☆いらっしゃいませ☆

  • 当ブログはリンクフリーです。  コメントくだされば、 必ず訪問 させていただきます♪
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト

三頭身倶楽部

  • NAIL 三頭身倶楽部に入部しました

    3_nail

頂き画像

  • Coco_nail

  • Youkai11_nail_edited1

  • Nail_coco_2

  • Donko_coco

  • Maidcoco

  • Photo

猫バカ部に入部しました

  • 403101d622e848a7536989e37c355_1701

  • Nekobu2

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

消えた!? COCO… 

皆様…    海獣COCO  のことは忘れてくださいましたか~~?

モフモフし放題 楽しんでもらえましたか( ´艸`)プププ

昨日のことですが、帰宅後 ちょっと忙しく 書類作成とかして

ふと気が付いたら、COCOがいない∑(=゚ω゚=;)

2012_03_19_2990_edited1


NAIL

COCO知らない?

その中にCOCOいない?

COCOちゃん

いにゃいよ~~!

探しましたよ~

大きな声で 「COCO~」って

窓辺にカーテンに隠れているかと カーテンめくってみたり

2012_03_17_2887_edited1


その中に

COCOちゃん いる?

いにゃいにょよ~~。

そんなに大きくないcocomama家 探すところなんてそうはないのよ…

cocopapaに 「脱走したんじゃないか!!」って 言わた。

昨日はお米やジュースとか水物重たいものた~んと買って帰ってきて

よろよろ ゼイゼイしながら入ってきたんだけど…

その脇抜けていっちゃったの??

記憶がない…  けど

これだけ探しているのに、いないってことは

やっぱり逃亡しちゃったの?

cocopapaは外に探しに行った。私も後を追って探しに行った。

/

/

裏山の一角でガサガサと音が 「きっと、あそこにいる!!」

近寄ったら逃げて奥に行っちゃうから、行くに行けない…

/

/

けど、どうにも納得が行かなくって 私は家に入り 再度捜索。

2012_03_19_3043_edited2_3


あっ mama~

COCOちゃんね、あたちの

足の方向にいるにゃ

なんて、この写真とは

関係なく NAILが押し入れを見上げてました。

そこから 寝ぼけ眼のCOCOがモサモサと出てきました。

呼んだかにゃ?

呼んだじゃないわよ~。

何回呼んだことか… 呼んでから どれだけ時間すぎたかsweat01

20120330_3276

cocopapaも私も 必死こいて探しまくりましたよ。

当のCOCOは↑な感じで 我関せず…

でも、cocopapaに怒られちゃいました(*`pЗ´q)

COCOは、押し入れの中で熟睡していたんでしょうね~

まったく COCOったら ε-( ̄ヘ ̄)┌

逃亡していなくって良かった~ ホッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

裏山の一角で ガサガサやっていたのはタヌキだったみたいです(*≧m≦*)

2012年3月30日 (金)

猫かぶりしてごまかすCOCO

廊下でヘソ天をして、春の気配を伝えるCOCOに
コメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

さて、本日1枚目の写真↓

2012_03_29_3267_edited1

( Д) ゚ ゚ またまた 珍獣が登場しちゃいました。

今日の珍獣は海獣ちっくですねヽ(*≧ε≦*)φ

トド・・・とか

海獣姿を取られたCOCO 

今、慌ててネコをかぶろうと あたふたと 変身ちぅ

2012_03_29_3268_edited1_2

( ´艸`)プププ 猫かぶり 成功!! かしら?
(抜け毛は見て見ぬふりなんて、してくれると嬉しいです(≧∇≦))

猫かぶりの姿を見てもらった次!!

20120329_3269

眠いときは何をされても眠い…

今日はCOCOでした。

優しくなら 触ってもいいじょ~

2012_03_22_3118_edited1


みにゃさん、

可愛い姿 みて

おなかモフって

海獣COCO…

忘れてくれた!?

皆さん、忘れたことに 見なかったことに

してあげてくださいねψ(`∇´)ψ

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年3月29日 (木)

春の兆し

地震からNAILを守ろうとするCOCOに、コメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

通常は、ぼくちんって感じで 甘えん坊なんだけど

いざってときに、男らしいCOCO なかなかカッコいい~(*^ω^*)ノ彡

2012_03_28_3260_edited1

何気に寄り添う COCO&NAIL

あんまりべったりしないにゃんず

この距離が心地いいみたいですwink

2012_03_28_3251_edited1_2

私の大好きなアップ写真camera

2012_03_28_3250_edited1_2

ネコの瞳 大好きなんですよ~

本当に宝石のような瞳shine

チャンスがあれば、この瞳をアップで撮りたいと思って

狙っているんです(≧∇≦)

cocomama家で小さい春が…

それはね    

          ↓

          ↓

2012_03_28_3256_edited1

廊下でヘソ天するCOCO

リビングでは1年中ヘソ天してますが

廊下でヘソ天はなんだか春の兆し(*≧m≦*) 

