« こんな事になるなんて・・・④ | トップページ | 頂き物とあたちの場所が… »

2012年5月25日 (金)

cocomama Garden(5.24)とNAIL

4日間にわたってパニックになったCOCOのお話にお付き合いくださいまして

心温かいコメント&応援いただきありがとうございました。

cocopapaも痛みも腫れもだいぶ引いて きました。

本当にあんな怪我をしながらも、離さないでくれて良かったです。

離してしまったら二度と会えなかったかもしれないと思うと胸が痛くなります…

また、抱きしめることができて本当に良かったです。

ふと気が付いたら、クレマチスが次々と開花していました。

2012_05_24_4915_edited1 

ドクターラッペル(ルッペル)

早咲き大輪系 開花期5~9月。2.5~3m
花径14~16cm。桃色地に濃いピンクの覆輪。
大輪多花性、丈夫で四季咲き性が強い。

2012_05_24_4921_edited1

H.F.ヤング
早咲き大輪
系。花径12~15cm。樹高1.2~1.8m。
青色系の代表品種。花は8弁の剣弁花。
咲き始めは薄い青紫で、咲き進むと弁中央が白くなる。
矮性多花性タイプ 花付きよく丈夫。5~10月咲き。

土手の上の花壇に咲いているのですが

手入れ不足で近寄れず…画像イマイチ

2012_05_24_4918_edited1_2  2012_05_24_4916_edited1

エリザベス
(モンタナ系)淡紫ピンク色。バニラの香りあり
花径6~8cm、4~5m。4~5月咲き。暑さに弱い。
弱剪定。

スノーフレーク
(モンタナ系)。花径5~6cm。樹高3~5
白色。弁咲きが波状で反り返る。株により芳香がある。
開花期4~5月 弱剪定。

先日紹介したモンタナですが今が満開みたいです。

今回の花の紹介は クレマチス図鑑 よりお借りしました。

こんな図鑑を見ちゃうと次は、この種が欲しい~って思っちゃうんですよね。

2012_05_24_4912_edited1 あれからCOCO&NAILは

以前より仲良しです。雨降って(土砂降り)地固まるって感じでしょうか…

最近、出番の少なかったNAIL

20120523_4892 ネンネしていたところを

写していたら

起きちゃって、出てきちゃいました。

ゴロゴロしながら

鳴きながら寄ってくるんですよ

そんなところが

NAILの可愛さですね~

・・

COCOもNAILも私の大切な大切な にゃんです。

・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

« こんな事になるなんて・・・④ | トップページ | 頂き物とあたちの場所が… »

コメント

パパさん、COCOちゃんへの深い愛情が感じられてじ~~んとしました。
快方に向かわれているようで、よかったです。
COCOちゃんも元通りになってよかったですね。

人間から良かれと思ってしたことが裏目に出ることありますよね。
わたしお何度も後悔したことがありますよ~~

クレマチス、きれいに咲いてますね(〃▽〃)

cocopapaさん、痛みも腫れも引いてきたのですね。
良かったー!
痛くなくなるだけでもだいぶ違いますよね。
あ!クレマチスですね。
このお花ってとーってもキレイですね(^^)
COCOちゃんNAILちゃんがシンクロして寝てる。かわいい~。

NAILちゃんとcocoちゃん、
お揃いのポーズでかわいいです^^

飼い猫さんは普段は猫を被ってるのよね…
ドン子を拉致った時は下僕も素手だったんだけど、
死にそうな状態だったのに爪の抵抗はすごかったです。
最近、保護活動をされてる人から「よく出来たね」って言われました(;^ω^)
保護して2週間くらいの時にエリカラずれて猿轡になったの。
その時の暴れ方が尋常じゃなくて(転げまわる)、流血覚悟で
バスタオルで捕獲したことがあるの。
小さくでも猛獣なんだなぁって思いました。
ええ、今でも立派な猛獣ですけどね( ;∀;)
パパさんの傷が早くよくなりますように。

COCOちゃんとNAILちゃん。
ソファでおんなじ格好可っ愛いぃ
本当によかったですね。
色とりどりのクレマチス綺麗ですね。
お花のあるお庭って本当に素敵です

papaさんとmamaさん・・COCOちゃんとNAILちゃん。
あらためて絆の深さを教えていただきました(^^)
papaさん、お大事にしてさし上げて下さいね。

cocomama Garden、クレマチスが満開ですね~♪
バニラの香りがする種類もあるんですね。
形や色もいろいろあって楽しませて頂きました
ありがとう~☆

いつ見ても素敵ですね。いろとりどりのお庭いですね。
NAILちゃんもCOCOちゃんも大切な宝物。お気持ちわかりますよ。

終わり良ければ全て良しっていうし、COCOちゃんが無事で、papaさんも良くなってきて、ほんとに良かったです~
クレマチスがいっぱいあるんですね~。
ピンクもの紫のも白い花も、みんな素敵。
バニラの香りがするなんていいなぁ。嗅いでみたい
NAILちゃん、ご機嫌でこっちに来てくれるなんて、ホント可愛いですね

cocopapaさん、痛みも腫れもだいぶ引いてこられたようで
本当によかったです^^

cocoちゃんも、NAILちゃんと、前より仲良しですか^^
同じかっこうで写ってる写真見て、それが分かりますよ^^v
かわいいなあ!^^

COCOちゃん ホントに迷子にならなくて良かったです~
ご主人様のお怪我が、早く治りますように…

クレマチスって 綺麗ですよね~
cocomamaガーデンを見ていると、私も欲しいって思っちゃいます
実際には、こんなに綺麗に咲かせる自信がありませんけどね


怪我しても、離さなかったcocopapaさんのお手柄ですね
捕まって、ほんとうに良かったです

cocomamaガーデン花盛りです♪
クレマチス、こんなに色んな種類があるんですね
綺麗なお庭を見ると
うちの庭も綺麗にしたいな~と思うんですけど
なかなかねぇ~^^;

cocopapaさんがかなりの怪我されて
しまいましたが、
cocoちゃんがとにかく捕獲出来
それは本当によかったですねよね
cocopapaさん本当にお大事に。。。。
そっか~cocoちゃんようやくもう元通りぽくもなり
NAILちゃんと前よりもっと仲良くなったんだ
cocoちゃん迷子猫にならなくて良かったよ~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: cocomama Garden(5.24)とNAIL:

« こんな事になるなんて・・・④ | トップページ | 頂き物とあたちの場所が… »

無料ブログはココログ