« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

欲しいもの&遊んだ後のNAIL

cocomama手作りのおもちゃで遊ぶNAILに
コメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

2012_01_03_1207_edited1これは、

COCOにそっくりで

惚れ込んで買ったものhappy01

これは、これで気に入ってるんだけど↓だったらもっと

       heart01heart02heart01

00

リアルなこんなの作ってくれるところあったらぜひお願いしたいわ~~

こんなの作ってくれたら、ちょっとくらい高くっても…って思っちゃいますね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の続きの動画です。

イマイチやる気のなくなったNAILですが、楽しげな音楽でNAILが

ノリノリで遊んでいるように見えないかな~って 

cocomamaの小細工(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2012_01_28_1867_edited1_2

あたち

これから跳ぶわよ

一瞬だから、よ~~く見ててにゃ

  えっこれだけ!?

そうこれだけの一瞬動画でしたcoldsweats01

ジャンプして行った先は寝床

2012_01_25_1763_edited1

思いっきり遊んで、満足したNAILは子猫のように

眠るのでした…sleepy

・・

ブログランキング参加中です。

ぽちっとお願いしますにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

 

2012年1月30日 (月)

今日も遊ぶにゃん♡

雪景色のcocomma地方の記事にご訪問&コメントありがとうございましたo(*^▽^*)o

先日 ドンタコスな日々  の下僕さんが手作り猫じゃらしを作ってって記事を書かれていたんです。作りたも記載されていたので

ドン子ちゃんの食いつきもよく私も!!って思ったのです。

同じものを作るつもりになったのですが、うちにあるもので代用しちゃいましたヾ(;´Д`A

2012_01_28_1859_edited1

このじゃらしはcocomamaの手作りcoldsweats01

下僕さんの紹介していると

同じものを作るつもりだったのだけど

ビニール紐がなかったので

ラッピング用リボンで代用…

四つ編みでってことだったのですが、 近くのものが見えなくなる病気

(老眼)に侵されているcocomamaは四つ編みの作成方法を熟読するのが

辛くって、三つ編みで作成し なんだか違うものを作ってしまいました。

2012_01_28_1858_edited1

それでも、NAILは

ノリノリで遊んでくれましたψ(`∇´)ψ

20120128_1864_edited1

このアニメの写真は、思いっきり遊んだ後で

もう走れにゃいニャン

2012_01_28_1859_edited1_2 NAILは、

上手にじゃらすと

思いっきり走り回って

ハイジャンプをしてくれたり

じゃらしがいのあるニャンです。

買ってきたオモチャ気に入ってくれるのも嬉しいけど

手作りのオモチャ気に入ってくれるのはもっと嬉しいです(゚▽゚*)

・・

ブログランキング参加中です。

ぽちっとお願いしますにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

 

2012年1月29日 (日)

雪景色

寒い日が続いていますね~

今朝もcocomama地方雪景色snowsnowsnow

2012_01_28_1849_edited1

先日、撮影した朝焼けと同じアングル…

真っ白な世界にチェンジ。写真には写っていませんが

この時も、雪が降っていました。

2012_01_28_1846_edited1

山の中腹が明るいような、キラキラしているような…

なんだろう!?

2012_01_28_1850_edited1

cocomamaガーデンも

雪化粧

今年は例年になく

寒いです~~。

雪景色の写真って、モノクロ写真みたいね

2012_01_28_1848_edited1 真っ白になった景色を

ガン見ちう

この景色は

たま~にしか

見られにゃいんだじょ~

2012_01_28_1852_edited1

外は雪景色で寒いんだけど、COCO&NAILは

heart02ラブラブheart01ムンムンheart04

2012_01_28_1853_edited1

仲良しさんで、アッツアツ~heart02heart01heart02

なんて、さっきまでCOCOは↓

2012_01_28_1845_edited1

寒いの嫌い

オレここから

出にゃいじょ~!!

だってψ(`∇´)ψ

・・

ブログランキング参加中です。

ぽちっとお願いしますにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

 

2012年1月28日 (土)

寒いの嫌いにゃ~ 暖かいの好き~♡

バレエのレッスンに励むNAILにコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

2012_01_26_1798_edited1 これ、

昨日のバレエのアニメの

1枚ですが、

白い、おパンツをはいているみたいに

見える~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ・

今日起きたら、雪snowが降ってました。

昨日に劣らず、マイナスな朝 寒かった~。

2012_01_27_1814_edited1

にゃんで毎日、寒いにゃか~?

2012_01_27_1816_edited1

寒いとオレの可愛いピンクの鼻が赤くにゃっちゃうじょ~~!!

