« こんな事になるなんて…② | トップページ | こんな事になるなんて・・・④ »

2012年5月23日 (水)

こんな事になるなんて・・・③

無事帰宅できたCOCOにコメントありがとうございました。

2012_05_18_4834_edited1

(今日も画像と文章に関連はありません

昨日の続きです。

母親のチビにとびかかられてびっくりして

木の上で怯え興奮していたCOCOでしたが…

cocopapaが COCOを抑えた!!

ホッとしたのもつかの間、興奮して怯えていたCOCOがcocopapaに噛みついたΣ( ̄ロ ̄lll)

それでも、COCOを離さず 無事に私に渡してくれた。

死に物狂いで攻撃したCOCO… 

cocopapaはかなりの怪我をしてしまった。

なんとか山を下りて、COCOをゲージに入れcocopapaの様子を見ると

COCOの牙で手に穴が開いたような深い傷と他多数…

そのままにしておける傷ではなく、慌てて 救急病院へ向かった。

車の中から病院に連絡を入れ、受け入れを確認した。

2012_05_22_4865_edited1

cocopapaを病院で降ろし 私は自宅へ

cocopapaの傷もとても心配だったけど、COCOも

チビに飛び掛かられて怪我はしていないのか?

車内で鳴きもしなかったのが心配で心配で。

家に入り体中をタオルで拭きながら、傷とかないか探したけど

幸いけがはしていなかったみたい(*゚∀゚)=3

でも、興奮が冷めやらない様子で 威嚇の声を出してみたり

口をあけて舌を出して(犬のように)ハアハアと荒い息をして…

COCOは、本当に怖い思いをしてしまった。

COCOのショックを思うと心が痛くて痛くって…

抱きしめて、何度も「ごめんね ごめんね」って謝った。。。

このあと、COCOは何度か戻した。(ゲボリエンヌ)

私に頂戴ってねだったりもしたし 缶詰め食べたりしたけど

ゲボリエンヌは様子を見て、余り続くようだったら COCOも病院へ連れて行かなくてはって

思ってたけど、大丈夫そうです。

あんなに怖い思いをさせてしまったので これ以上は…

車に乗せるのも、病院に連れて行くのも出来ることなら避けてあげたい。

山に逃げたのでシャンプーもしたいのだけど

今のCOCOの心理状態を考えると可哀想で…

全身をタオルで拭いてきれいにしてあげるのが精いっぱい。

COCOが落ち着いてきたところでcocopapaのいる病院へ

2012_05_17_4791_edited1

長くなってしまってすみません。

あと1日だけ続きます… お付き合いいただけると嬉しいです

・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

« こんな事になるなんて…② | トップページ | こんな事になるなんて・・・④ »

COCO」カテゴリの記事

コメント

本当に大変でしたね。。。
cocopapaさんの傷は大丈夫でしょうか。
お大事にしてくださいね。

cocopapaさんが(も!)大変だったんですね!!
お怪我はどうなったのでしょう
cocoちゃんも…。。。
精神的なことで、食べられても戻す、
っていうことがあったので、
なんとなくだけど^^;気持ちわかります。
cocomamaさんが抱きしめてあげたのが
一番落ち着けたんじゃないかな!?^^

COCOちゃんが無事に保護できて本当によかったです。
cocopapaさんも大変でしたね。
怪我は大丈夫なのでしょうか?
でもこればかりは誰のせいでもなく、COCOちゃんやcocomamaさん、cocopapaさんの気持ちが早く落ち着くのを祈るばかりです。
そういえば昔飼っていた猫がパニックって暴れ、私の腕には今でも傷跡があります。

cocopapaさんもお疲れ様でした。
私も実家へ猫を連れて行った時に実家猫と仲良しだったはずなのに、パニックを起こして豹変してしまい、
私自身が傷だらけになった経験があるので、
その時にcocopapaさんとCOCOちゃんの状態がわかります。
うんうん、シャンプーは落ち着いてからしてあげてくださいね。
怖い思いしちゃったね。
cocopapaさんの傷もお大事になさってください。
ニャンコの噛み傷はバカに出来ないですもんね。

※はなへの誕生日祝いコメ、ありがとうございました!

cocomamaさん気持ちは落ち着きましたか?
大変な一日でしたね。

mamaさんとpapaさんの愛情はきちんと
COCOちゃんに伝わっています。
ご自分を責めないでね、
papaさんの怪我、ひどくありません様に!!