やっぱり、ヘソ天キングねwink

尻尾がチャーミングポイントψ(`∇´)ψ

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年3月28日 (水)

地震とにゃんず

気持ち良さそうに眠る、NAILの寝顔にコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

本日(3月27日)20時過ぎにまたまた地震がありました。

超強風が吹いたように揺れ始め、その後は船が揺れているような

揺れが割と長く続きました。

にゃんずは、本日も暁を覚えず状態で寝腐ってましたが

COCOは目を覚まし不安そうにあたりを見回していました。

NAILは…   ↓

2012_03_27_3224_edited1

NAILって眠いときは

何されても眠い子

なのよ~。

起きようとしたけど

…寝たcoldsweats01

・・

NAILを心配して駆け付けたCOCO じぇんとるだね~
20120327_3226_3

NAIL

オレが来たからもう大丈夫だじょ!!

と心配するCOCOを袖にするNAIL…

COCOちゃん、うじゃいにゃannoy

とベッドから逃亡…

2012_03_27_3215_edited1

ベッドから逃亡したNAIL、ソファーへ寝場所を移してsleepy

そこへCOCOが追いかけてきて

オレが守ってやるから、安心して寝ていいじょ~

って こんな凛々しい顔して カッコいいんじゃない( ´艸`)プププ

その直後

2012_03_27_3216_edited1_2

COCOも寝た…coldsweats01

。。

COCO  がんばれよ~って 応援してあげたくなるcocomamaでしたψ(`∇´)ψ

本当に最近、地震多くって嫌ですね~

今回も被害もなかったですし

にゃんずも元気です。

大きな地震来ないといいのだけど…

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

 

2012年3月27日 (火)

春眠暁を…

らぶらぶのちケンカのちらぶらぶ の
にゃんずにコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

昨日はハードなケンカになりませんでしたが

ごっそりと毛が抜けていることも… 

心配になることもあるのだけど、仲良しにゃんず怪我するような

ことにはならないと…信じていますbleah

冬も良く寝ていましたが、春が近づき更に良く寝てます。

2012_03_24_3187_edited1


遠近法かしら

NAILのお顔

大きい~

3等身じゃなくって

2等身に見えるよ( ´艸`)プププ

2012_03_24_3180_edited1

↑の写真で わかるかしら?

NAILのまつ毛eye 

眠たいお顔の時だけ 見えるまつ毛~

2012_03_26_3205_edited1_2

オレのNAILの寝顔、とっても可愛いんだじょ~

今日はNAILの寝顔、寝姿紹介だじょ!!

2012_03_26_3195_edited1


タワーのベッドでスヤスヤsleepy

写真を撮ろうとして

起きちゃったのかな

薄目状態ね。

2012_03_26_3197_edited1


このボール

NAILのお気に入りhappy02

卵と勘違いしてるのかしら?

温めても、ヒヨコは孵らないよψ(`∇´)ψ

今日は、動きのない寝ている写真ばかりで…

う時のある写真が撮れなかったので、

たまにこんなのもいいかな~ってね(゚▽゚*)

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

 

2012年3月26日 (月)

一触即発 Σ(`0´*)

シャンプーしてイケニャン度をあげた(思い込み?)COCOに

コメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

今日のCOCO&NAILは、久々に会った恋人たちのように

らぶらぶheart02heart02heart02

20120324_3159

らぶらぶなCOCO&NAILだけど、最後には

一触即発な危険な 雰囲気sign02

20120324_3165_edited1

やっぱり、バトル始まっちゃったヾ(*゚A`)ノ

だけど… 最後は仲直り

ラブラブにゃんずに戻る。

こんなことを毎日して遊んでいる仲良しにゃんずでした。

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年3月25日 (日)

シャンプーされたじょ

本来 COCOのシャンプーは 脱走した後とか

罰の意味を込めて シャンプーしていました。

最近、あまりにもいい子なのでシャンプーできずに来たのですが

かれこれ1年くらいシャンプーできませんでした。

抜け毛も酷いので、シャンプーしちゃいました。

文句を言われるかと思ったら、実はCOCOもシャンプーして欲しかったのか

おとなしくシャンプーされました。

20120324_3145


シャンプー後の

ドライヤー中の撮影なのですが

ブレブレの写真で失礼します。

シャンプーはいい子だったけど、ドライヤーは嫌いなの。

逃げ回ってましたがなんとか 美ニャン子に仕上がりました。

2012_03_24_3182_edited1

オレ、いい男?

