« 気に入ったから | トップページ | 寒い夜だから »

2011年2月11日 (金)

舐めちゃだめ

heart01COCOとmamaのお気に入りの 湯の華にコメントありがとうございましたo(*^▽^*)o

扱い店は少ないみたいです↓

天然・湯の華 お取り扱い店
北海道 サッポロドラッグストアー コープさっぽろ(C'Sドラッグ) モリキ(ドラッグセイムス)
青森県 丸大サクラヰ薬局(ハッピードラッグ)
岩手県 カワチ薬局 くすりの天狗山
宮城県 カワチ薬局 ヤマザワ薬局(ドラッグヤマザワ)
秋田県 丸大サクラヰ薬局(ハッピードラッグ) チダ薬局(ドラッグチダ)
山形県 カワチ薬局 ヤマザワ薬局(ドラッグヤマザワ)
福島県 カワチ薬局
茨城県・栃木県 カワチ薬局 倉持薬局(ドラッグストア クラモチ)
群馬県 カワチ薬局
埼玉県 カワチ薬局 ユニバーサルドラッグ
千葉県 カワチ薬局
東京都 カワチ薬局 ぱぱす(どらっぐ ぱぱす) ユニバーサルドラッグ 城南薬局
神奈川県・新潟県 カワチ薬局
富山県・石川県 シメノ・ドラッグ
静岡県 カワチ薬局
大阪府・京都府 テイコク薬局
福岡県・熊本県 ドラッグ新生堂

取り扱いのない県もあるみたいですね~。 
お近くの薬局に取り扱いがあったらぜひお試ししてみてください。

湯の華を気にいったCOCOは肌を舐めるって書きましたが
(たぶん粘土コロイド…外で土いじりをするとそれも舐めたがる)

COCO、変なものを舐める癖があります。

Imgp6084_edited1

最近、手の血行が悪いのか左手に痛みが(痺れというか…)
湿布とかを貼ると痛みは取れるので寝るときとか湿布していることがあるんですけど

その湿布をCOCOは舐めるんですよ~

Imgp6085_edited1

普通、ネコって湿布の臭いとか嫌いなはずなのに…

メントールのスウスウ感が気に入ってしまったのかな?

だめって離してもムリムリ舐めに来るんですよ~。

Imgp6095_edited1

(全然関係ない写真の連続ですが、この写真 笑ってるみたいで好きなんですよ~heart02

先日、cocopapaがかぶれで薬塗ったんですが 匂いで間違えたのか

舐めちゃったんですよ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

COCO自身が一番びっくりしたみたいです。

いつもと味が違う~って逃げていきました。

これで、湿布舐めもやめるかな~って思ってましたが 昨晩も

ペロペロと舐めていました(;´▽`A``

Imgp5311_edited1

COCOちゃん、変ニャもの食べると おなか壊すニョよ。

NAILが言うようにへんなもの食べたり舐めたりしちゃだめだよ~って言ってあげてくださいcoldsweats01

Imgp0289_edited3 COCO&NAILに応援のぽちお願いします Imgp0175_edited1_2

   

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

にほんブログ村 

Br_decobanner_20110109111938

« 気に入ったから | トップページ | 寒い夜だから »

COCO」カテゴリの記事

コメント

 寒いですね~。 早朝からファンヒーター点けていますけど、21.5℃以上になりません。 (>_<)
 昨日の昼間降った雪が道路以外のところに積もったままです。
 
 cocoちゃん、NAILちゃん暖かそうですね。
 低温火傷しない様ににゃ~。 (^_^)

私もシップのにおいが苦手です…
どうしてcocoちゃんがなめなめできるのか
不思議ですー!
クセになる香りなのかなぁ・・・?
お腹壊さないようにね~。

COCOちゃん、何でも舐めちゃうんですね。
お薬つけるのも気をつかいますね。
手のしびれは心配ですね。
寒いから血行が悪くなったのかも知れないですね。
ご自愛ください。

今日は寒いから湯の華の入浴剤で
あたたまりたいなぁ~~~!!
お風呂上りのニオイがナナが大好きみたいで、
ゴロゴロ寄ってきます。

湿布のニオイが好きなんですね~♪
ナメナメは気をつけたい感じですね~!