★いつもあたたかいお気遣い本当にありがとうございます。
 今はmamaさん自身とpapaさんとCOCOちゃんの
 キモチとカラダを大事になさってくださいね。
 NAILちゃんがみなさんを癒してくれますよ。うん。

パパさん大丈夫ですか?お大事に。
COCOちゃんも大変だったね。きっとママの気持ちは伝わってますよ。
COCOちゃんパニックになったんですよね。

本当に大変でしたね。
猫さんが興奮してパニック状態になると
危険すぎて人間でも手に負えなくなると聞いたことがあります。
papaさんの勇気とCOCOちゃんに対する愛情に脱帽です。
なによりCOCOちゃんがお家に帰れたが本当に良かったです。
時間がたてばCOCOちゃんも落ち着いてくれると思います。
cocomamaさん・・
どうか・・ご自分を責めないで下さいね。

COCOちゃん落ち着きましたか?
cocopapaさんも大丈夫ですか?
ねこちゃんは親子兄弟でも離れていると今回のようなことがよくありますよね。
うちでも時々脱走にゃんこ確保の時にガブリンコとされるんですよ
cocopapaさんどうぞお大事になさってください。
COCOちゃんの心の傷も早く癒えますように
cocomamaさんもふぁいとぉ~(*^_^*)で

いつもはおだやかなCOCOちゃん、パニックになったのでしょうね。
これを読んで、私もニャン太郎に何度もかまれて病院に通った(私が)ことを思い出します。
それでも手を離さなかったcocopapaさんの思い、本当によくわかります。
ご立派です。
cocopapaさんはしばらく、傷が痛むと思います。
どうかお大事になさってください。

分かります!
昔、うちも飼ってたネコが、脱走して、よそのネコとケンカになったことがあるのですが、うかつに手を出してしまい、バリバリにひっかかれたことがあります。
かなりの傷で、やはり病院へ行きました。
飼いネコと言えども、興奮状態だと、分からなくなりますものね。
(勿論、ネコちゃんには悪気はないです^^)
それからは、脱走犯を捕まえる時は、厚手の服を着て、大きめのバスタオルなどを持って行くようにしましたが、それ以降は、そういう事もなかったです^^

cocopapaさん、すぐに病院に行かれてよかったです。
お大事になさってくださいね。
cocoちゃんも元気出してね^^

にゃんこが一度パニックになると 手に負えないですもの
ご主人様 すごいと思います
お怪我が心配です…

COCOちゃん かなり興奮したようですね
しばらくは、おうちでのんびり過ごさせてあげたらいかがでしょうか?
きっと もとの可愛いCOCOちゃんに戻りますよ
仲良しのNAILちゃんもいますからね

私も過去に、珊瑚に同じような恐怖体験をさせてしまったことがあります(ブログにも書けません)
反省しております…

こうしてその時の様子をもう落ち着いて日記に書いていられる今に
なんかもの凄く感謝しんとあかんのだろうなぁ…と、そう思いました…
ご主人様、今は傷口どうでしょ?化膿して来たりとかはないですかね?
ここちゃんもかなりめいったでしょうね、この惨劇…
一緒にね、ただ本当に楽しい時間を過したかっただけなんですよね!
出来るだけのことはして、あとはもう忘れてくれることを祈りましょぉ…
ほら!猫ちゃんって忘れっぽい生き物だって聞くし(汗汗っ
こ~ゆ~経験を重ねると親も育ちますねよ。。。私、シュリとあちこち出かける人生だったから、今思い出すとやっぱ色々ありまひたもん(T_T)
こたえるんですよねぇ、こ~ゆ~経験したりすると
自分の勝手がゆえ与えてしまった恐怖心だの我慢だのを…

大変でしたね
cocoちゃん、パニックになっちゃったのかしら
そしてパパさんも、離してなるものかと
痛さも感じないで怪我して・・・
ほんとcocoちゃんが捕まって良かったです

でも、cocoちゃんの為に実家に連れて行ったんですから
あまりご自分を責めないでください
しょんぼりしてるママさんを見るcocoちゃんも辛いと思います

パパさんの怪我が大した事がないと良いです

うわ~cocoちゃんも大変だったけど
cocopapaさんも必死の確保で
怪我そんなされちゃったんだー(+_+)
cocopapaさん、とりあえず病院へいって
手当してどうにかだったかな?!
そしてcocoちゃんも~すごいことになって
しまって・・・・
病院もこの状態だとどうなるか、ですよね
(特に今はワンコがすごいの、病院~^_^;)

今日はさっちゃんへお祝いのコメントありがとうでした

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こんな事になるなんて・・・③:

« こんな事になるなんて…② | トップページ | こんな事になるなんて・・・④ »

無料ブログはココログ