暖房入れたからね。。。 もうすぐ暖かくなるよ~

数十分後…

20120127_1821_edited1

にゃ~~~っ 気持ちいいじょ~~

ホカペ最高(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

20120127_1824_edited1

青虫ちゃん、オレと遊ぼうじぇ~~~

暖かくって 気持ちよくモダエルCOCOでした~。

・・

ブログランキング参加中です。

ぽちっとお願いしますにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

 

2012年1月27日 (金)

バレエのレッスン

COCOにあくびをうつして、あくび写真を量産しようと試みたcocomamaに

コメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

その後も、めげずに目をみつめては あくびをかましているのですが…

先は長そうです(;´▽`A``

最近、寒いですね~ 

2012_01_26_1784_edited1

今朝の写真。

この時間帯の外気温は-8度くらいだった。。。

寒いと空気が澄んで、こんな写真はきれいに写りますね。

しかしながら、根性なしのcocomama この写真も室内からの撮影でしたbleah

↓は バレエのレッスンに励むNAIL NAILにあうバーを用意してあげるのは困難ね。

Photo

この、真剣なNAILの表情 

短いあんよ   端っこにしっかり写っているCOCO…

なんかツボでしたψ(`∇´)ψ

・・

ブログランキング参加中です。

ぽちっとお願いしますにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年1月26日 (木)

試してみたケド・・・

遊ぶの大好きなNAILにコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o,

cocopapaの顔を見ちゃ逃げるクセに

遊んでもらうときは別みたいです( ̄▽ ̄)

mes bijoux の もこりんさんの今日の記事で

猫。あくびしてる写真を撮る方法 っていうのを見て

やってみよう!!って COCOに試してみました。

2012_01_25_1769_edited1

COCO 見て見て~ って

COCOの目の前であくび

派手にしでかしてみました。

ウソのあくびのはずが

ホンマ物のあくびになり

リアリティはgood

2012_01_25_1777_edited1

しっかりと見つめてくれているのに…

むなしく、あくびを続ける cocomama

2012_01_25_1774_edited1 COCOちゃん

全然、あくび

うつらない…coldsweats02

あくびよりも

実際に眠くなっちゃったみたい。

でも、この方法でにゃんに

あくびをさせることができたら、あくびの写真いっぱい撮れるのに!!

あくびしている顔て好きなのよね~ψ(`∇´)ψ

今日は、残念sweat02

今度NAILでも試してみよう。

眠くなっちゃったCOCO

COCOは鼻をさわられるのが好きなんです。

なんてことない動画ですが、鼻さわられて喜んでいます。

?

???

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

??

慌てて追いかけてます。

これは、cocopapaが部屋に行くところ。

一緒に行くんだじょ~って

 毎晩、嬉しそうに追いかけていくのです。

ちょっぴり、じぇらしーな cocomamabearing

・・

ブログランキング参加中です。

ぽちっとお願いしますにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

cocomama ちょっと じぇらしーbearing

2012年1月25日 (水)

遊びすきにゃん♪

覚悟を決めて、タワーより飛んだ(落ちた)COCOと、そんなCOCOを

心配するNAILにコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

  やらいちょう さんが言うように、「飛ぶ」と「落ちる」は紙一重なのかも~

COCOとしては、カッコよく決めたつもりだったりしてcoldsweats01

NAILはとっても遊び好きなにゃんです。

20120124_1743_edited1

今日もpapaに遊んでもらって 良かったね~heart04

 




20120124_1745_edited2_4


ジャンプしたNAILの写真を撮ろうと構えていたのだけど

NAILのジャンプすごくって、↑のようにカーテンだけの写真になっちゃいましたcoldsweats02

20120124_1756_edited1_4

NAILは子猫みたいにいつまでも遊び続けるにゃんcat

疲れちゃって、走れなくって 尚、寝転んで遊び続けてます(≧∇≦)

20120124_1760_edited1_2


どんにゃに激しく遊んでも、あたちはおんにゃの子heart01

 

おんにゃの子らしさ、忘れないで遊んでいるにょ~!!

 

どうでちゅ?

 

 

・・

ブログランキング参加中です。

ぽちっとお願いしますにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年1月24日 (火)

類は友を呼ぶ

ピュアクリスタルの水を何の躊躇もなく

飲んでくれたCOCO&NAILにコメント、応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

COCOもNAILも このお水、本当においしそうにごっくんごっくん飲んでます。

腎臓とか悪いの?って心配になっちゃうほどの飲みっぷりcoldsweats01

 

 

 

2012_01_23_1730_edited1

キャットタワーで何やら会話ちう!?

何してるのかな~?って思っていたら

オレ・・・今から飛び降りる~

2012_01_23_1731_edited1

キャットタワーから降りる・・・ 日常のことなのに

COCOのこの思いつめたような顔( ´艸`)プププ

2012_01_23_1732_edited1

NAILの心配した顔 (≧∇≦)

そして、このまま跳んだ・・・というか

落ちた・・・COCO

2012_01_23_1733_edited1_2

落っこちたCOCOを見た、NAILは放心状態(ノ∀`)・゚・。

2012_01_21_1675_edited2_3


COCOちゃん

あれでもネコにゃんだよ~

ペンギンでもないし

トドでもにゃいにょよ。

な~~んて

そんなこと言ってるNAILも

よく足踏み外したり

落ちたりしてるよね。

類は友を呼ぶ・・・人間だけじゃなくってネコでも言えるのね(≧∇≦)

・・

ブログランキング参加中です。

ぽちっとお願いしますにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年1月23日 (月)

取越し苦労で(*^。^*)

COCOが大きいおかげで 小さいニャンコに見えるNAILに
コメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

実際、体重も4.3kgもあるんですよ~

NAILは小さな袋にギュウギュウに詰め込んだって感じですψ(`∇´)ψ

にゃんずに↓を買ってみました。

2012_01_22_1716_edited1


以前から、これ

気になっていたんですよ~

飲んでくれるか不安で

なかなか買うのに

フンギレなかったのだけど

飲んでくれれば、今より美味しいお水を与えられる… って思って

今日、買っちゃいましたhappy02

2012_01_22_1715_edited1

さっそくNAILが、興味を示して寄ってきました。

2012_01_22_1718_edited1_2  2012_01_22_1719_edited1_2

2012_01_22_1723_edited1_3  2012_01_22_1727_edited1_2

かなりの興味深々みたい~( ´艸`)プププ

実際に設置したら、飲んでくれるかな~~!?

