« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

○○されたNAILとミケちゃん

昨日は、臨時休業をいただきすみませんでした(*_ _)人

今日は…mamaに酷い事されたNAILから

2012_04_29_4370_edited1

NAILったら、cocomamaの顔見ては逃げ出す始末…sweat01

2012_04_29_4374_edited1

水の中にあたちを付けて… 殺されるかと思ったにゃ

2012_04_29_4365_edited1

すごい音がするもので熱い風であたちを飛ばそうとしたにょよ~ bearing

大好きっていてるにょに、そんな仕打ちをするmama

ひどいにゃよ~~~annoy

皆さん、わかりましたよね。

昨日、NAILのシャンプーをしたのでした。

ちょっと前にCOCOのシャンプーをしてNAILのをしないとね…って思っていたの

昨日、お庭で遊んで(土の上でゴロンゴロンと戯れてたの)思いっきり

汚れたところでシャンプー

NAILは、シャンプーしていると抱きついてくるので

cocomamaもビッチョビチョになりましたcoldsweats02

2012_04_29_4378_edited1

mamaが、あたちのこと可愛くにゃったって言うけど

みにゃさん、あたち可愛いかちら?

2012_04_29_4347_edited1

さて… COCOの実家のBabyちゃんhappy01ですが

行ってきたので今日のミケちゃんの紹介です。

音楽が流れますのでご注意くださいませ

2週間ぶりに見た、ミケちゃん

ずいぶん成長して足取りもしっかりして さらに可愛くなっちゃってo(*^▽^*)o

20120429_4337

COCOの幼なじみのハルちゃんに遊んでもらっているのねcoldsweats01

生後1か月ちょっと、可愛くって可愛くってheart01heart02heart01

拉致りたい衝動が Σ(;・∀・)!!!

2012_04_29_4344_edited1

生後1か月のミケちゃん、人見知りを覚えたみたい…

cocopapaにシャ~ッって威嚇して怯えて隠れたのよbearing

cocomamaには抱っこされても大丈夫なのに( ´艸`)プププ

NAILにも怖がられてしまうcocopapa…

おんにゃの子の扱いはわからない!!!って

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年4月29日 (日)

臨時休業のお知らせ

GWのあいだ、不定期更新とさせていただきます。

昨日は、皆様のところまわることできず すみませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

2012_04_28_4247_edited1

2012_04_28_4251_edited1   2012_04_28_4252_edited1

今日あたちにね、mamaに酷い事されたにゃ~

そのことについては後日…明日? 綴りたいと思ってるにょにょ~~。

NAILのお話聞きに来てねhappy01

2012年4月28日 (土)

桜一人占め!?

任務に励むCOCOにコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

今日もパトロール頑張ってましたよ。

今日は、cocomama地方も雨rainでした。

この雨で散ってしまう~

夕方、雨がやんだみたいなので見に行きました。

2012_04_27_4160_edited1

濃いピンク!?

キレイですよね。

2012_04_27_4163_edited1

ここの桜は、低い位置から咲いていて

とても近いのです。

なぜ、こんなピンクなのかって

2012_04_27_4158_edited1 ピンクのライトで

照らしているんです。

ちょっと

幻想的でステキでした~

明日、風が吹いたら 桜吹雪で さよならかも。。。

桜は青空の下が一番美しいけど

夜桜もまたいいものですね。

2012_04_27_4156_edited1

人ごみ嫌いな

cocomama

雨が降っていたからやんだけど

人が少なくって

桜ひとりじめ(゚▽゚*)

2012_04_27_4168_edited1

今日は あたちが パトロールしたにょよ~

でも、NAILちゃん こっち向いてちゃ パトロールにならないんじゃなしかしら( ´艸`)

最近はこの座布団お気入りみたいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年4月27日 (金)

任務中

寝てるNAILを起こそうとするCOCOにコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

2012_04_26_4098_edited1 今日も帰宅すると

COCOが

カーテンより顔を出して

お出迎え!?…

の割には厳しい表情

2012_04_26_4092_edited1

パトロールしていたのね。

任務中だから、あんな厳しい顔をしていたのね ( ´艸`)

COCOがパトロールしている視線の先には

2012_04_26_4094_edited1

真冬に咲くはずの

クレマチスが

咲き乱れてます。

2012_04_26_4096_edited1   2012_04_26_4097_edited1

昨日も紹介した、芝桜

cocomamaの家は ピンクとかよりこのパープルブルーの

芝桜が元気です。

2012_04_26_4107_edited1

今日もCOCOはcocopapaの一声に 反応してます。

その言葉をすっと待っているんだもんね。

2012_04_26_4109_edited1  2012_04_26_4110_edited1

このあとは、動きが早すぎて撮れなかったのですが

今日も嬉しそうに部屋に消えていきましたcoldsweats01

毎日のことだけど、こんなCOCOが微笑ましくって

そして じぇらしー なんですcoldsweats02

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年4月26日 (木)

今日の桜とにゃんず

ノビノビと背を伸ばすCOCOにコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

2012_04_25_4051_edited1

今朝の桜です。朝は晴れて青空だったんですね~

午後から曇っちゃいました。(スマホで撮影)

2012_04_25_4055_edited1   2012_04_25_4054_edited2

夕方の撮影なので咲がイマイチ… 

晴れた日に咲き誇る芝桜も見事ですよね~

後日、改めて撮影したいと思ってます。

今日もスヤスヤとネンネしているNAILのところにCOCO登場!!

20120425_4087_edited1

NAIL可愛いじょ~   ぺろぺろ

起きろ 起きろ  ぺろぺろ

2012_04_25_4091_edited1

NAIL 起きにゃいじょ~   ぷんぷんdash

・・・ ん にゃ!?