 

いい匂いもするんだじょ~

 

 

 

 

2012_03_24_3174_edited1

今日はCOCOしかシャンプーしませんでした。

NAILは逃げたい一心で 抱きついてくるんですよ~

だから一人だと無理… 

実は、NAILもシャンプーして欲しかったような節が…

来週にでも、cocopapaと一緒に洗ってあげるからね( ´艸`)プププ

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年3月24日 (土)

おもしろ画像変換サイトで遊んだよ♬

 

季節限定でクネクネダンスを踊りまくるNAILに

コメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o・

今日は、 デコ次郎 というおもしろ画像変換サイトで遊んじゃいましたhappy02

Decojiro20120323195759

美術館ではCOCOの画像が(以前作成したイケニャンCOCO)

Decojiro20120323195838_2

右見ても、左見てもCOCO

1日中いても、cocomamaはニンマリな美術館だわwink

Decojiro20120323202609


NAIL姫を助けに向かう、ナイトCOCOに 記者会見がひらかれました!!

 

Decojiro20120323195715_3

珍獣COCO登場! ドラクエ風のコマンドhappy02

Decojiro20120323195533

COCOの

甘えんぼ免許

優良甘えん坊でした(^_-)-☆

楽しかったですよ~。

良かったら、遊んでみてください(゚▽゚*)

では、みなさん

Decojiro20120323193806

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年3月23日 (金)

負けにゃいにょね~

7歳になりシニアネコの仲間入りしたCOCOに

お祝いコメントありがとうございましたo(*^▽^*)o

ご長寿さん目指してもらいますよ~!!

7歳なんて、まだまだ青二才

Coco32


若い者には負けないじょ~!! 
って 

でも、年と共に通じ合うところが多くなるのかしら

可愛さ倍増(今日も親ばか爆発しています(≧∇≦))なんですよ

COCOのこと可愛い~って言っていると

負けじとNAILも↓こんなポーズで可愛さ振りまいてますhappy02

2012_03_22_3129_edited1_2

あたちの肉球はとっても でりーしゃすrestaurant

今日も出現したんですよ。

例の珍獣が!! 

クネクネダンスを踊る珍獣が~Σ(`0´*)

20120322_3103


ここは、

エアコンの風があたる

特定席

気持ちいいんでしょうねnote

結構な枚数で gifアニメ作ったのですが

この枚数作るのなら、動画の方がいいのでは!?と

自分に突っ込みいれながら作成しちゃいましたcoldsweats01

この場所でのクネクネダンスも もうじき見納めかな~。

日に日に暖かくなってきてますものね~。

暖房シーズン限定のクネクネダンスを踊る珍獣ちゃんでした。

2012_03_21_3059_edited1

特等席をNAILに譲り、自分は横によけるCOCO

何気にレディファーストshine

偉いぞ~優しいぞ~ と我が子を褒め喜ぶ 親ばか飼い主でしたψ(`∇´)ψ

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年3月22日 (木)

はっぴーばーすでぃ だじょ!!

クネクネダンスを踊る珍獣たちにコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

COCOから、みなさんにお知らせがあるそうです。

2012_03_21_3101_edited1

 

 

2012_03_21_3094_edited1

今日3月21日はCOCOの7回目のお誕生日でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

すくすくすくすくすくすく…と育ってくれて 嬉しいです。

COCOへのpresentは、 大好きなマグロとホタテのお刺身(ちょっとだけね)

そして、目一杯?遊んであげました。

2012_03_21_3063_edited1_2

大好きな

キューブで

遊びました。

 

 

 

 

20120321_3084

毎度のことながら、遊ばせながら撮影は難しい…ヾ(;´Д`A

20120321_3071_edited1_2


NAILもキューブで

遊びたくって

順番待ちをするけれど

待ちきれず、座布団に

ケリケリと八つ当たりcoldsweats01

20120321_3086_edited1_2
待ちきれなくなったNAIL

強硬手段に出た!!

キューブの上に飛び乗った!!

このキューブ

上に乗るとたたまれちゃうのよね(≧∇≦)

誕生日でも、にゃんずはいつもと一緒happy02

2012_03_17_2878_edited1_2

7歳のCOCOも どうぞよろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

NAILのためなら~

らぶらぶなにゃんずにコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

日に何度か、あんな感じで 長い間は寝れ離れにされていた恋人たちのように

濃厚舐め舐め大会を実施しているんですよね~

/

追伸:本日予約を間違えたcocomamaです。

    20日0:00のはずが、21日0:00にセットしていて

    朝気が付き慌てて公開したのでした。

    通常の更新時間に来てくださった方、失礼しました人( ̄ω ̄;) スマヌ

20120319_3031_edited1

NAILがベッドをケリケリしたから… が理由じゃなくって

NAILのベッドがほころびちゃってますsweat01

縫わなくっちゃって思っていたのに、ぼけて洗っちゃったら大変なことに!!!

綿が大量に出ちゃって切れていた縫い目もさらにビリビリ

私、縫い物上手じゃないけど お気に入りのベッドだから

直してあげないとね~って すぐさま縫いましたけど

いつまで持つかな!