モーターの音とか大丈夫かな?

心配はあるけど、試してみないとね。

2012_01_22_1714_edited1

(v^ー゜)ヤッタネ!!

なんの躊躇なく、飲んでくれたの~~。

NAILちゃん今回もmama思いの行動!!

いい子ね~heart02 可愛い~heart02 大好きよ~~heart01

写真は撮れなかったけど、COCOも飲んでくれました(*^ー゚)bグッジョブ!!

もっと、早く買ってあげればよかったわ~happy02

ブログランキング参加中です。

ぽちっとお願いしますにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年1月22日 (日)

続…珍獣? & 比べてみよう!

cocomama家に表れた珍獣?海獣?にこめんと&応援ありがとうございましたhappy01 

COCOの体重ですが、先日測ったときは7.7㎏でした。

四捨五入して8㎏と記載しましたcoldsweats01

正しいニッカポッカ着用姿とNAILを紹介しましたが

あの写真も含めてgifアニメ作りました。

20120120_1635_edited1

NAILちゃん、2本足なのにとってもバランスいいですよね~

3等身の上、シャコタンだからね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

先日の 比べてみよう!! の記事の時には逃げられてしまったのだけど

今日は、写真撮れましたよ。

2012_01_21_1673_edited1  2012_01_21_1672_edited1_2

COCOだと

2012_01_19_1581_edited1こんななので、大きさの違いが

よくわかります(≧m≦)

 

 

20120120_1660_edited1_4

じゃあにゃ~

みにゃ様♪ 

遊んでると立っちゃうにょ~。

あたちって、コンパクトで可愛らしいでちょ!!

NAILちゃんそれは、勘違い…

COCOと並んでるとちっちゃなニャンコに見えるけど

COCOが大きいだけ…NAILは決して小さいにゃんではないにょ~coldsweats01

 

ブログランキング参加中です。

ぽちっとお願いしますにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年1月21日 (土)

シンクロするにゃんずと… 珍獣?海獣?

ティッシュボックスとサイズの比較をしたCOCOに

コメント&応援ありあとうございましたo(*^▽^*)o

なんたって8㎏の巨体ですからね~

 

 

 

今日はシンクロするにゃんずです。

2012_01_20_1618_edited1

昨日のサイズ比較の

続きじゃないですが

並んでいるので

COCO&NAILのサイズの違いが

わかる1枚ですね~

 

2012_01_20_1628_edited1  2012_01_20_1638_edited1

ちょっと ホワイトバランスが崩れてしまった写真なのですが

↑なんて、見事なシンクロ写真でしょうヽ(*≧ε≦*)φ

20120120_1623_edited1

本日、またまたcocomama家に珍獣が目撃されました。

珍獣は2本足で立ちあがり ペンギンやトドのような 海獣に似た姿ですが

なにやら踊りを踊っているようにも見えます。

この珍獣?海獣?はウルトラマン 以上で 30秒で元に戻ってしまうという

目撃者、NAILさんからの目撃発言がありましたcoldsweats01

COCOのニッカポッカ姿を激写しようと頑張ったのですが

COCOちゃん立ち上がると、どっちりとしたアンヨは

収納されてしまうみたい。

COCOは、ニッカポッカをはいていない…のかもsweat01

この話題については、取材を続けたいと思っています( ´艸`)ププフ

゚・2012_01_20_1633_edited1_4

こりぇが

正しいニッカポッカ着用姿よ~

3等身ニャンは

ニッカポッカの着こなしが

他の猫とは違うわね~happy01


ブログランキング参加中です。

ぽちっとお願いしますにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年1月20日 (金)

比べてみよう!!

超高速で、毛繕いをするNAILに コメント&応援ありがとうございました( ´艸`)プププ

 

 

 

 

まったりネコろぐ のもちゅみさんの先日の記事 

大きさくらべしてみたよ! (ティッシュボックスと比べてみようと)って記事を見て

COCOでやってみました~。

2012_01_19_1581_edited1

COCOの大きさは、

ティッシュボックス2倍くらい強の堂々たる体格(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

大きさくらべしてみたよ! でさっちゃんがティッシュと大きさ比べをしているので

それを見てもらうと、COCOの大きさわかると思います。

みなさんちの、ニャンちゃんと比べてみてもね~

2012_01_19_1584_edited1_2


ティッシュボックスの大きさが24cm

2倍以上なので 50cm以上!!