何があったか理解できないNAIL キョロキョロ見回したのち

また…寝たsleepy

寝ているNAILを起こす… 日常茶飯事です。

そんなにゃんずの姿が微笑ましいのでした( ´艸`)

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年4月25日 (水)

ストレッチするCOCO

痩せたと言い張り ウマウマをねだるNAILに

コメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

冬毛から生え変わっているみたいですね。

顔が一回り二回り小さくなったように見えます。

そんな顔をしたNAILは、幼く見えて 惚れ直しちゃう ( ´艸`)プププ 

2012_04_24_4031_edited1

ズレ落ちて、なんだか気持ちよさそう (≧∇≦)

2012_04_24_4030_edited1

背中を伸ばしてるみたいね~~。

2012_04_24_4037_edited1

猫背にしてると背中が痛いので、伸ばしているんですってψ(`∇´)ψ

やっぱりCOCOは、ネコのふりをした 海獣(トドとかペンギンとか…)

2012_04_24_4041_edited1

NAILは今日も、アンヨを投げ出して スヤスヤsleepy

2012_04_24_4050_edited1

頭に造花の葉っぱを乗せて見たら可愛い舌が!

!どんな夢見ているのかしらねhappy02

今日は暖かいを通り越して暑かったですね~。

にゃんずも暑かったみたい。

帰って 送風を今日でいれたり空気清浄器のプラズマクラスターシャワーにしたら

にゃんずの気持ち良さそうな姿(いつもと同じかもcoldsweats01)見れました。

この姿を見ることが、1日の疲れを癒し、明日への活力の源ですね~。

2012_04_22_3993_edited1

今日の陽気で開花が進みました。

桜を見ながら通勤できるのは、あと数日でしょうね~  

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年4月24日 (火)

春になって

グリーンボックス春バージョンにコメント&応援ありがとうございまいしたo(*^▽^*)o

一生懸命隠れているにゃんず( ´艸`)プププ 真剣さが笑いを誘いますね。

2012_04_22_3999_edited1 桜の開花が

進みました。

場所によっての差が

かなりあるみたいですが…

2012_04_22_3965_edited1

NAILダイエット運動をしてます。

狙っているお手手が萌え~heart02

(寝転んだまま、じゃれてもダイエットのならないんじゃないの?)

2012_04_23_4016_edited1

cocomamaもNAILの顔 小さくなって痩せた!? って私も

思ったのよね~coldsweats01

2012_04_23_4017_edited1

2012_04_23_4018_edited1

結局のところ NAILはウマウマが欲しかっただけなのね~。

でもね、お顔はすっきりして見えるけど

お腹とかパッツンパッツン…  痩せたとは思えないよ。

cocomamaと一緒にダイエットが必要よ~。

ねっ NAIL mamaと一緒にダイエット頑張ろうね。

cocomama6月に検診が… それまでに少しはweight減らしたい!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年4月23日 (月)

隠れるにゃんとウマウマについて

毛繕いに忙しいCOCOにコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

今日は、寒い天気のすぐれない日でした~。

花の命は短くて…ですから 今日もお花見には行けませんでしたが

カメラ(デジイチ)持参で外出しました。

天気が悪かったのが痛い… その写真は後日、紹介したいと思います。

・・

20120422_4010

グリーンコーナーで隠れているNAIL…

ネコって視力(色彩)が良くないから、見えないはずなのよね。

2012_04_22_4005_edited1

息をひそめて、隠れているつもりのNAIL…( ´艸`)プププ

2012_04_22_4007_edited1

COCOも、隠れているつもりみたいψ(`∇´)ψ

最近はね、見えていないフリをしてあげているの。

グリーンボックスの葉 はり直しました。

ひまわりに紫陽花、鯉のぼりは、cocopapaが設置(ディスプレーとは言えない(;;;´Д`)ゝ)

リアルネコ草も大きいの今日新たに作成(出来上がりは早くて1週間かな!?)

COCOが3月21日に7歳の誕生日を迎え

主食のカリカリをシニア食へと切り替えを色々と試みてみました。

以前よりダイエット食を色々と試していましたが

どのメーカもうまくいかなくって… まるまるとした2にゃんでした。

2012_04_21_3961_edited1_2 

シニア食は食べやすいのかしら。

お試しに…と

思ったて買ったけど

気に入ったみたいでした。

NAILもcoldsweats02 盗み食い上手そうでした(^-^;

これで切替できたみたいです。

2012_04_21_3963_edited1NAILもこのメーカー

気に入ったみたい

これはダイエットフード!!

以前、嫌にゃんって拒絶されたのだけど

今回は うまいにゃんって 元気にガリガリと美味しそうに食べました。

毎日の主食は、大切ですものね。気に入ってくれてよかったヽ(´▽`)/

2012_04_21_3964_edited1 アイムスのお試し

カリカリ…

このニャンコの目が

COCOに似ている気がして

COCOより、スマートで茶だけど

なんだか親しみ感じちゃって… 

これも、気に入ってくれるといいのだけど…

2012_04_21_3960_edited1_2

これは、

カインズホ○ムの

オリジナルのネコオヤツ

クリスピーキ○スみたいなカンジのオヤツ。

2にゃんは ↑  美味しかったみたいですよ~。

味が3種類あって、クリスピーキ○スより リーズナブル

うちの子はカインズホ○ムのオリジナルフード 好きみたい。

プラスティック入りのウマウマも喜んで食べてます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年4月22日 (日)

