☆いらっしゃいませ☆

  • 当ブログはリンクフリーです。  コメントくだされば、 必ず訪問 させていただきます♪
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト

三頭身倶楽部

  • NAIL 三頭身倶楽部に入部しました

    3_nail

頂き画像

  • Coco_nail

  • Youkai11_nail_edited1

  • Nail_coco_2

  • Donko_coco

  • Maidcoco

  • Photo

猫バカ部に入部しました

  • 403101d622e848a7536989e37c355_1701

  • Nekobu2

2012年10月 2日 (火)

はなとはな

ピッタリサイズだと思い込み、ダンボール紙を敷いて喜ぶCOCOに

コメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

台風、通過したみたいですね~。

cocomama地方も今朝方2時ころ通過して行ったようです。

皆様の所は何事もなかったでしょうか!?

cocomama家は実は台風にやられちゃったんですweep      なぁ~~んて

コスモスが… 今が一番盛りのでキレイに咲いていたのに

何株もひっくり返っちゃってました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

2012_10_01_9736_edited1

ひっくり返ってもm健気に咲くコスモス

2012_10_01_9739_edited1

台風一過の空とコスモス

今日、cocopapaが仕事休みで台風に耐えた秋の花々を撮ってくれていました。

2012_10_01_9750_edited1

花じゃないけど、コリウス 裏庭Gardenにて華やかに茂っていました。

2012_10_01_9756_edited1

春に全滅~ってショック受けた テッセン 復活しました。

2012_10_01_9748_edited1   2012_10_01_9746_edited1_2

夏の暑さが終わると秋の花々 

これから秋バラ咲く 冬の前の楽しみですね。

そしてcocomama一番愛している はな   

・                         ↓

2012_10_01_9785_edited1

私はこの鼻が一番好きhappy02

。。

  SANGO! キジトラ猫と魚と私 nのhanaさんが子猫の里親を募集しています。

詳しくは→クロちゃんサビちゃんの里親募集中です 

素敵な出会いがありますように☆彡

・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログランキング参加中☆彡

ポッチッとお願いしますじょ~

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年7月12日 (木)

バラ園に行ってきました。

ドン子ちゃんと七夕の日に偶然!?出会って楽しい時間を過ごしたのを

NAILにバレてしまったにゃんずにコメント応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

COCOを借りたお詫びにって ドンタコスな日々 の下僕さんが

COCO&NAILバージョンの七夕デート画像作ってくれました(◎´∀`)

Nail_coco_3

お澄まし顔のCOCO&NAIL ( ´艸`)プププ 可愛い~~happy02

とっても嬉しいプレゼントでしたので

←サイドバーに入れさせてもらっちゃいました。

並べて見て思ったのだけど、ドン子ちゃんって色白美少女

NAILは… ( ´艸`)プププ

先日の日曜日に2年前にも行った、バラ園に今年も行ってきました。

前日までの雨が、嘘のように晴れ渡っていい天気でした(良すぎでした)

2012_07_09_6039_edited1

青空にキレイなバラ…   のはずだったのだけど…

2012_07_09_6065_edited1

cocomamaの指が写りこんでしまったcoldsweats01

2012_07_09_6061_edited1

時期がちょっと遅かったの~catface

花びらがあんなに散っちゃって…

そして、前日までの雨で花も痛んじゃって 花のアップは撮れなかったbearing

短いですが動画も撮ってみました

(音楽が入っているのでお気を付けくださいませ)

動画にもcocomamaの指が入りこんじゃって失礼。

最後に出てくる人は、ただの通行人です。

1週間前だったら、格別に美しかったことでしょう!!

でも、ここは景色がとても好き♡

暑すぎて、長くはいられなかった。

あまりの暑さで、大汗かいて化粧はがれて ひどい姿になってしまったbearing

また、9月に秋バラ祭りがあるので リベンジに行きたいと思っています。

秋バラは、春より小ぶりだけど、色鮮やかでいいんですよ~!!

2012_07_06_5920_edited1

オレ

人口じゃニャくって

本物の芝に 横たわりたいじょ~~!