以前、ももの樹。 の

ひかりさんがコメントで 

COCOのことを ヘソ天キング と命名してくれて 実は結構気に入ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

こんな比較写真でも、COCOはヘソ天  基本姿勢なのでした!

 

NAILも比べてみたかったのだけど

Nail_edited1


嫌にゃん!!

って並んでくれませんでした。

残念。。。  撮れたらまた、載せますね~。

ブログランキング参加中です。

ぽちっとお願いしますにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年1月19日 (木)

今日のCOCO&NAIL

2012_01_16_1552_edited1


欲しいと思っていた

金にゃんと黒ニャンを引当てたcocomamaに

コメント&応援 ありがとうございましたhappy02

欲しいと思ったものをゲットできると、嬉しいものです。

黒ニャンは携帯に、金にゃんは財布にhappy01   ご利益を祈りますshine

今日は、これといったネタがないので 今日の2にゃんです。

20120118_1559_edited1_2

寄り添って

仲良くネンネしていたかと

思ったらNAILが

クネクネダンスwink

動じないCOCOったら( ´艸`)プププ

 

 

2012_01_18_1569_edited1


ヘソ天って

 

気持ちいいんだじょ~!!

 

 

 

20120118_1568_edited1


にゃあお!!

 

 

 

 

 

 

↓は NAILのちょっと笑える GIFアニメです。

cocomamaは爆笑なんですけど…

注意danger 見てる、こちらも目が回りそう…

      みなさん、お気を付けくださいね。

20120118_1576_edited1_3

おんにゃの子は

身だしなみが大切

どうにゃ

こんな、スピードで

できるにゃんは、

あたちの他にはいにゃいね~

目が回った… 具合が悪くなっちゃった  って人が出ても

あたちは責任もてにゃいので 気をちゅけてね。

ブログランキング参加中です。

ぽちっとお願いしますにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年1月18日 (水)

風水ニャすとらっぷ

昨日の続き… です。

2012_01_16_1548_edited1


今回のガチャポンは、猫CLUB 風水ニャすとらっぷ

みんにゃの 欲しいにゃんこは、

cocomamaと同じの金のにゃんdollarを希望される人多かったね。

黒の危険回避とか 青の才能を発揮とかもいましたね~

今回も全8種類だそうです。

 

 

 

 

金運アップの金のにゃんが欲しいって、願いながら ガチャポン!

出てきたのは  ↓ これ ↓

 

 

2012_01_16_1551_edited1


;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

望みの金にゃん

ようこそ! welcome!!

嬉しい~~happy02

調子に乗って、もう1回 

次に欲しいのは危険回避の黒ニャンかな~

なんて、思いながら ガチャポン!!

・・・で 出てきたのが ↓ これ ↓

 

 

2012_01_16_1550_edited1

欲しいと思ったのが

次々…

これぞ幸運(自分の運使いまくり!?)

このまま やって全部集めたい!!!って

思ったけど 100円玉がなくって。。。

 

 

2012_01_16_1552_edited1

並べてみるとなお可愛い~(*≧m≦*)

全部揃えたくなっちゃう~。

でも、これも残り少なかったよ。

今度行ったら、また変わっちゃっていたりして…

いつでも、ガチャポンできるように100円玉持ち歩こうかしら(≧∇≦)

.

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2012_01_16_1558_edited1

冬は日照時間短いから、貴重な日向ぼっこタイムニャン。

お日様は、最高ニャンheart04

ブログランキング参加中です。

ぽちっとお願いしますにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年1月17日 (火)

好き好き(すきずき)

キャットプレイキューブを気に入ったCOCOにコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

COCOが寝ちゃった後、遊んだNAILでしたが、NAILはキャトベースの方が好きみたいです。

20120114_1483_edited1

キャットプレイキューブは乗っかるとたたまれてしまって、不満だったみたいcoldsweats01

COCOもここで暮らすとか言ってましたけど

遊んであげないとダメみたい。

COCOは一人遊びのできないボクちゃんでしたcoldsweats02

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2012_01_16_1548_edited1

今度は↑のガチャポン見つけましたよ~~!!

cocomamaのゲットしたのは。。。。

皆さん、どのにゃんが欲しいですか?

画像をクリックすると拡大します。

cocomamaはやっぱり、金運アップがいいな~♪

金色のにゃん、金色のにゃん出てこい!!って

祈りながら、がちゃぽん!!!!  

 結果は明日で~~すconfident

ブログランキング参加中です。

ぽちっとお願いしますにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年1月16日 (月)

新しい遊具

ドント祭とニッ○ンの激安服にコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

今日も、外出をしていまして、皆様のところまわりきれなくって…

まわれなかった人(*_ _)人ゴメンナサイ

 

 

2012_01_14_1509_edited1

にゃんが遊ばなかったら返金!って商品 買ってみました。

COCOったら 超お気にいりみたいhappy02

2012_01_14_1501_edited1_2

本当に気に入っちゃって、出てこなくなっちゃったよ~coldsweats01

気に入ってくれたのは嬉しいんだけどね。

2012_01_14_1497_edited1_3

COCOがあんまりにも楽しそうにしているから

NAILも貸してって来たよ~~。

2012_01_14_1498_edited1

COCOったら かす気 全然ないみたいsweat01

2012_01_14_1504_edited1

あ~ぁ、NAIL 拗ねちゃたよ。。。

2012_01_14_1507_edited1_3  2012_01_14_1505_edited1

COCOがこんなに気に入ったオモチャは久々でした(≧∇≦)