桜とCOCO

ゲボリエンヌ惨劇のあったcocomama家にコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

被害にあった、サンダルですが丸洗いが可能なタイプだったのは

不幸中の幸いでしたcoldsweats01

2012_04_21_3949_edited1


桜が開花し始めたcocomama地方です。

今日は地元でも、桜祭りが実施されていたようです。

私は用事があって通過しながら写真を撮ったのです。

2012_04_21_3951_edited1


これは、この辺では有名な「一目千本桜」です。

2012_04_21_3952_edited1


2012_04_21_3954_edited1


午前中は天気悪かったのですが、午後からちょっとだけ

青空やお日様が見えました。

2012_04_21_3956_edited1場所によっては

満開の桜もあるようです。

数年前、

COCOを連れてきたことが

あったの。

(夜桜へ行ったの。

でもちょっとだけで

すぐ帰ってきた)

また、一緒に花見行きたいな~。

人のあまり来ないところじゃないと…

夜桜じゃなくって

日中の方が

喜ぶだろうな~。

行きたいなぁ!!

COCO、一緒にお花見に行く?

オレ今、忙しいんだじょ~~!!!

20120421_3923_edited1

ネコにとって四股毛繕いは 最優先課題のようです。

そしてCOCOにとっては、車に乗っていく桜見より

裏庭でまったりする方がいいんですね~ψ(`∇´)ψ

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中! ぽちっとお願いしますhappy02

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村 

 


 

 

Br_decobanner_20110109111938

 

 

ポチッとよろしく!

 

 

 

 

 

 

 

2012年4月21日 (土)

朝の惨劇il||li _| ̄|○ il||li

リラックスしていなくってもsign02 ヘソ天するCOCOに

到来した桜前線に、 気になる放射線に

コメントありがとうございましたo(*^▽^*)o

今朝、cocomama家では 惨劇が~~~shock

今日は、ちょっとゲボリエンヌの話…  気分がshock  って方はお避け下さいませ。

最初に気が付いたのは 玄関のcocomamaのサンダルに

ゲボオリエンヌ… _| ̄|○

家の中でゲボリエンヌするのに気を使ったにゃんが玄関でしちゃったの~~!?って

思ったのよ。

そのあと、和室の仏壇前の座布団の上に 食べたばかりっぽいブツが大量にshock

もらい○○しそうになりながらも、朝からお掃除… その後

長座布団にも物が…

朝から、かなりの惨劇が!!!!!

犯にゃんはCOCO… それともNAIL…

20120420_3910_3

不機嫌そうな COCO

この時、cocopapaに遊んでもらっていたのに この顔~

でも、食欲がないわけでも元気がないわけでもないです。

… じゃあNAIL!?

20120420_3914_2

今日の缶詰 食べて満足の毛繕い中のNAIL

この写真は夕方帰宅後のものだから、ゲボリエンヌ事件から時間がたってしまっているから…

でも、朝も具合の悪いにゃんはいなかった。

cocomamaの推理ですと トイレに起きたcocopapaにウマウマを

催促して まんまとカリカリをもらった NAIL… 一気食いをしすぎて

ゲボリエンヌしちゃったのではsign02って 思ってますcoldsweats01

和室、仏前前にされていたブツは今食べたばかりってブツでした…

なにもcocomamaのサンダルにしなくってもいいのにね~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中! ぽちっとお願いしますhappy02

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村 

 


 

 

Br_decobanner_20110109111938

 

 

ポチッとよろしく!

 

 

 

 

 

 

 

2012年4月20日 (金)

COCOのヘソ天と桜前線到来

猫背のはずなのにピンと、ヘソ天をするCOCOに

コメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

通常、リラックスしてるから 安心しているからヘソ天をするというのが

普通ですね。 でも、COCOの場合… そうでもないかも…

人見知りの激しいCOCOですが、お客が来ても そばには来ないで

離れて観察をしていたりします。

そして ヘソ天をして 皆に笑われてます。

だから、COCOの場合 リラックスをしているからヘソ天ってわけではないみたいですcoldsweats01

やはり、COCOの基本ポーズなんですね~( ´艸`)プププ

2012_04_07_3628_edited1
(この写真は1度使用したものです)

なんにしても

笑いを誘う COCO

自慢の息子です(≧∇≦)

・・

・・

・。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2012_04_19_3906_edited2


cocomama地方

やっと 桜の時期がやってきたようです。

2012_04_19_3907_edited1_2  2012_04_19_3908_edited1

まだまだ、咲き始め…

満開が楽しみです。

ここへ参拝したことはないのですが、冬の雪景色も

春の桜景色もcocomama お気に入りの神社です。

今日のこの写真は、通勤途中の車中より撮影したものです。

そろそろ、いい景色だろうな~って思い デジイチ持参で出勤していました。

2012_04_14_3823_edited1_3


遅い春ですが

今年も裏山に

タラの芽が!!

一昨年までは春の楽しみでした。

cocomama地方 シイタケ等はセシウムで出荷停止となっています。

タラの芽は…去年も食べる気にはとてもなれずでした。

今年はどうなのだろうか? たぶん食べないだろうな…

ホームセンターとかでは放射線感知器売っていました。

どこまで信用できるものなのか?

これを買って タラの芽を調べてみて大丈夫であれば、

安心して食べられるのだろうとも思うのだけど…

皆様だったら、どうしますか?

放射線の問題は地味ながらも日に日に拡大していて

自分の身や大切なにゃんずの身は私が守るしかないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中! ぽちっとお願いしますhappy02

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村 

 


 

 

Br_decobanner_20110109111938

 

 

ポチッとよろしく!