うちの珊瑚も ナメナメ癖があるんですよね~
化粧水はもちろん、湿布も嫌がらないし
柑橘系の匂いも 平気でクンクンするし、今日はバナナの皮で遊んでました
COCOちゃん おなか壊さないようにね
湯の華 探してみますね~

湯の華ですか~~~~、寒い季節にはとっても良さそうですね(*^_^*)
カワチ薬品はちょっと離れたところとか、栃木の都会?の方に行くとあるので、行ったときにチェックしてみます~~☆

ほんとCOCOちゃん変なものが好きなんですねぇ(^_^;)
誤食にもつながりそうだからちょっと心配ですね。
NAILちゃんからもきつく注意してもらわないと!(笑)

困るよねぇ〜。。へんなもの舐めると。。ね。。猫は犬よりマシ
だけどね。。dogは。。食糞する子も。。いるもんね。。shock
cocoちゃん。。だめよぉ〜。。変なもの。。舐めちゃね。。ポンポン
痛くしちゃうよ。。。bearinghospital
そう言えば。。たかし。。バスタブの。。お湯飲むのが好きなんだけど。coldsweats01

確かにCOCOちゃん、笑ってるねhappy01

ママさん手大丈夫?
痺れっていうのはちょっと心配ですね。
早く良くなりますように。。。

湿布を舐めるのは不思議ですねー。
鼻にツーンときそうだけど。。。
でもすずも以前舐めそうになったことがあるかも。。。
美味しくないのにねsmile

入浴剤の取扱場所を調べたんですね。
お疲れ様でした。
取り扱いのない県もあるなんて
なかなか貴重な入浴剤なんですね。
COCOくんは珍しいものがお好みのようですね。
一番嫌がるようなニオイだけど不思議ですね~

こんにちは。happy01
湿布!?メントール!?
舐めたらあかん!舐めたらあかん!湿布を舐めずに、ママ舐~めよ♪
駄目だよー。coldsweats01

入浴剤、信州は売ってる店ないですー。weep
一番近いのは群馬…。
ネットで探してみようかな??

すっご~い!販売店がちゃんときれいな表になってる!
さっすがcocomamaさん、ありがとう~♪
でも、うちの近所っていうか・・東海地方はないんだ(^^;)

それにしても、またなんでCOCOちゃんは湿布の匂いなんて好きなんでしょう??
スースーする匂い・・私は苦手だから湿布は無臭のしか使わないけど、
舐めちゃうって・・お口の中がスースーしないのかな。。
目もシバシバしないのかな・・
やっぱり、NAILちゃんの言うとおり、やめた方がいいと思うよ~

COCOちゃん変わった趣味ですね~coldsweats01
メントール系舐めちゃうのにはビックリ!って思ったんですが…
ママの事が心配なんですよ~happy01
「早くママのお手手がよくなりますように」って舐めてるんですよ。きっとネwinkheart04

あらら、
手が痛いのですか?papaさんもかぶれですか?
気を付けて下さいね。

cocoちゃんもメントール系のもの舐めちゃうんですね。
うちにも一人いますよ。
夏に虫さされのお薬を塗ると舐めるんですよ。
ダメって言うんですけどね。bearing
やっぱり、似たような事する子、いるんですね^^;

わぁ~、早速情報ありがとうございます
カワチは近くにあるので、今度捜してみます♪

cocoちゃん、湿布の匂い平気だって言ってたけど
舐めちゃうんだ~
ダメなものは本能で舐めないと思うけど・・・
ママもパパも心配するから
cocoちゃん色んな物舐めちゃダメだよ!
ママさん、腱鞘炎でしょうか?
お大事にしてくださいね

わ、お二人とも大丈夫ですか!?
猫ちゃんってまず臭いかぐけど、それはもしかしたらあまり危険な臭いじゃなかったのかもしれませんね、舐めてしまうってことは…
私も先日のあの五十肩日記の時に、温シップも使ってたけど、その臭いを嗅いだシュリはツーーーーンッとした顔して逃げたりしてたけど、モノによっては舐めてしまいそなものもあるかもしれないですものね…
ここちゃん、どうもなくて良かったね!
それに凄い!取扱店調べてくださってるー♪関西って大阪しかないみたいですね…ネットですにゃ、こりゃ!(^^)!わざわざありがとうございましたっ♪ここままさんさすがぁ☆

あったかそうだわ~。湯の華。
昨日は雪だったのですね。福岡も土曜はふぶくらしく。。
うちも、はなは、シップ好きなんですよ。
なめようとするから、取り上げてます。。
またたびとおんなじ成分はいってるのかなと思ったりします。
にゃんこもお風呂はいれたらよいのにね。

そっか~そこの薬局とかなのねー
情報をありがとうです~~ヽ(^o^)丿
今日早速ホームセンターとスーパーでは
探したけどなくて。。。
この薬局もうちからはすっごい遠いので無理かな~
でも万が一というのがあるので
ぽつぽつ薬局とか行った時には見てみます^^
cocoちゃん~~めずらしいですねー
そそ、普通湿布とかトクホンとかそういうニオイが
ニャンコ苦手とかいいますよね
目がグリーンに光ってきれいです☆

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137166/38818096

この記事へのトラックバック一覧です: 舐めちゃだめ:

« 気に入ったから | トップページ | 寒い夜だから »

無料ブログはココログ