« こんな事になるなんて・・・③ | トップページ | cocomama Garden(5.24)とNAIL »

2012年5月24日 (木)

こんな事になるなんて・・・④

2012_05_02_4408_edited1

(この写真と文章に関連はありません)

4日間にわたり、書き続けていますが 日々暖かいコメント、励ましありがとうございます。

昨日の続きです。

大急ぎで病院へ駆け込んだcocopapa

私が病院に戻ったときは診察中でした。

かなり深く噛まれていたので、神経等 心配でした。

しばらくして両腕に包帯をしたcocopapaが診察室より出てきました。

2か所 縫って 両手 包帯ぐるぐるで痛々しい姿でした。

傷そのものもそうですが、猫に噛まれたことによる感染症の危険…

☆☆☆ ←猫ひっかき病など

今も、腫れがあり化膿している箇所もあり…痛みも激しいみたい。

抗生物質と痛み止め飲んでます。

昨日も通院し点滴を受け(この点滴が腫れを抑えるもの)

それでも、月曜日に抜糸だそうですので…

痛い思いはしましたけどcocopapaも痕は残るかもしれませんが 時間が治癒してくれると思います。

COCOは、以前より甘えん坊になったようなところはありますが

おっとりとした以前の優しく可愛いCOCOに戻ってます。

NAILとも変わらず仲良くしてます。

NAILもあの日、COCOを心配していっぱい舐め舐めしてあげたもんね。

20120523_4880

あたちがCOCOちゃんの

心の傷

治してあげるにゃ

優しいNAIL

皆様のいただいたコメントにもありましたが パニックになった猫を

素手で捕まえる事は とても危険なことでした。

家にいる時とは別の顔を持っていることを再確認させられました。

その顔を出させないことが、飼い主の愛情なんだなぁ…って 痛切

COCOにとてつもなく怖い思いをさせて cocopapaも怪我をして

儀母もショックで血圧が上がってしまい… (その晩は寝込んだそうです。)

安易な思い付きから、こんなことになってしまい 後悔…反省しています。

もっと、猫の気持ちになって行動してあげないといけないですね。

20120523_4899

実家に向かう

車の中でゲージの中の

COCO

4日間にわたり書き続けましたが いつも通りのCOCOに戻ってくれ、cocopapaもネコひっかき病にはならないで済んだみたいです。 

皆様に心配してくださり 皆様に励まされ、

慰めてくださったり アドバイスいただき  私の気持ちもだいぶ落ち着きました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

« こんな事になるなんて・・・③ | トップページ | cocomama Garden(5.24)とNAIL »

COCO」カテゴリの記事

コメント

ペットを飼っていると色々なことがあるんだなぁって改めて感じました
今回はちょっと大変でしたが良かったですね
良いことも悪いことも経験して絆が深まったり思い出になったり、
一緒に生きて行くってことは色々なんだなぁ

cocopapaさんも
”手がなくなる”ってほどの大事にならなくて
(ちょっと傷がひどいですが)よかったですね
NAILちゃんもcocoちゃんを癒してくれて^^
cocoちゃんもcocomamaさんも落ち着いて良かったです♪
猫と一緒に住んでいないのでわかりませんが、
追い詰められてしまうと、
どんな生き物でも”窮鼠猫をかむ”になり得るんですね…

あうううう。想像しただけで傷が思い浮かばれ、
本当に痛そうです(≧へ≦)
今、まさに私の知り合いも猫に噛まれたことで通院中でして、
ものすっごい手が腫れてるんですよ。
飼い猫だからってお口の中がきれいとも限らず、
動物のお口の中って菌がいますからね、ほんと侮れないんです。
けどcocopapaさんはCOCOちゃんのことを思って精一杯受け止めたんでしょうね。
ほんとうにお大事になさってください。

パパさんも大変な思いをされましたが、
COCOちゃん無事戻って良かったですね。
もし逃げたら見つからないかもしれないと
思うと・・・。
縫うほどのケガをしても、COCOちゃんを
離さなかったパパさんの愛情を感じました。

パパさんもcocoちゃんもどちらもショックでしょうね~。
でも感染を起こさずにすんで何よりでした。
私もね~、仙台に噛まれて引っ掻かれて
13針縫いましたからね。
猫の喧嘩に首を突っ込むのはやめようと思ったですよ。
水をかけるくらいしか興奮が納まらないらしいですね。
なので、我が家には水鉄砲が今でも常備してあります。

パパさん、まだお大事にしてくださいよ。

COCOちゃんはcocopapaさんが命をかけて守ったのですね。
私も同じことをして点滴を受けたことがありますよ。
手にはしっかりと傷が残っています。
でも今はその傷も愛おしいんです。
いつか悲惨な思い出もやさしい思い出に変わるものなんですね。
くれぐれもお大事になさってくださいね。

みんな大変な思いしちゃいましたね…。
でもCOCOちゃんも無事帰れて本当によかったです。
あの時もし山へ…って思うと…。無事で本当によかった。
cocopapaさんも重症な傷にならなくってよかったです。
パニックになってる時は絶対素手で触っちゃあいけないみたいですね。
でもそんなの考えるよりも行動が先にでちゃいますよね。
cocopapaさんありがとうございます。COCOちゃんのこと助けてくれて。
1日も早い回復祈ってます。早く良くなりますように。
cocomamaさんもあんまり気を落とされませんように。
cocomamaさんもCOCOちゃんやNAILちゃんに。そして旦那さまに甘えてゆっくりしてくださいね。
みんなの愛情で元気になってくださいね。

papaさんの怪我も大変なことだったんですね!
猫がパニックになった時ってすごい力で噛んだり暴れたりするから
私も気を付けないといけないと痛感しました。
papaさんのお怪我が早く直りますように
お大事にして下さいね。