・・

・○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

アイシアフォトコンテスト に今年も応募しちゃいました。

COCOが自分のウマウマは自分で稼ぐ って 参加賞狙いの応募。

10日より、載せています。応援してくださった方 ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

まだの方、良かったら↓クリックお願いします。

P40104_2

アイシアフォトコンテスト ← 

 ↑あなたの1票 お待ちしているんだじょ~♥

。。

・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年6月22日 (金)

比べてみた!

お知らせ

可愛いキジトラ猫ちゃん(男の子)と黒猫ちゃん(女の子)の家族を募集しています

Img_7901

(今日のおチビちゃんたちに画像変更しました)

猫ちゃんをこれから家族に迎えようかな?とか

きょうだい猫ちゃんがいたらいいな

など考えてる方いましたら

ぜひ、ひかりさんのブログ「HAPPY EVERYDAY」へ

詳細など問い合わせて検討頂ければと思います
(上記はまったりネコろぐ のもちゅみさん紹介文ををコピーさせていただきました)

・・

。。。↓本日の通常記事↓。。。

。cocomamaが頑張って縫ったベッドを喜んで使ってくれる

可愛いNAILにコメント&応援ありがとうございました。

2012_06_13_5353_edited1

手前夢乙女、奥 ホーム&ガーデン

去年はどうだったのかしら~?って

気になって…

Imgp8362_edited1

去年は、夢乙女 高さのある仕立て方をしていました。

全然見えないですが、オベリスクに絡めてあったのですが

夢乙女のパワーで ひっくり返され…融合されちゃったみたいで

切らないと取れない状態。写真で比べてみると去年の方がきれいだったね~。

Imgp7808_edited1

そして 残念な事ですが クレマチステッセンが只今 瀕死状態 bearing

何が原因かわからないのだけど…

お気に入りだったのにcrying

Imgp7810_edited1   Imgp7819_edited1

そしてこの2種はウツギの木は健在だけど花は咲きそうにないです。

クレマチス プリンセスダイアナも順調に育っていると思うのだけど 蕾ができません。

なんでだろうな~???

6月に台風が続けざまに2つも来ちゃう異常気象

そんなことも花の開花と関連あるのかしら。

Imgp7730_edited1_2

これは去年のあたち

2012_06_18_5456_edited1

3日前のあたち…

みにゃさんどこか違うと思いましゅか~?

写真の写りかしら、今年の方がやせて見えるような気がする。。。

ダイエットフードの効果出てきたかしら?

早々に、体重測定しないとψ(`∇´)ψ

・○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

アイシアフォトコンテスト に今年も応募しちゃいました。

COCOが自分のウマウマは自分で稼ぐ って 参加賞狙いの応募。

10日より、載せています。応援してくださった方 ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

まだの方、良かったら↓クリックお願いします。

P40104_2

アイシアフォトコンテスト ← 

 ↑あなたの1票 お待ちしているんだじょ~♥

。。

・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年6月18日 (月)

監視するNAILとcocomamaGarden6/17

お知らせ

可愛いキジトラ猫ちゃん(男の子)と黒猫ちゃん(女の子)の家族を募集しています

Img_7695



猫ちゃんをこれから家族に迎えようかな?とか

きょうだい猫ちゃんがいたらいいな

など考えてる方いましたら

ぜひ、ひかりさんのブログ「HAPPY EVERYDAY」へ

詳細など問い合わせて検討頂ければと思います
(上記はまったりネコろぐ のもちゅみさん紹介文ををコピーさせていただきました)

・・

。。。↓本日の通常記事↓。。。

ムリムリ状態のタワーの寝床で寛ぐCOCOにコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

今日は午後からいい天気になったcocomama地方

昨日、やりたくて出来なかった作業しましたよ。

この時期、花の多き時期 あれもこれもやりたくなる(やらなくてはならない)