 

 

 

 

 

 

 

2012年4月19日 (木)

気を使う!?COCO

体調不良のcocomamaにお気遣いくださいまして

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

昨日、妙に疲労していたのは理由もあったのですがそれだけでなく

風邪をひいてしまったみたいです。

昨晩は夜中に鼻づまりで起きてしまい寝苦しい夜でしたwobbly

今もちょっとだるいのですが、元来丈夫な体の持ち主なので

めったに寝込むこともないcocomamaでした。

20120418_3900_3


mama具合が悪いだろから オレ 自分でドア開けて行くじょ~

なんて、COCOの日々の行動でした(特に珍しいことじゃありませんでしたcoldsweats01

2012_04_18_3896_edited1


今日も

ヘソ天のCOCO

あんまりにも

まっすぐ寝るCOCOを

見ると猫背じゃなかったの!?

って 思いますね。

昨日より、だいぶ回復しました。

今週もあと2日。

なんとかこのまま頑張れそうです。

皆様、ありがとうございました。

今日も簡単更新ですが… また明日 (_´Д`)ノ~~




2012年4月18日 (水)

憧れ

瞬間移動するCOCOにコメント&ありがとうございましたo(*^▽^*)o

今日はcocomama地方、豪雨が降り、雷が鳴り一瞬だけど停電し

地震があり…と とんでもない気象でしたsad

2012_04_16_3873_edited1

縁側で水仙の花見をする、にゃんず 

外に出たいんですよね~。外への憧れが表れている1枚です。

今日、cocopapaが休みで 雨が降るまで

外に出してもらったんですって。

何をするわけでなくNAILは外で気持ちよさそうにお昼寝をして

COCOは外の草をほおばったそうです(食べ過ぎたのかゲボリエンヌしたそですsad

20120417_3895

そして満足しネンネするのでしたsleepy

今日は、cocomamaもちょっと疲れてしまったので簡単ですが

 

こんな更新で失礼します。 おやすみなさいー(_´Д`)sleepy

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中! ぽちっとお願いしますhappy02

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村 

 


 

 

Br_decobanner_20110109111938

 

 

ポチッとよろしく!

 

 

 

 

 

 

 

2012年4月17日 (火)

瞬間移動

ミケちゃんの性別ね~ 可愛いブツは見えないから おんにゃの子でしょうね。

ミケの男のは1万分の1とか、とっても稀な存在のようですから…

カモシカにこんな、あちこちで遭遇するなんて本当にビックリ\(◎o◎)/!

何事もないとよいのですが…

cocomamaGardenも春めいてきまして ↓次々と開花しています。

  2012_04_14_3816_edited12012_04_14_3818_edited1

2012_04_14_3819_edited1  2012_04_14_3821_edited1

気温も上がって花々も活性化してきてるので帰宅するとお水をねだっているように

感じます。 (朝、あげた方がいいのかも… でも朝はちょっと厳しいsweat02

おうちに入ると、外に出られなくなるので家に入る前に水やりをして

ふと視線を感じると

20120416_3880


オレ、ずっとmamaの帰り待ってたんだじょ~

早く入ってきてくれにゃん!!

COCOの表情、ちょっと怒ってるかもcoldsweats01

では、入ろうかな~って玄関に向かうと

2012_04_14_3836_edited1

さっきまで、リビングの窓にいたCOCOが瞬間移動のように

玄関で待っていてくれたのです。

2012_04_14_3835_edited1_2


mama 

お帰りなちゃい

NAILも出向かえてくれました。

(NAIL出遅れ…NAILはまだ瞬間移動できない!?)

毎日、こんな感じで

お出迎えしてくれたら

(こんなイイコトこと、めったいにありませんcoldsweats01

お仕事の疲れなんて

ぶっ飛んじゃいますねwink

ブログランキング参加中! ぽちっとお願いしますhappy02

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

  

2012年4月16日 (月)

2度あったことと ミケちゃん

今日は、1日外出していまして ポチ逃げ… まわれなかった方(*_ _)人ゴメンナサイ

今日は、不思議な日といいますか…

朝、9時過ぎころバイパス沿い(とても車が多いところです)のある、ホームセンターへ買い物へ行ったとき…

車を運転して、ある動物と目があっちゃいました~~sign03

その動物とは… なんと…( Д) ゚ ゚

カモシカでした\(◎o◎)/!。

裏に山があるとはいえ、2車線の交通量が激しい国道です。

こんなところにカモシカsign02

ビックリしたのなんの…

ビックリしたまま、買い物を済ませ(カモシカのことも忘れていたの)

駐車場から出て、バイパスへ… ってところで またまた カモシカと再会∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

このままでは、車に引かれてしまうのでは…

役場に電話を~って思ったのですが、そこはcocomamaの住む地の隣町だったので

電話番号がわからず、役場まで行っちゃいました。

山に帰るようになんとかしてと訴えてきたのですが… 無事かしらね~!?

そして今日はCOCO&cocopapaの実家に行ったのです。

2012_04_15_3870_edited1
よく、来てくれたにゃね~

チビままが出迎えてくれました。

2012_04_15_3867_edited1


3にゃん、そろって迎えてくれましたよ~happy02

そして待望のミケちゃん です↓

20120415_3848


今回は可愛いお顔をしっかりと見せてくれましたよ。

お目目は黒くなったから、見えるようになったのかしら?

