« タロウの誕生日でした | トップページ | 上下関係 »

2010年7月 5日 (月)

アジサイ

皆様、昨日は心優しいコメントありがとうございましたhappy01

実は、cocomama未だに タロウのことを思い出すと 涙が(;ω;)
皆様のコメントを読みまた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これを書きながらまた涙… 
タロウが虹の橋をっ10年以上過ぎているのに… ダメですね~(ノд・。)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

気分を変えて、今日は季節の花 アジサイ
アジサイも大好きなんですよ~

Imgp1348_edited1_2

「フェアリーアイ」は、2006年第1回ジャパンフラワーセレクション フラワー・オブ・ザ・イヤー(最優秀賞)を受賞したアジサイです。花形の変化と花色の変化が両方楽しめる、今までにない新品種です。咲き始めは八重のガク咲きですが、時間が経つにつれ手毬に変わり、その後はグリーンに、そして秋には真っ赤に花色が変化します。大輪で肉厚の花が約半年の長さにわたって楽める品種です。

冬季は凍結に注意ですので、鉢植えが望ましいのでしょうが
ここ東北の地で地植えにされ 逞しく頑張っています(*´v゚*)ゞ

Imgp1352_edited1ガク アジサイ
装飾花が八重で柄が長く散る花火に見立てられて命名
日本の野生種の変種

Imgp1350_edited1 購入時、上記のように真っ白な花だったのだけど薄紫の花が

Imgp1351_edited1 同じ木に白花、紫花 ピンク花
ちょっと楽しいです。これって、土が酸性とかアルカリ性とかの所為なのかも知れないですね。
まだ、咲き始めたばかりなのでこれから しばらく花が楽しめます(o^-^o)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日のリボンの続き?ですが

Imgp1314_edited1えっ!?プレゼント?

Imgp1313_edited1

えっ~!!

COCO     mamaを捨てるの?

ダメです!     絶対ダメ~!!

って そんなに焦らなくてもいらないって… Σ( ゜Д゜)!

mamaにとっては大切な大切なCOCOなんですからね!!
だったら、もっとオヤツくれ? それはCOCOのメタボを心配してのこと親心ですから
えへへっ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Photo_logo_4

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=2813

(ナンだか上手くリンクが貼れない・・・ι(´Д`υ)アセアセ)

↑参加賞目当て・・・でNAILで応募しています。
参加賞目当てといいつつも投票してくださると嬉しいものです^^
まだのかた投票してくださりると、うれしいですo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

モバペ|ペット人気ブログランキング

 
 

« タロウの誕生日でした | トップページ | 上下関係 »

COCO」カテゴリの記事

コメント

うわ~~、どちらもとってもきれいな紫陽花ですね!!

COCOちゃん、プレゼントされたいの~~?(*≧m≦*)プププw
いざとなったら「どこにもいかにゃいにゃ~~!」って泣いちゃうんじゃない?(笑)
今が一番幸せだもんね~~COCOちゃん♪

ごめんなさい。
名前入れ忘れました( ̄∇ ̄;)

にゃごママでした。

すごいプレゼント!!
応募しなくては 笑 と思っちゃいましたよ。

タロウくんの話、見ました。
悲しいし、後悔もしちゃいますよね。
でもその分、COCOちゃんとNailちゃんを
心から大切に出来るんだと思います。
最初から完璧には出来ません。
タロウくんは理解してくれて、見守ってくれてますよぉ~(*^▽^*)

うふっふ、殺到しそう、この可愛いプレゼント!

フェアリーアイ、これ紫陽花なんですか!?
初めて見ましたよ~♪
墨田の花火も初めてです
同じ木に、色んな色の花が咲くなんて
自然って不思議です

うふふ、プレゼント応募しちゃおうかな~
でも、mamaさんが泣きそうなので辞めました(笑)

cocomamaさんのお宅には、いろんな種類の花があるんですね~
いつも惚れ惚れしながら花の写真を見させてもらってます。
↓タロウくんのお話読みました。
私も愛猫が亡くなったとき、必ず後悔の2文字が頭の中をよぎります。
でもタロウくんは、とっても幸せだったと思います。
今も虹の橋から見守ってくれてるでしょうね。

八重の花の紫陽花って初めてみたかも。
薔薇の花みたいで面白いですね。
墨田の花火も本物の「しだれ桜」の花火みたいに
風情がありますね。

↓下僕も昔、実家にいた猫さんの事で後悔があるの。
猫を飼う知識がないって怖いね。
前の飼い主さんが生クリームや「チョコ」やチーズをあげてたの。
食べてると欲しがるから、下僕もあげてたの。
そんなものを食べさせたら、体壊しちゃうよね…。
その後悔があって、ドン子の事には神経質になってるのかも(;^ω^)

え〜と、じゃあ、応募させていただこうかな〜。って? 笑

これ、ぜ〜んぶアジサイ??
え〜、知らなかったです〜。
こんなにいろんな種類あるんですね〜。
私は、まあるい白あじさいが好きかな〜☆

以前、楽天ブログで同じ名前の人と行き来していました。
偶然でも懐かしい名前にひかれて立ち寄らせていただきました。
・・私は名前を変えてしまいましたけれど。

アジサイの花がバラのように八重になっているんですね。
はじめてみました。

フェアリーアイ 知りませんでした
すっごい 綺麗な アジサイ!!
うわ~ これも 欲しいな~
羨ましいです!!
COCOちゃんプレゼント企画 応募しようと張り切っちゃいました(笑)
でも、cocomamaさんのそばがいいに 決まってますもの
ね COCOちゃん♪

「フェアリーアイ」初めて見ました!
す~ごい きれいですね!heart04
秋までさいて、ガクアジサイから手毬に変わるんですか!
びっくりsign03
長いこと楽しめるんですね^^

うふふ、COCOちゃん、袋に頭突っ込んでかわいいですねえ^^
この前もプレゼント頂いたけど、COCOちゃんももらっちゃうよ~!happy01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137166/35636969

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイ:

« タロウの誕生日でした | トップページ | 上下関係 »

無料ブログはココログ