« お友達の○○紹介 | トップページ | 瞬間移動 »

2012年4月16日 (月)

2度あったことと ミケちゃん

今日は、1日外出していまして ポチ逃げ… まわれなかった方(*_ _)人ゴメンナサイ

今日は、不思議な日といいますか…

朝、9時過ぎころバイパス沿い(とても車が多いところです)のある、ホームセンターへ買い物へ行ったとき…

車を運転して、ある動物と目があっちゃいました~~sign03

その動物とは… なんと…( Д) ゚ ゚

カモシカでした\(◎o◎)/!。

裏に山があるとはいえ、2車線の交通量が激しい国道です。

こんなところにカモシカsign02

ビックリしたのなんの…

ビックリしたまま、買い物を済ませ(カモシカのことも忘れていたの)

駐車場から出て、バイパスへ… ってところで またまた カモシカと再会∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

このままでは、車に引かれてしまうのでは…

役場に電話を~って思ったのですが、そこはcocomamaの住む地の隣町だったので

電話番号がわからず、役場まで行っちゃいました。

山に帰るようになんとかしてと訴えてきたのですが… 無事かしらね~!?

そして今日はCOCO&cocopapaの実家に行ったのです。

2012_04_15_3870_edited1
よく、来てくれたにゃね~

チビままが出迎えてくれました。

2012_04_15_3867_edited1


3にゃん、そろって迎えてくれましたよ~happy02

そして待望のミケちゃん です↓

20120415_3848


今回は可愛いお顔をしっかりと見せてくれましたよ。

お目目は黒くなったから、見えるようになったのかしら?

でも、あどけないお顔が可愛い~~ですねlovely

。。

そして帰ろうとしたら 先に出た cocopapaが大きな声で カメラ~と

呼ぶので駆け付けて見たら

2012_04_15_3865_edited1

わかりましたかsign02

またまたカモシカ遭遇Σ( ̄ロ ̄lll)

2012_04_15_3861_edited1_2  2012_04_15_3863_edited1

実家では、現れも不思議ではないところですが

今までcocomamaは見たことがありませんでした。

今まで山の中で1回遭遇しただけで、野生のカモシカに遭遇したことは

なかったのですが 同じ日に2回も遭遇するなんて!!!!!!

昨日も一昨日も地震があったけど、関係してるのかしら?

山で何かあったのかしら??? って 偶然の出会いに驚いている

cocomamaでした~Σ( ̄ロ ̄lll)

2012_04_14_3808_edited1_2


カモシカ!?

オレがやっつけてやるじょ~~!!

・。・

以前、柴犬に

かかって行ったCOCOなら

いいそうで怖いのでしたcoldsweats02



 

ブログランキング参加中! ぽちっとお願いしますhappy02

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

 

« お友達の○○紹介 | トップページ | 瞬間移動 »

その他」カテゴリの記事

にゃんず」カテゴリの記事

コメント

カモシカ、びっくりですね~~~sweat01
写真もよく撮れましたね!!

ミケちゃん、たまらないかわいさです~lovely

すごぉい、もし、遭遇したカモシカさんが、
全部同じカモシカさんだったら、すごいですよね。
ということは、cocomamaさんをストーカーして
ついてきたファンのカモシカさんかもしれませんね。
cocoちゃんとカモシカ、仲良くなれるかしら・・。
ミケちゃん、かわいいですね~。
子にゃんこっていいですよねぇ。
3年位、あの小ささならいいんですけどね。

私は県内でシカが跳ねられた直後に遭遇したことがありますcrying
cocomamaさん良い事をしましたね。
私も昼のお礼に出て来たのだと思います。
「ありがとう~」ってhappy01
でもカモシカって迫力あってカッコイイなぁ
cocoちゃん最後の一言、相変わらず威勢が良いですね(^ム^)

どのくらいの田舎ならカモシカいるんでしょう?
レオママの実家も田舎ですが山とか無いからカモシカはいませんね。
居ても狸やハクビシン、くらいで猪もいないですね。
山から下りてきたのでしょうが食べ物ないのかな?
畑とか近くにあったら荒らされてしまいそうですよね。
COCOちゃんに会わなくて良かったね。( ´艸`)プププ

何かあるんでしょうか!?
関東大震災(大正時代)の時は
犬や鳥が…って聞いたことがあります。
食べ物がなくて…だったら
(よくは無いけれど^^;)いいですけどね。。。
かわいいミケちゃんは
そろそろ性別がわかってくるのでしょうか??