オモチャの棒で突いて遊んだのだけど

ノリノリのCOCOの爪でポコポコ 穴あきになっちゃいました~coldsweats02

COCOが寝た後、NAILも遊んだのだけど

当分COCOのお気に入りですねhappy02





  

ブログランキング参加中です。

ぽちっとお願いしますにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年1月15日 (日)

どんと祭とラスト1枚

ヌックヌクのにゃんずにコメント&応援ありがとうございました。

 

 

今日はcocomama地方では どんと祭 - Wikipedia が行われていまして

神社境内正月飾りを焼き、御神火にあたることで一年の無病息災・家内安全を祈願する

今年は土曜日だったので、行ってきました。

2012_01_14_1518_edited1  2012_01_14_1521_edited1

毎年TVでは見ていたものの、祭典を見学したのは初めてでした。

今までお守りとかを置いて着ただけでしたが、祭典見学できて

今まで以上に厳かな気持ちになれました。

2012_01_14_1523_edited1

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、昨年末に購入したニッ○ンの激安服ですが、

2012_01_11_1428_edited1みにゃさん~

これが 最後の1枚だじょ~

2012_01_11_1430_edited1みんにゃ~

似合ってるかにゃ?

オレの衣装増えたじょ~!!

昨年から、紹介してきましたが

今日のCOCOの衣装で最後になりました。

2011_12_12_0636_edited1


以前にも紹介しましたが

購入品

一覧です。

2011_12_12_0649_edited1  2011_12_12_0663_edited1


2011_12_14_0729_edited1  2011_12_17_0784_edited1


2011_12_17_0806_edited1  2012_01_06_1376_edited1


2012_01_11_1431_edited1全7着でした~(v^ー゜)ヤッタネ!!

楽しかった~note

こんなバーゲン

半期に1回くらいやってくれたらな~

happy01happy01happy02happy01 

願うものの、ここまでの激安

バーゲンはそう滅多にあることじゃないわよね~。

本当に楽しかったnotes

ニッ○ンさん ぜひぜひ またやって~って深く願うのでした ( ̄ー+ ̄)

ブログランキング参加中です。

ぽちっとお願いしますにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年1月14日 (土)

ヌックヌクだじょ~

すーぱーにゃんの集合写真と肉球破魔矢にコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

正解した人、COCOのお腹はモフりがいがあったでしょ(≧∇≦)

 

 

 

 

20120112_1446_edited1

ぬっくぬくだじょ~

COCOのお気に入りの場所、エアコンの暖かい風が当たる場所

毎朝、起きたら部屋が温まるまでエアコンとファンヒーターを両方つけて

部屋を暖めてます。

この場所で、ヌクヌク幸せそうにゴロゴロしています。

こんな時、NAILはどうしてるの?っていうと

2012_01_12_1464_edited2

NAILもヌクヌク… ヌクヌク通り越して

のぼせ気味coldsweats01

大丈夫なの?ってくらい熱くなっているネコ

どこまで、暖かいの好きなの?

中にはNAIL、外にはCOCO

心地いいのなら、いいのだけど…

ほどほどにね~

久々のお花の紹介ですが↓ミリオンベル(だったと思う)

2012_01_13_1475_edited1

寒い北の地、cocomama地方でこの季節に咲き続けていますeye

花数は少ないですけど…

暖かい地 上手に冬越しをさせると翌年も楽しむことも

可能のようですが、このように咲き続けているっていうのはね

ビックリです。

このまま、咲き続けたまま翌年を迎えられるのかしら?

花が少ない季節なので、咲き続けてくれて嬉しいですけど

咲かせていていいのかしら?

詳しい人いたら、教えてください。

ブログランキング参加中です。

ぽちっとお願いしますにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年1月13日 (金)

すーぱーにゃんずと肉球破魔矢

今日 ドンタコスな日々 の下僕さんのところで

開催していたスーパーニャン (3) のグランドフィナーレでした。

完成した集合写真です。(画面をクリックすると拡大します)

Photo

とっても壮大な企画です~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

またしても、こんな素敵な規格に参加できて光栄happy02happy01happy02です。

ドンタコスの下僕さん、ありがとうございましたヽ(´▽`)/

皆さん、COCO&NAILがどこにいるかわかりますか?

答えは最後にね~wink

昨日からの続き、おめでたいガチャポン

今日は、 開運!にゃんこ肉球破魔矢です。

2012_01_12_1459_edited1

こちらも6種類あるそうです。

2012_01_12_1460_edited1


私たち

猫好きには、

とってもご利益ありそうな

破魔矢ですhappy02

ここで、残念なお知らせ…

昨日のニャンコ先生開運お守りマスコット コンフリートしたくって

今日も行ったんですよ。

もう、なかった…weep

違う景品に変わっちゃってた~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

他で、見つかるといいのだけど

可能性は… 低いですよね~。

さて最初のすーぱーにゃんのCOCO&NAILです↓

Photo_2

(画面をクリックすると拡大します)

2012_01_12_1448_edited1


どうにゃった?