最近、不治の病(老眼)がひどくって縫い物とか苦手なんですsad

新たな珍獣発生danger

20120319_3051

腹を見せのクネクネダンスする珍獣

NAILのサービスショットですhappy02

そして本日のヘソ天キング

20120319_3018

cocomama家にはクネクネ珍獣が多発するみたいですhappy02

cocomamaの愛すべき珍獣ちゃんでした。

・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年3月20日 (火)

本日もらぶらぶ♡なり

ポータブルペットゲージにコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

すんなり、入ってくれて期待の熱い目で見ていたのですが

2012_02_04_1987_edited2_2  2012_02_04_2010_edited2

この遊具と勘違いしたのでは…って 

これを大きくしたって感じで良く似てます。

遊んであげなかったから、期待を込めた熱い目で見ていたのね~coldsweats01

さて今日のにゃんずですが、らぶらぶなんですheart02heart01heart02

今日のにゃんずは熱烈でした。

でも、最後はバトルへ

20120319_3030_edited1_3

NAILを寝かしつけて見守るCOCO

仲良くしている姿を見ると嬉しくなりますhappy02

COCOもNAILも(cocomamaも)お互いに巡り合えてよかったね~。

明日も仲良くケンカしてねwink

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年3月19日 (月)

ポータブルペットゲージ

必ずもらえるプレゼントも嬉しいものですよね~。

あれはサントリーとイオンのコラボ企画だったようです。

1箱2点であのソーセージは12点だったので6箱…

数か月!?ためましたよ(*^。^*)

今日こんなものを買ってきました。

2012_03_19_2992_edited1_2 2012_03_19_2973_edited1

とっても小さくたためるペットゲージ

もしもの時にいいかな~って(今さらですけど)

このサイズだったら2にゃん一緒にいれても大丈夫かな~って

さっそく慣れてもらおうと広げてみました~

20120319_2966


2にゃんでいつになくラブラブぶり~heart02heart04heart02

このゲージは気に入ってくれたみたい。

良かった、良かった。

旅行とかで使うのはいいけど、災害とかで使うことの無いように

祈りながらも~

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年3月18日 (日)

必ずもらえるプレゼントと思案深い!?COCO

春を感じるにゃんずにコメント&応援ありがとうございました。

今日、cocomama家には ちょっと嬉しい届け物がpresent

2012_03_17_2893_edited1


downwardleft こんなものが届きましたwink

これは…

 

2012_03_17_2950_edited1_2


サントリービールの応募券で必ずもらえるプレゼント!!

2012_03_17_2894_edited1


無添加ソーセージを

もらいました。

思ったより軽くってアレッsign02ってカンジ…

自然牧場、

冷凍で届いたので、冷凍室へ 何かの時に食したいと思ったのでした。

 

 

 

 

さて、今日のCOCO

 
20120317_2925

テレビ台に登ってどうするの!?
(cocomama家ではにゃんずの乗っていけない場所)って

思っていたら、慎重にグリーンボックスの上に!

NAILは良く登っていうのですが、COCO乗っているのを

見たのは初めてだったかも・・・

キャットタワーに乗るときのジャンプを見るとまさか

この位の箱にジャンプできないわけでもなく

どうしてだろう!?って考えてみた。。。

自分の体重がジャンプして箱に飛び乗ったときの

箱のダメージを考えての行動sign02

まさか、そんな思案深い行動ができちゃうのhappy02

箱に乗るときの慎重さを見るとそうなのかもなんて 思うのです~。

 

 

珍獣ハンターだった ドンタコス下僕 さんが

「珍獣の次のブームは発芽よw」

というので、COCOの発芽現場 ↓

20120317_2911

芽の伸びがイマイチだったみたいcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

今、10:47 cocomama地方地震がありましたwobbly

1回揺れて、さらにもう1回…

そのたびにCOCOが私の顔を見て目が合うと安心して眠りに戻って行きました。

震度3だったみたいです。

ちなみにNAILはピクリともせず、ぐっすり眠りこんでいましたcoldsweats01

 

2012年3月17日 (土)

それぞれに気に入りへ

普通のネコでも、珍獣でもCOCOはCOCOへ

コメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

2012_03_16_2813_edited1

仲良く一緒にネンネしないで こんな感じで寄り添って?いるのが

COCO&NAILらしいくって 微笑ましいcocomamaです。

それでも、

Photo

NAILはグリーンボックスへ

そんなNAILを見守る?COCO ↓

2012_03_16_2821_edited1

日に日に暖かくなってきて、にゃんずのお気に入りの場所も

変化していきます。

なんでそこがいいの?って聞いてみたいものです(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年3月16日 (金)

COCOはCOCO

珍獣発生率がとても高いcocomama家にコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

ヘソ天で大の字のまま毛繕いする猫はかなりレアなのでは!?