でも、あどけないお顔が可愛い~~ですねlovely

。。

そして帰ろうとしたら 先に出た cocopapaが大きな声で カメラ~と

呼ぶので駆け付けて見たら

2012_04_15_3865_edited1

わかりましたかsign02

またまたカモシカ遭遇Σ( ̄ロ ̄lll)

2012_04_15_3861_edited1_2  2012_04_15_3863_edited1

実家では、現れも不思議ではないところですが

今までcocomamaは見たことがありませんでした。

今まで山の中で1回遭遇しただけで、野生のカモシカに遭遇したことは

なかったのですが 同じ日に2回も遭遇するなんて!!!!!!

昨日も一昨日も地震があったけど、関係してるのかしら?

山で何かあったのかしら??? って 偶然の出会いに驚いている

cocomamaでした~Σ( ̄ロ ̄lll)

2012_04_14_3808_edited1_2


カモシカ!?

オレがやっつけてやるじょ~~!!

・。・

以前、柴犬に

かかって行ったCOCOなら

いいそうで怖いのでしたcoldsweats02



 

ブログランキング参加中! ぽちっとお願いしますhappy02

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

 

2012年4月14日 (土)

お友達の○○紹介

リラックスニャンにコメント&応援 ありがとうございましたo(*^▽^*)o

今日はお友達の○○紹介です。

HAPPY EVERYDAY ひかりさんちの3兄弟が

(ひかりさん、すみません 画像かりました)2


猫びより5月号、amazon
に掲載されました。

カラー6ページの特集記事でした。

3きょうだいの写真を撮影された 曽根原さんの猫写真ブログの方で、ゴーちゃんの写真に、ナナちゃんの写真も見られます♪

そして、ブログ上で読み知っていたことではありましたが

3兄弟は町役場に捨てられた子猫兄妹で本当は

5にゃん兄妹だったけど、可愛い2にゃんは すでに

貰われ 3兄弟が残っていたそうです。

どの子をと選べず、3兄弟みな引き取った優しいひかりさん夫妻

なんか今更(失礼)ですが うるうるしながら読みました。

紹介が遅れてしまいましたが

2012_04_14_3839_edited1

SANGO! キジトラ猫と魚と私の珊瑚くんが 「毛柄がいっぱいねこのきもち」(3月7日発売)に 掲載されました。

2012_04_14_3840_edited1_2


キジトラ柄の見本の

珊瑚君

見事です。

キジトラに限らず

茶トラ、サバトラ

単色の黒・白・グレー

ミケ・サビ・黒×白

ポイント・クラッシックタビー・アグティーッタビー 等

性格の傾向や接し方・ルーツ・バリエーションまで

毛柄カタログが掲載されています。

 

 

 

 

猫のあくび のINDIGOさんが

http://www.magmypic.com/

403101d622e848a7536989e37c355_1701


こんな素敵な表紙を作ってくださりました。

COCOの毎日に 遊びに来てくださってる方々のにゃんちゃんたちです。

わん❤にゃんパラダイス から 白猫のりんちゃん、ねねちゃん、シロ×黒ネコのみるちゃん

イルカねこの毎日 のココアちゃん 

シャバダバ笑顔ごはん のかなちゃん

作ってくださったINDIGOさんち猫のあくび より がーちょん・ことらちゃん・こもぐちゃんです。

 

 

 

 

2012_04_14_3800_edited1


みんにゃ、すごにゃ~

 

NAILもアイドルにゃん 目指してるにょに

 

にゃんでお声がかからにゃいのかしら!?

NAILちゃんが人見知り、ネコ見知りが激しいからじゃないのかしら…( ´艸`)プププ

mamaだけが専属カメラマ だものねwink

 

ブログランキング参加中! ぽちっとお願いしますhappy02

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

リラックスニャン

昨日の落ち葉拾いにより 下半身がボロボロです(全身じゃなくってホゥ)

お風呂でマッサージして、湿布をベタベタ這ってます(情けないbearing

かなりの運動不足でした。

筋肉痛だけなら仕方ないけど、膝が痛くってね~

年って嫌ですね 本当に嫌になっちゃいますbearing

そして ヘソ天キングのCOCO

ボックスティッシュと比べるて COCOの巨体に驚かれていましたねΣ(`0´*)

cocomamaとしては、あまりにも日常な光景だったのですが

普通のネコさんのサイズからすると、キングサイズでしたね(≧∇≦)

あの写真は、不要なところのカットはしましたがその他の

編集はしていないんですよcoldsweats01 改めてみると本当にデカい!!!

20120413_3786_2


ノビ~しているCOCOの毛ったら ボロキレみたいcoldsweats01

今日はここでリラックス  

そんなCOCOの姿を見るのがcocomamaのリラックスですが…

2012_04_13_3770_edited1NAILは箱がお気に入り

先日カリカリ他 通販でかったのでNAILサイズの箱で届きました。

COCOも入りたそうなそぶりを見せましたが、窮屈な箱が

嫌いなCOCOは諦めたようで NAILは安心して箱でリラックスです~

2012_04_13_3772_edited1_3  2012_04_13_3774_edited1

NAILちゃん今回は捨猫ごっこしないの?

昨日mamaが頑張った庭のクリスマスローズ、きれいだニャ~

2012_04_13_3780_edited1


↑とは関係ないけど、今日のNAILの1番ショット (*^ー゚)bグッジョブ!!