みんにゃ、オレたちどこにいるか

わかったかにゃ~~?

当たった人、オレのお腹 モフってもいいじょ~

ブログランキング参加中です。

ぽちっとお願いしますにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年1月12日 (木)

にゃんこ先生お守り

今日、起きたら雪景色でしたsnow

2012_01_11_1411_edited1

まったりするCOCOに尻尾だけ登場のNAIL

何気なく写っている雪景色

cocomama的に、なんかお気に入りの写真ですwink

・・

今日、可愛いガチャポンを見つけたの~~ψ(`∇´)ψ

2012_01_11_1420_edited1

可愛いでしょ~!!

2012_01_11_1414_edited1_2  ・2012_01_11_1417_edited1

画像の文章を読みたいときは、画像をクリックすると大きくなります。

2012_01_11_1416_edited1

全8種類あるそうで

最初の写真のは 招き猫~金招き~

2012_01_11_1415_edited1_4


これは達磨~七転び八起き~

おみくじもついていて

2012_01_11_1418_edited1


大吉でした~(v^ー゜)ヤッタネ!!

初詣で引いたおみくじは

小吉だったんですけど

(内容はなかなか良かったです)

今回は、大吉happy02

なんにしても、

大吉って嬉しいですねheart04

大吉を引くことが大吉。

可愛い、お守りマスコット 全部揃えたくなっちゃうわ~

2012_01_11_1440_edited1


mamaったら

違う種類のも

ガチャポンやってたじょ~

開運!!

にゃんこ肉球破魔矢

にゃって~

明日紹介するって言ってるじょ~。

みんにゃ、

明日も見に来てほしいじょ~

ブログランキング参加中です。

ぽちっとお願いしますにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年1月11日 (水)

魅力的な…

爆笑招きのCOCOにコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

.

.

ひかりさん:ヘソ天キングの称号をありがとうhappy02

       COCOもcocommaもとっても気に入りましたsmile

にゃあもさん:こんな真冬に盆踊りの練習( ´艸`)プププ

       COCOを見て爆笑してくれると福来たる!?

下僕さん:お腹ワシャワシャのオプション!?

      機嫌がいいと可、タイミングを損なうと爪と牙の餌食shock

      何度も餌食になっているのだけど、手を伸ばすにいられない・・・罠なのよ~

みいこのおっちゃん:COCOは癒しグッズなんですよヽ(*≧ε≦*)φ

            存在だけで癒されてます

まつぼっくりさん:新春爆笑劇場(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

           天然なところがまた笑えるんですよね~

笑う門には福来る… COCOで爆笑して 幸多き1年を過ごしていきましょう!!

2012_01_10_1409_edited1

このお洋服を気に入ったNAIL&cocomama

可愛いでちょ~

可愛いね~heart02 って お互いで言い合って( ´艸`)プププ

2012_01_10_1406_edited1

本当におんにゃの子は

可愛い洋服を着せて楽しめて(゚▽゚*)

NAILはお洋服好きだし

mamaといいコンビね~happy02






2012_01_10_1400_edited1昨日の爆笑招きといい

COCOはCOCOで

たまらない魅力が!!

 

にゃんも、それぞれ

個性的で楽しいです。

多数飼いの人って、お世話は大変でしょうけど

その分、癒しとか笑とか、得るものもたくさんなんでしょうね。

その喜びも得てみたい・・・て思うものの、お世話の自信がないので

cocomama家は2にゃんで定員のようです。

ブログランキング参加中です。

ぽちっとお願いしますにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年1月10日 (火)

○○招き

更新時間が、ぐ~~んと遅れちゃいましてヾ(;´Д`A

昨日は、皆様のところにまわることもできずm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

本日の更新ですが、あっさりと…

本日のタイトルの ○○招き ですが

2012_01_10_1395_edited2


命名

爆笑招き

 

今日もいつもの

ヘソ天ですが

左手だから、人を招いて

商売繁盛… 

でも、このCOCOは

見に来てくれた人に

爆笑を招いてませんか?

2012_01_10_1399_edited1_3

これは、盆踊りにゃんこ

この格好だと

思いっきり

アンヨ短く見えてヽ(*≧ε≦*)φ

笑ってくれたら嬉しいじょ~




ブログランキング参加中です。

ぽちっとお願いしますにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年1月 9日 (月)

どこでもゴロン

土俵入りするNAILにコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

Photo


歌って、踊って、相撲もとれる

マルチなアイドルを目指す

NAILですヽ(*≧ε≦*)φ

2012_01_06_1359_edited1

COCOは…
冬だというのに

ヘソ天でゴロンゴロン

2012_01_06_1362_edited1


せまいキッチンへも

追いかけてきて

ゴロン…

これがななりお邪魔

流しの目の前とかにこの巨体が横たわる…

急いでる朝とか、危険極まりないdanger

踏んづけたりしたことないのだけど、あまりに近くに立つと驚いて

攻撃されることも…coldsweats02

このキッチンでゴロンって オヤツ頂戴のアピールなんですよ。

普通の子とちょっと違いますよねsweat01

普通は足元でスリスリして頂戴するとかじゃないですか?