やはり猫族を抜け出して珍獣ですよね。。。

・・

2012_03_15_2796_edited1

昨日、珍獣化していたCOCO

こんな写真では、れっきとしたネコ…

かご好きとか普通にネコの嗜好ですね♪

変身前はCOCOも普通のネコだったのです(^^ゞ             ちと デカイけど(;;;´Д`)ゝ

Photo_2

珍獣だろうとニャンだろうとCOCOちゃんはCOCOちゃんにゃ~

NAILにとってCOCOは普通のネコでも珍獣でも

COCOなんですって…  cocomamaもそうhappy02

珍獣COCOを見慣れちゃいすぎてますものね~~

20120315_2804

これは、この間のティアラ

被り物から、NAILのおもちゃに…

NAILはなんえもオモチャにする天才です。

でも、すぐ飽きる( ´艸`)プププ

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年3月15日 (木)

捕まっちゃった( ´艸`)

進化するCOCOGARDENにコメントありがとうございましたo(*^▽^*)o

やはり、飼い主の自己満足ですかね~

でも、緑って気分のいいものですねhappy01

ドンタコスな日々 の下僕さんが またまた珍獣 で

我が家に現れた珍獣を捕獲してくださいました。

Chinju30_coco  Chinju31_nail

『ムラムラしてやった後悔はしてない珍獣コレクション』 
(ドン子ちゃんを初めとして可愛い珍獣がたくさん。ぜひ、行ってみてくださいませ) に加えてくれたのです~happy02

捕獲されたはずなのだけど、今日また↓のような珍獣がΣ(・ω・ノ)ノ!

20120314_2764_2

この格好で毛繕いしなくってもねψ(`∇´)ψ

cocomama家は珍獣の発生率が高い、楽しい家のようです(≧∇≦)

「COCOの毎日」はネコブログだったはずですが

珍獣ブログになりつつあるヾ(*゚A`)ノ

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年3月14日 (水)

COCOGARDEN 進化中

超高級ショップは凄い品ぞろえですよね~。

遊び心を刺激してくれるものたくさんで 楽しいですねnote

2012_03_11_2682_edited1

COCOGARDENは、日に日に緑増殖中です。

草花を大切に!!

草花を折らないで! と 立て看板つけました。

2012_03_11_2666_edited1


どんなに緑化計画推進しても

所詮作り物…

やはり

外の本物にはかなわないですね~。

20120311_2741

COCOがゴロンしながらも 遊んでいる横で

NAILは無関心!?のように見えますが

実は順番待ち。視線はじゃらしに行ってますものね~。

2012_03_11_2726_edited1

ここには、食べられるものと食べられないものが

あるんでちゅよ~。

草花を大切の台に乗っているのは造花です。

買ってきてセットしている間、本物に見えたのか

COCOもNAILも噛みつこうとして(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.でした。

今はわかってくれたみたいです(*v.v)。

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年3月13日 (火)

ティアラ

昨日の記事にコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

実際あの日から数日間、電気も止まっていて情報がほとんどなく

皆さんがTVで見ていたことも知らずにいました。

あんな映像が報道されていたら心配になりますよね。

心配してもらって恐縮ですが、ワタクシ幸せ者です(o^-^o)

うちの被害はほとんどなかったけど、その時思ったこと感じたこと

そして、色々な人に支えられて人間の暖かさを実感しました。

一生忘れず、行こうと思います。

2012_03_11_2757_edited1これはcocomamaご用達の

超高級ショップ

ダ○ソー で購入したものです。

このティアラとネックレスと

イヤリングでセットでした。

なんか、子供のころを思い出して

懐かしかったです~。

Nail

NAIL女王様、素敵なティアラですね~♪

2012_03_11_2701_edited1

良くお似合いですよ(≧∇≦)

サイズもピッタリ(調整したけど)

2012_03_11_2737_edited1

COCO王様にもかぶってもらいました( ̄▽ ̄)

2012_03_11_2731_edited1

COCOも良く似合っているよ~note

実はCOCOもNAILも被り物は苦手…

ネムネムモードになったときにかぶせて撮影しました。

だからCOCOもNAILもベッドの中だったのでしたcoldsweats01

今はオモチャもお安くなったものですね。

作りは・・・でしたけど、こんなのが欲しかった幼稚園児の私。

買ってもらった時、とっても嬉しかったな~なんて思い出しました。

にゃんずは、嬉しくなかったと思うけど…coldsweats02

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年3月12日 (月)

震災1周忌

あの地震から1年が過ぎました。

昨日は、特番たくさん放映されていましたね。

そんな番組を見ながら、当日のことを思い出したりしていました。

2012_03_11_2683_edited1

(本日は文章と写真に関連はありません o(_ _)o)

あの時間、会社で地震にあったのだけど 会社も特にひどい被害もなく

けが人もなくすみました。

心配しながら帰宅した家で、ちょっと怯えたCOCO&NAILが元気な姿で待っていてくれて

ホッとしたものでした。

コレといった被害もなかったけど、ライフラインがストップしてしまった為

TVも見られず ラジオでの情報のみ(そのラジオも乾電池節約の為 つけっぱなしにするわけにも行かなかった)