こんにちは。happy01
かもしか、スキー場ではよく見かけますが、
家の近くで出逢うとは!
無事に山に帰れたでしょうか…??

COCOちゃんスゴイ~~。
柴犬に向かって行くなんて。
本当にカモシカにでも向かって行きそうですね。
ミケちゃん可愛い~。
どんどん可愛くなっていくんでしょうね。成長が楽しみですね。

cocomamaさん実家もかなりの田舎なのね。
下僕実家も山間部なので、野生の鹿が出ますw
COCOちゃんの妹ちゃんもかなり大柄な猫さん?
小顔だけど、ママよりもボディがかなりにょろんに見えます。
三毛猫ちゃん、可愛い~(*´∀`*) お鼻がピンク~

↓みんな素敵なお友達&猫ちゃんですね~。
そんな中にココアも仲間入りさせてもらって嬉しいなhappy01
うちも早く印刷しなくちゃ~。
カモシカさんに遭遇なんてすごい!
COCOちゃんワンちゃん恐くないの?
勇気あるなぁ。
ミケちゃんお目目がぱっちり。可愛いですね~heart04

カモシカ?!
食べるものが少なくなってきて
人里に降りてきたんでしょうか?
ちょっと心配になりますね。

うちも一年前の今頃カモシカが家の裏に出たんですけど
本当にびっくりしますよね。
あんまり近くに行くと突進されそうで怖いし
結局警察も出動したけど逃げられて行方不明・・・
今の時期ってカモシカって活動期なんでしょうかね(^^;

この前のミケちゃんですね。可愛い~♪
ちょっとはちわれっぽい模様ですよね。
ぽあぽあな毛とつぶらな瞳が可愛い過ぎます。
大きくなるのが楽しみ(゚▽゚*)

ミケちゃん可愛い。うっとりですね。COCOちゃんの家族。やはりみんな可愛いですね。COCOちゃんカモシカか・・・強いですね。
我が家は四方山に囲まれ田んぼ&畑ばかりなのでたぬきやイノシシなどが、平気で歩いてますよ。まあ、我が家はド田舎なのでね・・・悲しい・・・

きっとカモシカさんが、昼間のお礼を言いに来たのですよ
心配してくれてありがとうって
大きくて立派なカモシカでしたね

ミケちゃん、なんて可愛いんでしょう!
もう見てるだけで メロメロです~

結局1日に、3回カモシカを見ちゃったことになるんですね?
今までこんなことなかったわけですよね。
どうしたんでしょう?
偶然だといいのですけどね。

ミケちゃん、かわいい!
ちょっとの間に大きくなりましたね^^

かかか、かもしかっ(゜o゜)
私、こんな写真ですらも初めてかもっ!
可愛いな~顔だけ見たらワンチャンみたい♪
二度も…ってなんか奇跡ですね。
バッチリ写真に撮ったココママさんが凄いっ!(^^)!
貴重ですよね、これって…
ん~ミケちゃんこんにちわ~(*^。^*)
なんて可愛いんだろ…
おまけにみんなしてのお出迎え、こんな場面に
遭遇したら私キャッキャ言いそうです(^・^)
健康に、すくすく大きくなって欲しいですね、ミケちゃんっ☆

前回の更新。。気づかずごめんなさいmm。
三毛ちゃん目もしっかり開いて可愛いlovely
目が黒くなったのなら少し見えてるのかもしれませんね^^
カモシカに出会うなんてスゴイ!!
COCOちゃんカモシカに出会ってもかかって行くのかな?
柴犬にかかってくなんてほんと怖さ知らずのCOCOちゃんですね。


交通量が多い道のそばでカモシカって
びっくりしますよね
山道なら・・・そういうのがあるのかも?って
思うけど
しかも行き帰りに~ってすっごい
で、ご実家でもだったんだ!!
しかも今度はバッチリ画像も(カモシカさん振り向いてるし)
なんだろ~山でなにか?
ちょっとそういうのも考えると怖いです(地震とか)
ご実家のチビちゃんこの画像見るとcocoちゃんと
毛柄一緒!
そして~あらぁもう、ミケちゃん~可愛すぎ(#^.^#)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137166/44895833

この記事へのトラックバック一覧です: 2度あったことと ミケちゃん:

« お友達の○○紹介 | トップページ | 瞬間移動 »

無料ブログはココログ