COCOらしいといえばCOCOらしいのだけど(;´▽`A``

2012_01_06_1364_edited1

もちゅみさんに頂いた毛布、とてもさわり心地で良くって

COCOもNAILもお気に入りなんです。

人間の赤ちゃんみたいに、お包みされてご満悦でしたhappy01

ブログランキング参加中です。

ぽちっとお願いしますにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年1月 8日 (日)

見方を変えると・・・

激安服を着こなすNAILを可愛いと褒めてくださりありがとうございました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

自分から、舞台に登りポージングするなんて

にゃかにゃかのモデルにゃんcat

NAIL 可愛い~って見ている反面 (親ばかですbleah

見方を変えてみると こうも↓見えてしまって (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

Nail

昨日と同じ画像です。

Photo_2

この構えは、土俵入りでしょう( ´艸`)プププ

2011_12_17_0812_edited1


みにゃちゃん、どうでしゅか?

あたちが関取?

mamaったら ヒドイにょ~

かわいちょ~って思ってくれたら↓バナーを

ぽちぽちっとしてほしいにょよheart04

みんにゃ、おねがいにゃ


  

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年1月 7日 (土)

激安シリーズの続き

頑張るにゃんずにコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

 

 

 

 

さて今日は、ずっと中断してました ニッ●ンの激安服のご紹介

ペアルック

驚きのジュウイチエン∑(=゚ω゚=;)

寒さに負けないセーター

ハートのクイーン

2012_01_06_1372_edited1


続き  今日のお洋服は

← です。

これも、他のと同じ 111円だよ~。

我が家のスーパーモデルにゃん

NAILちゃんに着てもらいましたよ~

heart01heart01heart02heart01heart02heart01heart02heart01heart02heart01heart02heart01heart02heart01heart02heart01heart02heart01heart02heart01heart02heart01heart02

2012_01_06_1380_edited1

みにゃちゃん、どうでしゅか?

あたち 可愛い?

NAILったら可愛いんだからhappy01

cocomama大絶賛shine (親ばか炸裂~(≧∇≦))

2012_01_06_1373_edited1_2  2012_01_06_1376_edited1

着せたばかりの時

爪とぎの上で、なんか不満そうな顔…

撮影用にと クリスピーキッスを持ってきたら


2012_01_06_1378_edited1

今日のステージはここね!って

自ら 座布団ステージに登っていきましたhappy02

はい! 視線こっちですよ~。




2012_01_06_1382_edited1_2

リクエストにも

答えてくれる

最高のモデルにゃんにshine

2012_01_06_1394_edited1横から見りゅと

こんなカンジにゃ

ハートがらの今日の

お洋服もNAILに

ピッタリにゃheart02

NAILが可愛かったって思ってくれたら↓バナーを

ぽちぽちっとしてほしいにょよheart04

みんにゃ、おねがいにゃ


  

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年1月 6日 (金)

頑張るにゃんず

朝4時起きして、行動するcocomamaにコメント応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

今日はにゃんずの頑張る動画を見てくださいeye

(音楽が入っていますのでお気を付けくださいませ♡)

ドアを開けようと一生懸命だけど、なかなか開かない。

何度も、ドコモダケをちょいちょいして開くお呪いをして

頑張る。

めげないCOCO 

開いた瞬間、「ヤッタ~happy02」ってみんなの歓喜の声がありましたが

音楽で消しちゃった。

 

 

そして今度はNAIL

cocopapaと綱引きをしています。

顔を見ると逃げる癖に

遊んでもらうのは別みたい、最近、毎晩遊んでもらってるNAILでしたbleah

・・

ブログランキング参加中です。

ぽちっとお願いしますにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年1月 5日 (木)

4時起きして

昨日の続き?

4時起きして行ったのは   

2012_01_03_1218_edited1

2012_01_03_1227_edited1

中尊寺  この度 世界遺産になった中尊寺

cocomamaの家からは、そんなに遠くはないけど近くもない場所

一度も行ったことなかったの~。

なんか急に行きたくなっちゃって、4時に起きて

5時前に出発し…高速飛ばして行ったら 7時過ぎに着いちゃった。

何も確認しないで行っちゃったのだけど

金色堂とか拝観時間は8時半から( ̄○ ̄;)!

2012_01_03_1219_edited1

本堂や金色堂への参道はこんな感じ

雪の山道…

運動不足の体(カービンダンスは続けてるのに)には、厳し~~~shock

息も荒く、なんとか登り切りましたが・・・ 情けないsweat01

2012_01_03_1221_edited1_2

参道途中の見晴らし台より

やはり、岩手県は雪多いな~!って思いながらも

キレイな風景

2012_01_03_1225_edited1

参拝できなかった、金色堂…

あまりの寒さで、参拝時間まで待ちきれなかったのweep

でも、cocomama的には 本堂でお参りがでくたら

なんか気分がす~~っとしたのよ。

だから、金色堂はまぁいいっか~ってね。

で、平泉を後にしてcocomama地方に戻り始めたのだけど

行きたかった写真展がやっているのを思い出たの~。

中尊寺へ行った後だというのに

三越に着いたのは開店前でした。

これぞ、早起きは三文の徳ってことなのよね~!!!って実感の日でした。

夜は気絶するほどネムネムでしたけどcoldsweats01

 

