« ショッキングなこと・・・ | トップページ | 気に入ったから »

2011年2月 9日 (水)

昨日の解説

にゃんずの毛で故障してしまったエアコンにコメントありがとうございましたo(*^▽^*)o

故障は何であれショックですが、にゃんずの毛が原因となるとちょっと頭が痛い原因ですね。

初期型ですが、お掃除ロボの付いたエアコンなのでにゃんずの毛とか

エアコンが自ら掃除してくれるはずなのに、恐るべき猫の毛…

定期的にここをはずして掃除するとかって所は取説の通り掃除していたはずなんだけど…

キャットタワーの場所変えもできなので、後はにゃんずのブラッシングをまめにして抜け毛を防ぐこととかかな~  

何はともあれ、無償で良かった~(v^ー゜)!!

・・

そして、COCOの行動には説明不足でしたね~(昨日の写真をもう一度・・・です)

Imgp6053_edited1   Imgp6054_edited1

入りやすいように足場を足してあります。でも…

2枚目の写真から、足を下ろしても バランス崩しちゃって

Imgp6055_edited1_2  実は入らないのではなく入れないのでした。

Imgp6056_edited1 これも、飛ぶじょ~ではなくって

落ちるじょ~が 正解… 結局の 所 入りたかったけど入れなかったのでした。

NAILがお気に入りの所には COCOも入ってみたいのよね~

いっくら、飼い主が無理よ~って言っても試さないと気がすまないのよね。

こんなプププっって行動がにゃんずの魅力ですよね~

今日 NAILは 自分のベットでおねんね

Imgp6068_edited1

シッポが一番、縞がはっきりしてるな~

COCOはcocomamaの膝の上で、ソファーに顔を突っ伏して寝ています。

Imgp6070_edited1

苦しくないのかしらね~( ´艸`)プププ

些細なことで癒される毎日です。 

Imgp0289_edited3 COCO&NAILに応援のぽちお願いします Imgp0175_edited1_2

   

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

にほんブログ村 

Br_decobanner_20110109111938

« ショッキングなこと・・・ | トップページ | 気に入ったから »

COCO」カテゴリの記事

コメント

あのぅ。。もしかしてcocoちゃん、はいれなかったの??
あきらめたのかな??
かわいい~。
次もがんばってトライしてね。

こんにちは。happy01
cocoちゃん可愛い~。
顔を押しつける時って何を考えてるんでしょうかね。
気持ちいいのでしょうか??
我が家の猫ズはあまりしてくれません。weep
羨ましい…。

入れない・・・・・ということは、そこはNAILちゃんだけの秘密の場所ですね。
まあ、一個くらい秘密があった方が良いのではないでしょうか。
以上、まつぼっくりご夫婦相談でした。
COCOちゃん、末永くお幸せに〜。

うんうん、こういう些細なプププな事が
日々忙しいcocomamaさんを癒してくれるのですよね♪
COCOちゃんもNAILちゃんも毎日立派にお仕事してますね。

NAILちゃん可愛いベッドで寝てますね~
cocoちゃんのこれはごめん寝ですね(笑)
エアコン故障は大変だったけど無償修理で良かったですね~
我が家の空気清浄機も猫の毛が凄いたまりますよ
ほんとに猫の毛恐るべしです^^;

そっか・・COCOちゃん、飛んでどこへいっちゃったのかと思ってたら、
落っこちちゃったのね。。
でも入りたいけど・・入れないのはちょっと可哀想かな!?
papaさんにおねだりして増築してもらったらいかがでしょう!
賛成!賛成!大賛成♪っていうCOCOちゃんの声が聞こえてきそう(笑)

初期の頃のだと動物の毛などは想定していなかったのかもしれませんね。
うちのはそんな立派な機能がついていないのでわかりませんが(^^;;
最後のcocoちゃんの寝かた、可愛らしいですね。ちゃんと息できてるのか⁈

cocomamaさんのコメント見て思い出しました。
フィルターの掃除しなくっちゃw
次に買い換える時は、プラズマクラスターとか要らないから
勝手にお掃除か加湿してくれるエアコンがいいなぁ(;^ω^)
ドン子と暮らすまで、エアコンってあんまり使ってなかったけど、
ファンヒーターを止めてエアコンとホカペにしたら
顔が砂漠のように干からびるの(;^ω^)
加湿器置いても追いつかないくらいよゲフンゲフン

暖かくなってくると抜け毛がすごくなってきますね。
ブラッシングもこの時期は減ってるな~。
COCOちゃん、入れなかったんだ~!
顔を突っ伏して、ふて寝みたいにも見えるcoldsweats01
この寝方かわいいですね~。

cocoちゃん。。残念だったね。。確認出来て良かったね。。
顔。デコ。。突っ伏し寝って。。一番じゅあわんってして
大好きな寝方。。cocomama隣で。。そんなのみれて。。
とっても幸せね。。。息出来てるか。。チョイ心配に
なるけど。。可愛いニャン。。。catconfidentheart01

入れないのに、一応試してみたかったんですね。
いくら無理って言い聞かせても、自分で納得しないとダメなんですよねsmile
COCOちゃん、息つまらないかしら。
でもその格好、可愛いですね~heart01

そうそう!
ニャンコがいると
ちょっとしたことで、癒されますよね^^

ソファにお顔をくっつけて眠るcocoちゃん、かわいい!^^
後ろ頭をナデナデしたいです~^^

COCOちゃん 入りたいのに 入れなかったんだ…
でも、絶対に 試すのが にゃんこですよね
うちも 絶対に無理なところにチャレンジして、笑わせてくれます
それが、楽しいんですよね~

あひゃひゃ~入れなかったんですか~(*^。^*)
ここちゃん、こりゃちょっと残念だったね~
でもしっかりとハイジャンプ見せて貰えてるからありがとだよ~♪
うちのエアコンもそろそろ掃除しよ…
実は元ダイキンの社員なのにエアコン、全然掃除してないんですよね。
昨日のこちらの記事をシレッと旦那に喋ってたんですよね!
{掃除せんかね、こいつ~}って想いを込めて~^m^ブブブッ♪

タワー、使いやすいように色々工夫してるんですね
愛猫の喜びは自分の喜びですもんね
ちょっとした仕草に癒される毎日
些細な日常が最高です♪

実は入れなかったんだ~(笑)
事情を知りながら見ると
まさにプププ~のおさしんだったんですね。
NAILちゃんのしましましっぽ可愛い~

そっか~エアコンお掃除を勝手にしてくれるもの
なんですね
うちも壊れてそれにしましたが。。。
掃除・・・だいじょうぶか?心配になりました^_^;
cocoちゃんそこに入りたかったけど
うまく入れなかったんだー
最後の苦しそうに寝てるcocoちゃん可愛いですね
こういうだいじょうぶ~?その格好の寝方って
なんか可愛いですね

素敵な好奇心ですよねー!
自分で試さないと気が済まないって。
えらいな~って感心しつつ、
見ていて楽しいですね♪

業務連絡よ♪


明日、例のブツを発送します。
大変お待たせしました。
いつものように茶封筒だからね~(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137166/38794088

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の解説:

« ショッキングなこと・・・ | トップページ | 気に入ったから »

無料ブログはココログ