COCOちゃんもちょっとびっくりしちゃったけど
今は安心して見ていられる状態で本当に良かったです。
cocomamaさんも随分とご心配されたと思いますが
あんまり考え込まないで下さいね(^^)

大変でしたね。パパさんお大事に。
COCOちゃんも落ち着いたみたいで・・NAILちゃん看護師いるから安心ですね。私も時々この子のために!!と自己満足の行動とったりするので、反省しました。
ママさんでも大丈夫ですよ。COCOちゃんは優しい素敵な子です。きっとママの気持ち伝わってますよ。いつまでもママさんが落ち込んでるとCOCOちゃんもですよ。元気出してくださいね。みんな元気が一番ですよ。

COCOちゃんの思わぬ野生ぶり発揮に、COCOちゃんはもちろんですが、ママさんもパパさんも、びっくりでしたね。
そこまで豹変するなんて…
けれども、猫はしたたかな動物だと思います。
ママさんとパパさん、そしてNAILちゃんの愛情で、傷は癒えていくんでしょうね✿
パパさんも大怪我されて大変でしたが、家族みんなの絆で乗り越えられていくと思います。
ママさんもあまり気に病まず、これからの時間を大切に過ごしていってくださいね❤

パパさん、精神的にもショックだったでしょう。
本当に大変でしたね。
パニックになった猫さんの怖さ、
あらためて勉強させていただきました。
一日も早く、皆さんの傷が癒えますように・・・

COCOちゃんも大変だったけど、papaさんも縫うほどの怪我なんて
普段は可愛い飼い猫でも、必死になると人の手に負えなくなっちゃうんですね。
COCOちゃんは無事戻ったし、papaさんも大事には至らないようで、ほんとに良かったです。
NAILちゃん、ちゃんと分かってるのね、優しいね。
cocomamaさんも、もうあんまり落ち込まないでね

papaさん、両腕でしたか。
大変でしたね。
私の時は片腕でしたが、やはり同じような症状でした。
どうかお大事になさってくださいね。

cocoちゃんも落ち着いて来てよかったです^^
cocomamaさんも元気出して下さいね^^

お気持ち、そして状況、何もかも、、、お察しいたします…
どれだけ心拍数上がったことか…
読まれた皆さんもきっと我が家に置き換えて考えたら、、、
それこそ読んでるだけでもかなり心拍数上がりましたもの、
大事に至らなくて、これで済んで本当に良かったって
思います!!
ご主人様、本当良かったですね!
病気のページを読みましたが、えええええ~(゜o゜)場合に
よっては命にですってぇ!
猫飼いとしては今回のココママさんちのこの出来事、
みんなして今一度改めて考え直したり彼らとの接し方
暮し方を見直す良い機会を与えてもらえたんじゃないかなと
思いました…
本当に本当に、これで済んで良かったです!
ご主人様の傷、早く完治することを祈ってます…

ご主人様 大変な怪我でしたね
私の知り合い(2人です)は、ひっかき病になってしまいました
すぐに治療して完治しましたが…
実家のミイちゃんの時は、シーツでくるんで捕獲しましたが、
それでも 全員ひっかかれましたし…
ご主人様の傷 早く良くなりますよう お祈りしています

以前 珊瑚がパニックになったとき、醍醐がすぐに駆け寄ってなぐさめてくれたら、一発で元通りになりました
仲良しにゃんこの効果はテキメンですよ!

ママさんも もうご自分を責めないでくださいね

今はcocoちゃんもpapaさんもおちついてよかったですね。
でもpapaさんが縫うほどおおケガされたってびっくりしました。
cocoちゃん、とってもびっくりしたんですね。
でも無事におうちに帰れてよかったですね。
あのまま、山へ行ってしまったら、大変なことになってましたよね。
でも驚きでしたね。私も、cocoちゃんがそんな行動に
でたって信じられないです。
今はNAILちゃんもcocoちゃんを癒してくれてますね。
cocomamaさんも元気だしてくださいね。

あぅ~cocopapaさんそこまでひどく
なっていたんですね(+_+)
そこまでなっても尚cocoちゃん捕獲・・・
がんばりましたね
とにかく早く治ってほしいです
お大事に。。。。
そうだよね、素手じゃなくなにかバスタオルとか
毛布みたいのでくるむ・・・だったのかな
すっごく大変なことになってしまった今回
cocomamaさんも大変でしたね
cocoちゃんが今また元気に元通り居てくれる
のだけは良かった

誰もが良かれと思ってした事で大騒ぎになってしまいみんな可愛そうです。
パパさんはどうですか?
レオママの母親は自分の家の猫に噛まれその傷が化膿して入院してしまいました。
肝臓が悪くて入退院してたのですが久しぶりに帰ってきた母をよその人だと思いそ~と近づいて噛んだらしいのです。
指先が紫色にはれ上がり即病院にもどることになりそれから病気もどんどん悪化して家には戻れなかったです。
体力とか弱っていると本当にこわいらしいですよね。
だから野良ちゃんなどは絶対手を出したら駄目だとおそわりました。
パパさん早くよくなってね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こんな事になるなんて・・・④:

« こんな事になるなんて・・・③ | トップページ | cocomama Garden(5.24)とNAIL »

無料ブログはココログ