 

Coco1114_082_edited2

にゃんか真っ暗なうちに出かけて行ってね~

あたちが寝てる間に帰ってきたにょ。

寝正月が一番にゃのにね~

・・

ブログランキング参加中です。

ぽちっとお願いしますにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年1月 4日 (水)

行ってきました!!

photo Funia で編集したCOCO&NAILにコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

今日は、ちょっと外出していまして そのため朝4時起きで用意して外出しました。

この行先については、画像編集ができていないので明日へ

そこから帰ってきてというか、帰りに ↓

2012_01_03_1212_edited1

ネコ展を見に行きました。

HAPPY EVERYDAY のひかりさんが以前行かれて↓でご紹介されていたのですが

だいじょうぶ、ねこがいる……ねこ写真展に♪

私の町にも写真展が来ていたので行ってきましたrun

このネコ展のキャッチフレーズになっていますが

「この星にネコがいる幸せ」

日ごろから、感じていましたが 実感するフレーズです。

素敵な写真でした。

可愛い写真がたくさん、顔がほおろびっぱなしでした~(゚▽゚*)

そして、そこで今日の記念に

2012_01_03_1207_edited1  2012_01_03_1209_edited1


COCOとNAILに良く似たストラップを買ってきちゃいまいs多。

似てるでしょ!

2012_01_03_1200_edited1まぁ、可愛いけど

オレの可愛さの足元にも

及ばないじょ~!!

可愛い可愛いCOCOちゃん

身体が妙に

四角くってなんか変よ( ´艸`)プププ

今日は朝、4時起きで行動していたので眠気の限界です。

きょうも訪問しきれず、行けなかった方 (*_ _)人ゴメンナサイ

明日は、きっと みなさんのところ行きたいと思ってます。  

・・

ブログランキング参加中です。

ぽちっとお願いしますにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年1月 3日 (火)

作って見っちゃったよ~

にゃんずからもらった、お年玉にコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

にゃんずに、お年玉もらったので、その$で???にゃんずグッズ買ってきましたよ。

にゃんこグッズ福袋とか何種類か買ってきて、収納庫にウマウマ入りきらない状態になってますcoldsweats02

にゃんず、嬉しくって興奮状態ですcoldsweats01

これで、当分はもつかしら。。。

photo Funiaで遊んで作ったものの紹介(昨日の続き)

今日は100にゃん$では、ないのですけど…

まずはこれ↓

2011_12_30_1064

ここはラスベガスかな?デカデカとCOCO&NAILが。

そして アンディ・ウォーホルの作品のようなにゃんずです。

2011_12_30_1062

・・

2011_12_30_1061

COCOもNAILも芸術作品に参加って感じ

すごいぞ~(*≧m≦*)

2011_12_30_1066_edited1

本当にphoto Funia 楽しいです(≧m≦)

また そのうち 作って紹介するかもです~♪






・・

ブログランキング参加中です。

ぽちっとお願いしますにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年1月 2日 (月)

にゃんずからお年玉

2011_12_30_1051__edited1

みにゃ様、どんにゃお正月をお過ごしですかにゃ?

 

お正月には、お年玉ってものをあげなきゃいけないんだってにゃ

 

だから、オレたちもmama達にあげることにしたじょ~!!

20111230_1079_edited1

じゃ~ん どうにゃ

 

100ニャン$ 

2011_12_30_1065


これをmamaにあげるにゃChristmas_01_m


これが本物だったら… 円高とはいえ さっき見たら77円だったから

100$で7700円 でも、これ にゃん$だから 1ドルいくらなのかしら?

なんて、またまた photo Funiaで遊びました。

2011_12_30_1067


おもしろがって、たくさん作ったので

次回に続きます~♪

2011_12_11_0627_edited1また見に来て欲しいじょ~~。

・・

ブログランキング参加中です。

ぽちっとお願いしますにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年1月 1日 (日)

おめでとうございますm(__)m




2011_12_21_0927_edited2_edited1

  あけまして、おめでとうございます。

昨年は、色々と苦難の年でもありましたが

素敵な年の幕開けを信じて 

新しい年を祝いましょうshine

2011_12_08_0453_edited1


昨年末に

 ドンタコスな日々 の下僕さんより

いただいたバンダナpresent

2011_12_10_0578_edited1
下僕さん、どうですか~?

オレ、よく似合ってる?

mamaは、可愛い~って

褒めてくれたじょ~~っ

クリスマスバージョンと

お正月バージョンが選べて

cocomamaはお正月バージョンをいただいたのです。

下僕さん、いっつもありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

2011_12_10_0580_edited1


あたちも、

もらったのにょ~♡

 

 

2011_12_10_0595_edited1

みにゃさん、昨年中はお世話になりました。

2011_12_10_0593_edited1

今年も、COCOの毎日

COCO&NAIL をよろしくおねがいしますじょ~

   


2011_12_10_0601_edited1_3


しますにゃ~happy02

・・

ブログランキング参加中です。

ぽちっとお願いしますにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

無料ブログはココログ