« ネコを脱いじゃった | トップページ | にゃんことの不思議な話 »

2011年4月28日 (木)

外に出たいネコ

ネコを脱いじゃったNAILにコメント&応援ありがとうございます。

NAILはCOCOよりも表情豊かです。

メッチャ可愛い時もあればブッチャいくな顔もしますし

悪女風にも…さすが女って感じですかcoldsweats01

メチャメチャ可愛い顔をしてスリスリと、オヤッ頂戴と甘えまくるけど

ダメだとわかったときの諦めの早さ… したたか者です( ゚д゚)

そして義母から貰った花、レイママさんの言うようにプリムラポリアンタのようです。
今まで、何故か調べる気もなく「お母さんから貰った花」という名前でした(^-^;
プリムラポリアンタは自分でも何度も買ったことがあったけど宿根草とは思わずいました。
原種なんですね、東北の冬にも負けず春になると赤い花をたくさん咲かせてくれます。
レイママさん、ありがとうございました。
そちらにも遊びに行きたいので宜しかったらURL残して下さいねhappy01

Imgp7000_edited1_2 これは、裏山の椿

cocomamaがこの家に住み始めたときには

すでに、裏山にたくさんの椿が(゚ー゚)

なんの手入れもしていないけど、毎年キレイに咲いてくれています。

昨日、外に出たいNAILでしたが その横(別の部屋)には
COCOも出たくって私に視線を向けていました。

Imgp7005_edited1

COCOも出たいんだよね~

Imgp7006_edited1

先日脱走して怒られたから、おとなしく見てるのかしら?

Imgp7008_edited1

おとなしくしているけど、この目が怖いわ~。

じっと、おとなしくして逃亡の機会をうかがっている様な…

Imgp7002_edited1 タラの芽が出ました。

これを食べるか食べないか悩んでいます。

この辺は規制がかかっている地域ではないのですが…

でも、実家のブロッコリーとか貰って食べたので、同じことだと思うのだけど…

何故か去年は、美味しくなかったのよ。隣のご主人も同じ事言っていた。

今年のお味はどうなんだろう?

Imgp5081_edited1

外で生っている物を食べれるのなら、オレ達だしてくれ~!!

って言われちゃいそうですね。

Imgp0289_edited3 COCO&NAILに応援のぽちお願いします Imgp0175_edited1_2

   

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

にほんブログ村 

Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

« ネコを脱いじゃった | トップページ | にゃんことの不思議な話 »

COCO」カテゴリの記事

コメント

じっと見てるCOCOちゃん、
いつもよりオトナっぽく見えます!
私は目がかっこいい~と思いましたshine

cocoちゃんもお外でたいのね。
リードつけてだしてあげるのもよいと思いますが、
まだ放射能の心配もありますね。
にゃんこは人間より小さいから。。
タラの芽、春を感じますね。

ずっとお家の中にいたら外に出たくなる気持ちはよくわかります。
COCOちゃん、窓の外を見る目が真剣ですね。
でも、脱走だけはごかんべんを。
ニャン太郎も脱走していましたよ。
男の子はやらかすものですよね。

あやしい、あやしい、
COCOちゃんのその目はぜーーーったい、アヤシイ。
脱走常習犯だったにゃんこの母の経験です。
ってか、その脱走常習犯とCOCOちゃん、そっくりだから
しかも、網戸越しの目つきがもっと似てる。
そんな目をしていた後に
トイレの窓から、ベランダから
階段の踊り場の窓から脱走しましたわよ。
ご用心!ご用心!

COCOちゃんもお外大好きなんですね!
お外好きな子には辛いですよね・・・
でも状況が原発問題ですからね・・・
一日も早くお外で遊べるように
なるといいですね。

天然物のたらの芽だわ!
と思ったら、今年はお口に入れない方がいいなんて…
早く 原発問題も 解決してほしいですね
COCOちゃん、お外に出たいのね
お花がたくさん咲いて、暖かくて、
お外は気持ちいいですものね…
なんだか 複雑な気分です

家庭菜園のお野菜、食べちゃダメって
言われてる地域もありますね。
千葉県のほうれん草農家が、出荷制限を破って
市場に出しちゃったのが問題になってます。
せっかくルールを守って風評被害を抑えようって
みんな頑張ってるのに、一人が守らないと逆効果よね…

国が発表していることを鵜呑みにしていいものか
やっぱり悩んじゃいますよね。
人間にとっては大丈夫でも、猫は人間に比べたら
小動物ですから、心配になるのも無理はありません。
COCOくん、今日はキリっとしたお顔をしてますね。
やっぱりお外に出たいのかな。

放射能の影響がいったいどの辺りまで
どのレベルまであるのかが分らないですよね。
なのでついつい神経質な対応をする人がいても不思議ではないです。
たらの芽、美味しいですよね、大好物ですよ!

あははは~
COCOちゃん、おとなしく家の中から外を眺めてるけど、
本当は・・また脱走のチャンスを狙ってるのね(^^;)
怒られて嫌いなシャンプーされちゃうのにね。
そんなリスクがあっても脱走したいんだ!!
でも迷子になっちゃうと困るからおとなしくしてほしいよね~

椿の花、綺麗ですね。
1枚目のCOCOちゃんのお写真、絵画みたいart
でも脱走はしないでねwink
早くお外でかけまわれるといいね~。
土壌が汚染されてる訳じゃないから洗ったら大丈夫といわれてますね。
今年は美味しいといいですねdelicious

あ~、ほんとだ!
タラの芽、出てますね^^
せっかく出てるのに、食べるの悩まなきゃならないんですから、
本当に、深刻ですよね。

cocoちゃんたちも早く安心してお外に出れるようになるといいですね。

み~んなお外に出たいんですね。
うちのにゃんずもにゃあにゃあ言ってますよ。
COCOちゃん。早く安心してお外に出れる日がくるといいですね。

ブログってこうして色んな疑問が解けるってのも本当いいですよね♪
教えて頂けること沢山ありますものね。
お母様に貰った花…この名前もなんかジンとしていいお話だけど、
名前、やっぱり知っていたいですものね、大事な花だったらなおさら…
ん~、お外での植物、今ってどうなんだろう…大丈夫とは言い切れないから難しいですよね…
ここちゃんの出たいよ病も窓越しから見てしまうと本当切ないな(^_^;)
早く安心して暮せる様になりたいですよね…

おはようございます。
たらの芽をみると「春~っ」て思う前に「美味そう~っ」と思ってしまうのは生まれたときからの食いしん坊のせいでしょうかhappy01
cocoちゃんも早くお外に出られるようになるといいですねcat

cocoちゃんも~お外出たいんですねぇ
はやく2ニャン出れる日がくるといいなー
言われれば~大気中より今は土に近いほうが
放射能?は多くなってるよう?
だから~2ニャンが土の上を歩くとなるとちょっと
心配かな。。。
タラの芽
今年はどうでしょうね~?
とにかく洗えば平気とか言うし
おいしいといいですね

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137166/39775096

この記事へのトラックバック一覧です: 外に出たいネコ:

« ネコを脱いじゃった | トップページ | にゃんことの不思議な話 »

無料ブログはココログ