津波であんな酷いことになっていたなんて翌日の新聞までわからなかった。

あの新聞を見ても、何のことか暫く把握出来なかった。

  2012_03_11_2688_edited1

  

ライフラインが止まってしまったので毎日、水の確保に走り回っていた。

でも、走りまわるのに必要なガソリンも補強できず、いつガソリンがゼロになり

身動きひとつできなくなってしまうのではって不安だった。

今思うと、ちょっと不便だっただけ それで不安だっただけ…

cocomamaは、被害者ではなかった。

電気が来なく 携帯もほとんど通じなくなってしまっていたなか

安否を心配してくださいましたね。 

ブログで皆さんに励まされ助けてもらって 

本当に嬉しかった。

ブログ やっていてよかったな~。

心から実感しました。

本当にありがとうございました。

昨晩は、色々考えてしまって PCする気分になれず

こんな時間の更新となってしまいました。

2012_03_11_2678_edited1

うまく文章がまとまらず何を書きたいのかわからなくなってしまいましたが(いつものこと!?)

優しい皆さんと ブログで今後もつながっていたいから

COCO&NAIL そして cocomama 今後もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年3月11日 (日)

眠いにょ~~(-_-)zzz

昨日は、外出しておりまして皆様のところ

まわることができずにヾ(_ _*)ハンセイ・・・

(*_ _)人ゴメンナサイ …

20120311_2656_edited1

すみません、たまらなく眠いので… 思考能力 ゼロ!?

今日はこれにて… 

明日、じっくりとまわりたいと思っていますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年3月10日 (土)

横着な似たものにゃんず

ヌクヌクと気持ちよさそうな にゃんずにコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

ちょっと暖かくなってきたので

ニャンコベッドがお気に入りになった にゃんず

ちょっと前までは、オコタやホカペがお気に入りの場所だったの。

20120309_2632

ベッドがお気に入りだから…?

以前からだけど、この横着な遊び方。

じゃらしで遊んでいるのだけど、手だけでチョイチョイ

2012_03_09_2650_edited1

横のベッドにいるNAILも手だけチィチョイ

マネしなくってもいいのに ネコも似てきちゃうのよね~。

もっと、じゃらしテクを磨いて 走り回らせないと…

メタボは解消されないのよね~。

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年3月 9日 (金)

まったりにゃんず

早いのかな? 遅かったのかな? あれから1年がたつんですね~。

なんだか 夢中で過ごしているうちに1年が過ぎちゃったってカンジかな?

にゃんずの存在に勇気づけてもらって 癒されて…

本当に本当にかけがいのない家族ですね。

20120308_2611

ここは、エアコンの風があたる 特等席

今日もNAILがまったり 気持ちよさそう ♪

いいねぇ~ 仕事なんて行かずに一緒にヌクヌクしたいね。

2012_03_08_2620_edited1

一緒のベッドでネンネは相変わらずしないにゃんずだけど

こうやって並んで寝てる姿はもう、

可愛くってたまらないcocomamaです(*´д`*)ハァハァ

明日も、明後日もこれからずっと 可愛い姿で 癒し続けてね(^_-)-☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年3月 8日 (木)

そばにいてくれるから

cocomama家に登場した、踊る珍獣とニッカポッカの似合う珍獣に

コメント&応援ありがとうございました。

今日は、更新時間が大幅に遅れまして、いつもの時間に来てくださったから

(*_ _)人ゴメンナサイ

 

 

 

最近、またまた地震が多くって嫌ですね~

あの、震災から間もなく1年が過ぎようとしています…

2012_03_03_2515_edited2

こんな日常が本当い幸せですね。

先日の日曜日だったかしら、また地震があり

COCOも目を丸くして不安そうな表情をしたかと思ったら

cocopapatとmamaの顔を確信したら

20120303_2517


フミフミ ゴロゴロ…

地震は怖いけどパパもママいるのを確認して安心してくれたのかな。

ちょっと キュンheart02 とさせてくれる COCOでした。

では、最後に またまたグリーンボックスで遊ぶにゃんずです

Photo

 今日も1日、元気で楽しく過ごしましょうhappy01

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年3月 7日 (水)

またまた珍獣

一生懸命隠れているネコさんを気付かないふりしてあげてる

優しい飼い主さんってたくさんいるんですね~。

「何してんの?丸見えよ~!!」

なんて無神経なこと言う飼い主しちゃってました。反省人( ̄ω ̄;) スマヌ

今日、またまたcocomama家では、珍獣が表れましたΣ( ゜Д゜)ハッ!

2012_03_06_2588_edited1

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

リズムを刻むアンヨ、

真剣白羽取りのようなお手手 

ぷっくりと膨れたお腹

まさに珍獣happy02 

珍獣が表れる直前まで、COCOがpapaと遊んでいました。

20120306_2591_edited1_3

走りもせず、ただキョロキョロ していたと思ったら~

ちゃーみんぐな 珍獣が ( ´艸`)プププ

この日は、もう一匹 珍獣が表れたんですよヾ(*゚A`)ノ

2012_03_06_2594_edited1_2

自慢のニッカポッカ姿の可愛い珍獣ちゃん

下向いちゃってお顔が見れないのが残念ね~coldsweats02

20120306_2592_edited1

にゃんずグリーンコーナーを作ったから

なんだか珍獣がはえる気がするのは私だけかしら?

