« こんな事になるなんて・・・① | トップページ | こんな事になるなんて・・・③ »

2012年5月22日 (火)

こんな事になるなんて…②

意味深な書き方をしてしまって、ご心配をおかけしています。

COCOは、普段通りの顔を(へそ天をしたり、甘えたり)ほっとさせてくれてりもしますが

心配な様子も…

(今日も画像と文書に関連はありません。)

2012_05_19_4863_edited1

一昨日の日曜日、COCOを連れてCOCOの実家に行ったのです。

以前にも1回里帰りしたことがあったのだけど

リードもつけてゲージも持って行ったので、簡単な顔合わせって

軽く考えての行動でした。

やはり猫って、肉親でも覚えていないんですね。。。

母猫のチビに合わせていた時のこと(ゲージから出して)、怯えたCOCOが威嚇したんです。

そしたらチビが飛び掛かってきてしまい その拍子にCOCOが逃亡━━Σ(゚д゚;)━━!!

リードを持っていたcocopapaは思いっきり転倒。

COCOリードから無理矢理抜けて裏山に猛ダッシュ。

そのあとを実家の猫3匹とcocopapa…そして私と儀母が追いかけ…

私は、3にゃんがいたら、絶対戻ってこれないだろうから

3にゃん捕獲して家に戻して

cocopapaとCOCOの鳴き声が山の上のほうから…

私も行こうかどうしようか悩みんだけど、下手に行くとかえって逃げちゃうこともあるのでその場(山の中腹)

声に耳を澄ませ つかまってくれるよう 祈ってた。 

けど  「捕まえた!!」とか、待っていた言葉は聞けずに

cocopapaが一人で降りてきちゃった。

どうしたのか、聞いてみると「このままじゃ捕まえられない」って

梯子を取りに降りてきた。

ここでやっと私もCOCOのそばまで行ったの。

COCOは木に登って怯えて興奮していた。

そんなに高くまで登っちゃったわけではないけど

手の届かない高さ… 梯子を使ってギリギリの高さ。

私は下でCOCOが飛び降りた時にキャッチできるように待機してた。

ここで、山の奥に逃げられたら もう捕まえることができないかもしれない…

何が何でも、ここで捕まえなくちゃって思ってた。

2012_04_20_3911_edited1

私は、家から連れ出すとき 散歩だ!!って

とても喜んだの。そんなCOCOを連れて行って こんなことになってしまって…

後悔してます。

ちょっと 長くなってきたので明日に続きます。

今日のCOCOはほぼいつものCOCOに戻ってます。

いつもより甘えん坊なのといつもよりビビりなのが

心の傷… 

 

« こんな事になるなんて・・・① | トップページ | こんな事になるなんて・・・③ »

COCO」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね(>_<)
でも無事で何よりでした!!

今はCOCOちゃんもまだ落ち着いてないでしょうが、時間がたてば元気になりますから、cocomamaも元気出して下さいね~~~!!

COCOちゃん、びっくりしちゃったんですね。。。
チビちゃんも……。
でもCOCOちゃん、無事に戻ってこれて、本当によかったですshine
たーっぷり甘えんぼしてもらってくださいね。
cocomamaさんも元気出してくださいね♪

何はともあれ、このヘソ天が出来るくらい今は落ち着いてくれているということでしょうか!
ビックリしたでしょうし、心配したことと思います。
COCOちゃんもホント驚いちゃったんだねえ。
ニャンコにもテリトリーがあるというか、
色々繊細な部分があるのでしょうね。

何があったのかとドキドキしてました。
昨夜うちのネコが逃げた夢を見ましたが、まさか!?
COCOちゃんが逃げたとは思いませんでした。
cocomamaさんも、さぞ心配されたかと。
「COCOも落ち着いてスヤスヤと寝てる」とのことで
無事戻られたんですね^^
続きが気になります。

ウチの子もキャンプの時によく山に逃げ込みますよ。
泊まりの時は良いのですが、デイの時は時間が限られているので大変ですshock
山は本人が迷子になって帰って来れないかも知れませんから心配ですよねぇー

取りあえず今はお家に戻れて本当によかったね。
どんどん逃げちゃって見つからなかったらなんて思うと居てもたっても居られませんもの。
とにかく無事にお家に居るので安心しました。┐(´д`)┌ヤレヤレ
逃げられた時の不安な気持ち思っただけでドキドキしちゃいました。