2012_04_12_3768_edited1

今日も、あかちゃんチックなNAIL 可愛いでしょ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

最後まで 親ばかで人( ̄ω ̄;) スマヌ

 

ブログランキング参加中! ぽちっとお願いしますhappy02

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年4月13日 (金)

クリスマスローズとにゃんず

CocomamaGardenとアップのにゃんずにコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

クリスマスローズ…

 ももの樹。 のひかりさん気に入ってくれたみたいで 嬉しいです。 

放任主義のに咲く クリスマスローズ

大地の力のなせる業なんです。

2012_04_11_3715_edited1


これは、開花後

ダンピングした株を買ったの。

鉢植えで1年くらい育てたのだけど

ヤバい~~~!!って状態に

なって 慌てて庭に植えたら元気に復活してくれたんです。

こぼれ種で増えているのですが、本とかで読むと

こぼれ種で育った、新苗は鉢にあげて育てた方がいいって書いているのだけど

私には… ngみたいですcoldsweats02

実は、お手入れ不足のCocomamaGarden 庭中あちこちに

落ち葉だらけ… 冬場は寒さから守る天然の防具だったのだけど

春深まる今日この頃 

落ち葉掃除しないと…と思っていたのですが

今日のポカポカ天気、仕事も今週は忙しくないので

半日有給を取って帰ってきて 落ち葉掃除を初めとした庭仕事に励みました。

運動不足の塊のようなcocomama もう、足ががくがくですbearing

2012_04_12_3761_edited1

庭仕事に励むcocomamaを室内から監視するNAIL…

2012_04_07_3628_edited1


COCOは

待ってられにゃいじょ~

っと爆睡中!!

身体は痛いけど

やりたいって思っていた

ことができて

満足です~happy02

20120411_3708

満足な日を過ごしましたが、明日、筋肉痛で動けなくなっちゃったら

どうしょうc(>ω<)ゞ

 

ブログランキング参加中! ぽちっとお願いしますhappy02

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年4月12日 (木)

cocomamaGardensNow と アップ大好き♡

超~~~甘えん坊なCOCOにコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

やっぱり、男の子の方が絶対 甘えん坊ですよね~。

NAILも誰もいないと、ゴロゴロ甘えん坊するけど COCO程ではないですね~。

あの甘えん坊モードのときは「mama~好き好きheart02heart02heart02」って

言われているようで至福の時ですhappy02

 

 

2012_04_11_3720_edited1


今日、今年初の水仙が

開花しました。

ミニ水仙は咲いていましたが…)

COCOの実家(ダンナの実家)から

分けてもらった水仙

1株ずつ いろいろな種類の

水仙、もらったんです。

これから、次々咲くかと思うと た・の・し・みnotes

2012_04_11_3725_edited1


冬咲なのに

今年の冬は

咲かないで、どうしたんだろうって

思っていたのだけど

今頃 次々と開花…

寒すぎたのかしらね~!?

ちょっと地味な花だけど、本来の開花時期だと 花がほとんど咲いていないから

貴重な可愛いやつなんですよ~。

2012_04_11_3722_edited1_2  2012_04_11_3717_edited1


cocomama地方も少しずつ花数が増えて春めいてきてます。

2012_04_11_3718_edited1_2


ヒヤシンスの蕾♬

自分自身で植えたのを

忘れちゃって、嬉しさ倍増happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2012_04_11_3735_edited1_2

物思いにふけっているような・・・COCO

2012_04_11_3739_edited1_2

あたちのアップもなかなかでしょ!!

 

アップにも耐えられる美にゃんでちょ~~note

2012_04_11_3746_edited1_2

もっともっと アップで撮りたいけどマクロレンズとか持っていない

cocomamaにはこの辺が限界みたい。

↓はcocopapaが撮ったスマホ写真camera

2012_04_11_3759


ぷっくりマズル最高!!

可愛くって 気に入って 分けてもらった画像でした( ´艸`)プププ

 

ブログランキング参加中! ぽちっとお願いしますhappy02

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年4月11日 (水)

甘えたいとき~~~~(古っ)

気持ちよさそうに日向ぼっこをするNAILにコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

甘えん坊のCOCOですが、夜寝るときと朝起きがけの時が

一番の甘えん坊ψ(`∇´)ψ

(一晩中、ここで寝ていることは ないですsweat02

2012_04_10_3693_edited1  2012_04_10_3692_edited1

2012_04_10_3696_edited1_2

ぼかし入れているのがcocomamaの顔です。

(見せられる代物じゃないので強度のぼかしいれましたヾ(;´Д`A)

cocomamaの頭に

自分の頭乗っけてグリグリして

首元にフミフミ(フミフミは爪をザックッザクで痛い)

COCOとcocomamaのラブラブタイムなのですlovely

cocopapa大好きなCOCOですが、この甘えはmamaにだけ(v^ー゜)ヤッタネ!!

2012_03_24_3185_edited1

NAILも

呆れているみたい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

NAILちゃん、

やっきもち ~~

可愛いね( ´艸`)プププ

 

ブログランキング参加中! ぽちっとお願いしますhappy02

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年4月10日 (火)

日向ぼっこ

COCOの妹のミルちゃんの子、誕生にお祝いありがとうございましたo(*^▽^*)o

出来ることなら、ミケちゃん会いたさに毎日通いたいくらいです。

COCOが生まれたときのこと思い出しちゃいました。

cocopapaは出産後数日のCOCOに会いに行ったそうです。

手のひらに乗りながら、モゴモゴしていたって。

想像するだけで (゚▽゚*)顔がほころんじゃいます。

姪っ子ちゃんの話では、この子手足が大きくってしっかりしているそうです。

ひょっとして、ミケの男の子!?