グリーンコーナーで遊ぶにゃんず、まだ写真が残っているので

明日に続きたいと思ってます(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年3月 6日 (火)

必ずもらえるプレゼントとジャングルNAIL

先日の土曜日に、↓が届きました~ヽ(´▽`)/(待ってました~♪)

2012_03_03_2526_edited2
 

モンプチ 必ずもらえるプレゼント2012  

景品のお買いものバッグが届きましたヽ(´▽`)/ 

去年も応募して、お買い物バッグもらって愛用しています。

モンプチのバッグはしっかりしていて可愛くって使いやすい良品ですhappy01

見ての通り、3つももらっちゃたよψ(`∇´)ψ

このプレゼントに応募した後も 応募バーコードため続けてます。

最終応募8月です。

テントまでたまるかしらね~ ダメだったらまた来年に回して…

昨日は、ジャングル化した段ボールボックスとにゃんずに

コメント&応援ありがとうございました。

2012_03_05_2572_edited1

ネコは視力のいい動物ではないと聞きます。

色彩も人間ほどはっきりしているわけじゃないそうで・・・

だから、このジャングルボックス にゃんずには上手に隠れているつもりのように見える。

2012_03_05_2575_edited1


こういう時、飼い主は見えないふりをしてあげるた方がいいのかしら??

その方が、にゃんずは落ち着いた隠れ家としていられるのかもね~(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年3月 5日 (月)

ジャングル化

ピンクのブタちゃんになったNAILを褒めてもらってありがとうございましたo(*^▽^*)o

Nail_2


みんにゃ~ ありがとにゃんhappy01

 

あたち 可愛いからにゃんでも似合っちゃうんだけど、ブタちゃんはね~

 

 

 

 

 

 

 

にゃんず お気に入りの段ボールボックスをディスプレーというか

 

デコレーションしました↓

 

2012_03_04_2550_edited1

 

どうですか!?

 

 

 

ジャングルに生きるCOCO なんてね^^

 

 

 

20120304_2555_edited1


NAIL… 脱出失敗!?

 

 

 

ジャングルに捕まってしまいましたψ(`∇´)ψ

 

 

Coco

 

入り口を少し手を加えてしまったので

 

 

 

COCO ギュウギュウ(*≧m≦*)

 

 

 

おちり擦りながら出てきたよ~。

 

 

 

無事、生還したにゃんず

 

 

 

20120304_2558

 

 

 

お互いの無事を喜び合ってるよ~

 

NAIL 無事で良かったじょ~!!

 

にゃんずは、この改装!?をどう思っているのか???ですが

 

 

 

人間的にはグリーンが増えて気分upupupです。

 

 

 

今回も人工物ですが…

 

 

 

生花を追加したいのだけど、ストーブガンガンのリビングで

 

 

 

お花を育てるのは お花が可哀想なので
(望ましい花はビオラとか背の低い小花がいいなぁ~って思っていたので室内育成は困難coldsweats02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

Br_decobanner_20110109111938

 

 

 

 

 

 

ポチッとよろしく!

 

 

 

2012年3月 4日 (日)

間違った ひな祭り

昨日、疲れ果てたcocomamaに励ましの優しい言葉をありがとうございました。

今日は、休みだったので にゃんずと濃厚な時間過ごしまして回復しました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

雪道は、神経使って疲れます。

3月って、実は雪多いんですよね。

 

2012_03_03_2519_edited1

昨日から雪、かなり降って白銀の世界を迎えた朝でした。

2012_03_03_2519_edited1_2  2012_03_03_2522_edited1


雪は残っているけど、お日様が出て気温はそこそこあがりました。

網戸にしてありますの。COCOもNAILも網戸にしていた間ずっと

窓辺にいました。本当に外が好きなのよね~coldsweats01

今日は、ひな祭りだったけど、これといって何もしなかった…

それぽい和菓子は買ったけど(cocomama和菓子というか餡子食べられません)

20120303_2530_edited1

ひな祭りって、ピンクのイメージなので

NAILに子の衣装を着せてみた。

なんか…違ったかもcoldsweats01

2012_03_03_2536_edited1


COCOちゃん、

ひな祭りだからって

あたち 

この服着せられけど…

ひな祭りって

ブタになる日にゃの?