んー…猫関係は難しいんですね。
無事にcocoちゃんが帰ってきたようですが、
びっくりしちゃったんですねbearing

COCOちゃんビックリしちゃったんですね。。。
みなさん大変でしたね。
でも無事救出できておうち帰れて良かったです。
しばらくはみんなの心がズキズキしちゃうけれど
ゆっくりのんびり過ごして休んでくださいね。
COCOちゃんいっぱい甘えるんだよ。

大丈夫ですか? お家に戻っているから
よかったですが 大変でしたね・・・!
お互いに よっぽど驚いちゃったんですね
親子でも おんニャのこは 母と助け合う
って本で見ましたけど・・・
COCOくん お疲れ様 よく戻ったね
おりこうさん ゆっくり休んでね★

感動の再会、とはならなかったのね。
みんなびっくりして大変でしたねcrying
でも無事お家に帰れて良かった良かった。
落ち着くまでいっぱい甘えさせてあげて下さいねheart02

あらら。
それは、大変でしたね。
Cocoちゃん、すっごいビックリしたんですね?
でも、怪我とかなくて良かった!

親子でも離れてると忘れちゃうんですね〜...

実は昨日の記事を拝見してたから
今日、こちらに伺うのがちょっと怖かったんですよ。
COCOちゃんの身に一体何が起こったのかって・・
びっくりして逃げちゃったんですね。

でも今はちゃんとお家にいてご飯も食べてくれたから安心ですね。
cocomamaさん・・あまり落ち込まないで下さいね(^^)
ご自分を責めちゃ駄目ですよ!

なるほど、
これは大変なことですね。
飼い主が思う以上に
猫さんってデリケートなんでしょうね。
ことなきを得たのだと思います。
しばらくゆっくりさせてあげてください。

大変でしたね。COCOちゃん不安だったんだね。たくさん抱っこして、甘えさせてあげてくださいね。以前うちの子が脱走した時同じような状況でした。毎日たくさん抱っこして声をかけてあげるといいと思いますよ。

大変でしたね!
自分の家から脱走しただけでも、心配でたまらないのに、
普段行かない実家ですからね。
でも、見つかって本当によかったです!
cocoちゃん、しばらくおうちでのんびりしたら、大丈夫だと思いますよ^^
cocomamaさん、cocopapaさんもお疲れになったことでしょう。
ゆっくり疲れを取って下さいね^^

 チビちゃんもcocoちゃんも、その他皆さんとんだ事でしたね。
 今日のcocoちゃん、ほぼいつもcocoちゃんに戻っていると言うから無事に保護出来たんですね。 ホッとしました。
 cocoちゃんのお母さんなのにぃ。 怖くはないのにぃ。何か勘違いしちゃったのね~。 可哀想にね~。

心臓がぁ~~~(ーー;)
は~とにかく捕獲してあげれて良かったですよ!
読みながら心拍上がりましたわ…
ほんまにほんまに良かった…
こんだけ毎日ブログでお付き合いして貰ってる
方のお宅の話だもん、めっちゃ良かったマジで良かったぁ
なんか今、無事に一緒に帰ってこれたここままさんちを
確認出来たから超脱力感バリバリ…
会ぉて喋りたいくらいですね、これは…
言葉にならん… あーー良かったぁぁ

COCOちゃん 甘えんぼということは、無事に救出は出来たんですよね
それは、COCOちゃん ビックリして怖かったでしょう
でも、安心なお家にいるのですから、次第に忘れてくれると思いますよ
いっぱいいっぱい 甘えさせてあげてくださいね

あら~~大変なことになっちゃったんですね(+_+)
今はとりあえず捕まって
お家にいるから、それは本当に良かったけど
cocoちゃんもcocomamaさん、cocopapaさん
みんな大変でした
木に登っちゃったのねぇ
cocoちゃん・・・相当怖かったんですね

cocoちゃん、無事に戻れたかな。
ブログの様子だと、おうちに戻れたとおもってますけど。
う~ん、やっぱり家族って覚えてないのでしょうか。
においで判断するのかな。。
いつもと違う状況だったのかもしれませんね。
でもcocomamaさん、あまり落ち込まないでくださいね。
cocoちゃんはびっくりしただけだと思いますよ。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137166/45348004

この記事へのトラックバック一覧です: こんな事になるなんて…②:

« こんな事になるなんて・・・① | トップページ | こんな事になるなんて・・・③ »

無料ブログはココログ