「ミケの男の子って幸運をもたらす」とか…言い伝えがあるそうですね。

まだちょっと性別はわからないそうです。

2012_04_09_3672_edited1 2012_04_09_3673_edited1 2012_04_09_3674_edited1


2012_04_09_3676_edited1_2 2012_04_09_3677_edited1


ネコとお日様

良く似合いますよね~。

暖かくって気持ち良さそうなのに、イマイチ居心地良くないみたいで

あっちでコロン、こっちでコロン

いつもはあんまり床に寝転ばないNAIL…

でもお日様の魅力には勝てなかったのね~。

2012_04_09_3682_edited1

最近、このニセ芝生がお気に入りのような COCO

COCOもゴロンゴロンって気持ち良さそうなんです(≧∇≦)

これが気に入ってくれたからか、諦めたのか

最近、外に出せってあまり訴えなくなってきました。

そう思って油断してると… ヤバヤバなんですけどcoldsweats02

ブログランキング参加中! ぽちっとお願いしますhappy02

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年4月 9日 (月)

はじめまして^^

こんにちは~

更新が遅れちゃいましたcoldsweats02

2012_04_07_3634_edited1


COCOの実家では

ニューフェースが

誕生していましたshine

もっと、

正面から可愛いお顔をって思ったのですが…

2012_04_07_3636_edited1

この写真をみると、ハルちゃんの子供!?って

感じますが ママは下の方に写っている ミルちゃん(COCOの妹)

2012_04_07_3640_edited1お土産に

毎回ウマウマを持っていくんですけど

ウマウマ食べながらも

ミケちゃん(仮名)気になっちゃって

何度も何度も

振り返りながら、

食べていたのが印象的でした。

ウマウマ食べ終わった後は、もう終わり!って感じで

ミケちゃん連れて行っちゃいました 残念だけど、見せてくれて ありがとね♪(o ̄∇ ̄)/

お顔をはっきりとることができませんでしたが、まだ目もグレーだったので

見えてないのかしら? 赤ちゃんって めちゃくちゃ可愛いですね♪

2012_04_05_3605_edited1

ミル 出産おめでとうだじょ~♪

オレ、おじちゃんニャンだね。

オレ妊娠してるみたいと言われ続けてるけど、生まれにゃいじょ~!?

ブログランキング参加中! ぽちっとお願いしますhappy02

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年4月 8日 (日)

クリスマスローズ2 と NAIL

放任主義のcocomamaGardenに咲くクリスマスローズと

拗ねるNAILにlコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

メインの庭ではなく 裏山の土手に ハナミズキの樹を植えてあるんですが

その木の根元にクリスマスローズを数株植えてあるのですが

なかなか見ることもできずにいました。

2012_04_07_3645_edited1


ピンクのクリスマスローズ満開でした。

2012_04_07_3646_edited1

誰にも見られずひっそりと咲き誇っていましたcoldsweats01

例年だとGARDENの方が先に咲くのだけど

今年はこちらの方が先だったみたいです。

2012_04_07_3651_edited1


白い花も凛とした感じで好きなんですよね。

同じように植えたのだけどピンク方が繁殖力強いみたい。

2012_04_07_3650_edited1

脇で咲いているミニ水仙も今が見頃でした。

GARDENも放任ですが、それ以上にここは完全放任

クリスマスローズは原種の環境に近いのかも!?

放任主義のうえ、弱肉強食 生存競争に勝ち残ったものだけが

咲き誇る庭なのです(≧∇≦)

20120407_3669

昨晩、寒かったのでヒーターつけたら

NAIL 喜んでます。

エアコンの吹き出し口付近でヌクヌクhappy01

2012_04_07_3659_edited1


またまたタワー穴から見たNAIL

ここから見たNAIL好きなんですよね~

2012_04_07_3662_edited1


見下げてご満悦なのね~( ´艸`)プププ

2012_04_07_3660_edited1


NAIL 眠くなっちゃった

みにゃんさんおやすみなちゃいsleepy

ブログランキング参加中! ぽちっとお願いしますhappy02

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年4月 7日 (土)

クリスマスローズ

桜、満開の声が聞こえてきましたね。

日本は本当に広いわ~。

cocomama地方も春めいてきましたが 桜はもうちょと先みたいです。

先日、ちょっと紹介しましたが cocomamaGardenでは

一気にクリスマスローズが花盛りです。

2012_04_06_3616_edited1  2012_04_06_3620_edited1

クリスマスローズってとても種類が多くって

花の形や スポットが入る入らないとか(スポットって↓の白い花にある班のこと)

花のシングル咲 セミダブル、ダブルとか いろいろあるのです。

凝りだすと、あれもこれも欲しくなっちゃうのです。



2012_04_06_3617_edited1  2012_04_06_3618_edited1

基本、放任主義なcocomamaGarden、こぼれ種から次々と増えました。

そしてハチさん蝶々さんが勾配してくれて あれ変わったって花とか目にします。

これがクリスマスローズの楽しみね~。

この写真は会社より帰宅後、慌てて撮影したもので

もっとゆっくり 丁寧に撮りたかったのだけど… 今度ねwink






2012_04_06_3624_edited1NAILが窓から

お帰り~って

挨拶してるに

mamaったら

なかなか おうち入ってこないで

お花に話しかけてたよ。

NAILより、可愛いって

NAILのウマウマ

あげちゃだめだからねcoldsweats02

なんてちょっと 拗ね気味なNAILでしたcoldsweats01


  

2012年4月 6日 (金)

イメチェン!?

お出迎えをしてくれるNAILと我関せず寝続けるCOCOに

コメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

20120405_3610


問題です

このいきものなぁ~~んだ?

cocomama家にはまた

新たな珍獣発生したようです。

ピグモ○とか… !?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そしてCOCO 髪型変えたみたいです。

    ↓ これで~~す

・・

2012_04_05_3576_edited1

モヒカンをイメージして乗っけてみたんだけど

なんだか妙にマッチしてない?