2012_03_03_2539_edited1

NAILブタ~

似合ってるじょ~(≧∇≦)

Boo~pig

尻尾もブタちゃんチックのがついていて可愛いのheart04

みなさんちは、正しいひな祭りされましたよね~(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年3月 3日 (土)

雪見

昨日は、暖かくって春に1歩近づいたな~って思っていたのに

cocomama地方、午後からsnowsnowsnow

結構な積雪で視界が真っ白でした。

帰宅したら

2012_03_02_2504_edited1


雪見してました。

(COCOがソファーでNAILが床って珍しいかも)

Photo

この全然届かないのに、ちょっかい出そうとするNAILが

おバカで( ´艸`)プププ

今日は、お仕事忙しかった~

月初だから仕方ないね。)

やっと終わった~って思ったら、帰り道大雪で神経使って疲れちゃいましたcoldsweats02

ちょっと、短めですが このへんで…

では、皆様 素敵な週末をお過ごしくださいませ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年3月 2日 (金)

ネコの目とCOCOGarden

ちびっこCOCOを始めとして、お気に入り写真のCOCO&NAILにコメント応援ありがとうございました。 親ばか バンザイヽ(´▽`)/

あの青い目のCOCOから何倍に育ったのかしらね~coldsweats01
あの時は、数百グラムだったのでは!?
たぶん500グラムとかそのくらいかな?とすると…  18(訂正です) 16倍Σ(・ω・ノ)ノ!
さすがCOCO、すくすくと育ってくれたものだわ~ あははははh…ヾ(;´Д`A

ちびっこCOCOの目の色ですが、生後間もない子猫は青い子多いみたいなんです。
自分の家とかで猫の出産経験がある人は当然知っていると思いますが子猫の目について↓ 私もCOCOを我が子にする前は知らなかったの。

ネコの目の色のことですが、
目の色は虹彩の色で決まります。虹彩とは瞳孔(黒目)をくるりと囲む色のついた部分です。
そして虹彩の色はメラニン色素の量で決まり、メラニン色素が多ければ茶色や黒っぽい目になり、少なければ緑・青・金・黄・オレンジ色などになります。
生まれたての赤ちゃん猫はまだメラニン色素が定着していないため薄いグレーや青色の子がほとんどみたいです。

☆彡 ← このサイトでもネコの目の色について紹介してくれていますので
興味ある方は、行ってみてください。

昨日は日本全国雪模様snowsnowでしたが、今日は暖かい1日でしたね~・

2月は、ほとんど雪に埋もれていたcocomamagarden 

今日のぽかぽか日和で久々、土がみれました。

そしたら…

2012_03_01_2495_edited1

福寿草咲いていましたhappy02

あんな雪の下でも

頑張っていたんです。

スノードロップもまだ小っちゃかったけど、咲いてました。

今年は例年になく寒かったから、遅れていましたが春は少しずつでも

近づいてきてるんですね~。

2012_03_01_2498_edited1_2


冬咲のクレマチス カリシナ(たぶん)

蕾を付けている~

実は、1か月前くらいから

蕾付けていたけど

寒いからか、咲かないの。

調べてみると、耐寒性:弱 だって~

10~3 月が開花期なのに、今年は全然咲いてませんwobbly

これから暖かくなって…って思っていたらcocomama地方、明日またsnowですって!!

身体に悪いったら~

2012_03_01_2499_edited1

COCOGardenは、順調そうです。

2sc021_4


これは、以前作ったものですけど

cocopapaは

COCOGardenにお花も植えて、お外気分を味わわせてあげたいそうです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年3月 1日 (木)

可愛い子ちゃん

眠くてたまらないのに、お気に入りの場所を死守しようとするNAILに

コメント&応援ありがとうございました。

2012_02_28_2454_edited1

この写真は、昨日のgifアニメの中の1枚なんですが、

cocomamaお気に入りの1枚だったので、再登場です(*´ェ`*)

なんとも可愛い~heart02

今日は親ばか特集 可愛いCOCOです(≧∇≦)

_edited1


ちびっこCOCOだよ~ん

まだ、目が青いの。

cocomamaんちの子に

なる前の生後間もないCOCO

引き出しのお掃除をしたら、でてきたの。

スキャンして取り込んだので、写りは・・・だけど

貴重な大切な、ちびっこCOCOでした。

2012_02_29_2477_edited1

オレ、今だって とっても可愛いじょ~

このスカーフを巻くと、おんにゃの子みたいに見えて

可愛い~(>ω<)

あの、チビ助がこんなに大きく育ってくれちゃってhappy02

今日は、可愛いCOCO&NAILでした。

cocomamaったら、本当に親ばかなんだから ┐(´(エ)`)┌ヤレヤレ

って思って頂けたら幸いです(=´Д`=)ゞ

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

ブログランキング   ☆参加中☆  

おきてがみ

  • おきてがみ

-お知らせ-

  • ただ今 コメントのお返事は お休みさせていただいております。 皆様からのコメントは、とても楽しみしておりますし 楽しく拝見させていただいています。励みになっています。☆☆☆☆☆☆☆ また、記事に無関係なコメント等に関しましては、 こちらで削除させていただく事もありますので ご了承下さい。

ブログパーツⅡ

  • ネコ時計
無料ブログはココログ