白黒ネコに白い毛乗っけても馴染んじゃうcoldsweats01

NAILならもっと笑えたかもしれないけど、

NAILに乗せ物 被り物だめなんですよね~

今度、赤や紫の毛 買ってきて再挑戦してみようかしら( ´艸`)プププ

ブログランキング参加中! ぽちっとお願いしますhappy02

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年4月 5日 (木)

出迎え娘と爆睡息子

NAIL Beamに当たっちゃった人 大変よ~ヾ(*゚A`)ノ

あの光線は 依存性があるのよ~。  

もうNAILの顔を見ないと 見たくって見たくって…ヽ(*≧ε≦*)φ

NAIL中毒者になっちゃうかも!?

キョロリンさん ご訪問&コメントありがとうございますhappy02

これからも、頑張りますからよろしくお願いします2011_11_19_0104_edited1

昨日からの爆弾低気圧 皆様大丈夫でしたか?

cocomama地方は今朝から昼がピークでした。

強風と時たま雪… 吹雪~??

帰宅時(いつもと同じ時間)に、家の周りを確認していたら

20120404_3462_edited1


NAILが出迎え♡ 

にゃあにゃあと色々と話しかけてくれましたよ。

特にこれといって被害はなく通過してくれたようでした。

2012_04_04_3456_edited1

・・

2012_04_04_3497_edited1

COCOは出迎えもせず

爆睡中!!

(これ、ソフト○ンクで、貰った お父さんクッション 本当に大きなクッションよね(≧∇≦)
COCOが小さく見える)

20120404_3498

爆弾低気圧も、COCOには無関係

まぁ、神経質じゃ こんなに大きくなれないですよね(≧∇≦)



ブログランキング参加中! ぽちっとお願いしますhappy02

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

 

2012年4月 4日 (水)

NAIL Beam Eye☆彡

papa大好きCOCOにコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

実は、cocomamaも毎日じぇらしー なんですよ( ゚д゚)、ペッ

2012_04_03_3375_edited1

Super NAIL Beam Eye☆彡

このビームに当たってしまった方 もう、あなたはNAILに

メロメロのはず!!

20120403_3377_3


(今日の画像は携帯画像なので

イマイチですね~m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン)

グリーンボックスの入り口で

キョロキョロ こんな姿も可愛いな~って

NAIL Beam Eye に一番やられているのは、私ですねcoldsweats01

20120319_2976_edited3


マタタビ酔い

真っ最中!!

COCOが、いういらにゃいって

立ち去ってから NAILは

器2つの前でラリラり…

この姿が可愛くって、マタタビ与えていたりして( ´艸`)プププ

 

2012_04_02_3346_edited1


SuperNEIL eyeビームに当たった人

↓を クリックしてちゃうにゃいheart02

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

 

2012年4月 3日 (火)

papaの一声

お気に入りの毛布でヌクヌク眠るにゃんずにコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

そして、一気に開花した花々

クリスマスローズですが、この名が付けられたのは クリスマスローズの原種

「ニゲル」 に付けられたものだそうです。

「ニゲル」は12月末頃に開花するそうです。

cocomamaGardenで開花しているクリスマスローズは 春に開花するオリエンタリスを元とした園芸品種なんです。

↑を知らないと、なんでクリスマスローズって名なんだろう?って思いますね。

そして もこりんさん もう、クリスマスローズの蕾見てもミョウガにしか見えない。。。

 

 

 

 

20120401_3298

今日も気持ちよさそうに眠るにゃんず

NAILは後ろ足を伸ばして その足を抱え込んだりするんですよ~

20120401_3300


ソファーの上でも座布団の上で寝たがるNAIL(≧∇≦)

COCOも気持ちよさそうに寝ていたんだけど

鶴の一声ならず、papaの一声

20120402_3336_edited2

毎晩のことだけど、cocopapaの一言で嬉しそうに走り出していくCOCOです。

実は、今か今かと待っているんでしょうね。

papaもCOCOが可愛くってたまらないんですよ。

こんなCOCOだもの、当然ですね~( ´艸`)プププ

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

 

2012年4月 2日 (月)

一気に咲いた花とお気にいりの理由

昨日は臨時休業いただきまして すみませんでした(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012_03_30_3285_edited1

3月に入って暖かい日が増え、クリスマスローズが慌てて

成長して開花しました。

2012_03_30_3284_edited1  2012_03_30_3286_edited1


お手入れ不足の庭で、お恥ずかしいのですが

開花が嬉しかったので ご紹介happy01

2012_03_30_3288_edited1_2

クロッカスも咲いてくれました~



落ち葉掃除しないと…bleah

まだ、寒い日がありますが

春なんですね~。って

今日から4月ですものね。。。早いものです。

今月もよろしくお願いします。

・○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*・

・・2012_04_01_33133_edited1_2


2012_03_27_3219_edited1最近

COCOもNAILも

このピンクのベッドが

お気に入りheart02

2012_04_01_3320_edited1_2

・・




COCOも気持ちよさそうnote

このベッドのお気に入りには

理由があるんです~(v^ー゜)!!

お気に入りに理由は、この毛布なんです~

これ まったりネコろぐ のもちゅみさんに頂いたものなの。

さわり心地がとってもよくって にゃんずお気に入り♬

最近、NAILったら自分の赤いベッドで

あまり寝なくなったくらいお気に入りなんです~happy01

いまさらcoldsweats01ですが、ありがとうございました~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

 

2012年4月 1日 (日)

臨時休業

Dscf0004_edited1

本日、臨時休業させていただきます。

また、明日 よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

無料ブログはココログ