2012_06_17_5393_edited1_2   2012_06_17_5394_edited1

2012_06_17_5395_edited1_2   2012_06_17_5397_edited1_2

2012_06_17_5399_edited1 キレイな花を咲いてもらうために

た~~くさん

手をかけて、愛情をかけないとなんですよね。

昨日とは別の花壇も

夏花壇への移行作業

頑張りました。

20120617_5418_edited1_2 NAILが和室の窓から

ずっと監視

してました。

あたちもおんもに

出たいにゃ~

って思いながら見ていたんでしょうね。

昨日の雨で地面が濡れているから、出すに出せない状態だったのよね。

今日、出したらもれなくシャンプーでした。

聞き分けのいい子で良かった~。

今日作業したところも出そうかなって思ったのだけど

今見ても…の状態なので 1,2週間過ぎて落ち着いた所で紹介したいと

思ってます。

見せられる状態になったら、紹介しますのでその時はヨロシクです。

明日は健康診断だよ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

・○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

アイシアフォトコンテスト に今年も応募しちゃいました。

COCOが自分のウマウマは自分で稼ぐ って 参加賞狙いの応募。

10日より、載せています。応援してくださった方 ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

まだの方、良かったら↓クリックお願いします。

P40104_2

アイシアフォトコンテスト ← 

 ↑あなたの1票 お待ちしているんだじょ~♥

。。

・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年6月 9日 (土)

cocomamaGarden 6.8

お知らせ

可愛いキジトラ猫ちゃん(男の子)と黒猫ちゃん(女の子)の家族を募集しています

Img_6957




猫ちゃんをこれから家族に迎えようかな?とか

きょうだい猫ちゃんがいたらいいな

など考えてる方いましたら

ぜひ、ひかりさんのブログ「HAPPY EVERYDAY」へ

詳細など問い合わせて検討頂ければと思います
(上記はまったりネコろぐ のもちゅみさん紹介文ををコピーさせていただきました)

Img_6961

・・

・○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 ↓本日の通常記事↓

でっかい蜂を心配してくださり、ありがとうございました。

cocomamaは子供のころから 2回ハチに刺されたことがあります。

1回目は幼稚園の頃、「あっ 虫だ~~!!」って触ったら蜂で刺されたsad

2回目は、そこに蜂がいると知らずに、煙草の煙を(その頃は煙草吸ってました)吹きかけたら 怒った蜂に刺されたsad

幸い アナフィラキシーショックは起こさないで済みました。

cocopapaは、そこに蜂がいることが気が付かずに布団をバサバサやったら驚いた蜂に目の下刺され 大騒ぎヾ(.;.;゚Д゚)ノ

この時も日曜日で当番医を探して飛び込みました( ̄Д ̄;;

2012_06_08_5221_edited1 今朝も、窓の外に

心を奪われる

COCO&NAIL

外出たいんだろうな~

今度の週末にでも

散歩にだしてあげたいな~って

思いつつ 出勤したのでした。

帰ってきたら

2012_06_08_5208_edited1 cocopapaが

出してあげてました。

良かったね~happy01

COCO一生懸命

スギナを食べようとしてるcoldsweats02

人間は、つくし食べたりするけど

ネコに害はないのかしら?なんて

思いながら… 

2012_06_08_5210_edited1 cocomamaGardenお手入れ不足で、スギナは生えているし…

季節が終わったビオラもそのまま、明日はガーデニングデーにしようと思います。

COCO… 

土に入るとシャンプーが待ってるって

わかってるから、はいらずこらえてます( ´艸`)プププ

2012_06_08_5211_edited1 NAILも食べられる草を

探していますけど

そこには ないよ~

バラは食べられないよ。

2012_06_08_5222_edited12

NAILの隣で咲いているバラ

「夢乙女」 が開き始めました。

小さな花なのだけど花数が多くって繁殖力の激しいバラです。

2012_06_08_5214_edited1 これは↑の夢乙女を

挿し木して増やしたものです。

こちらの夢乙女も

元気依育って開花してます。

2012_06_08_5217_edited1 こちらは

先日の外壁のツルバラ

カエルが住居にしています。

小さなアマガエルだけど

バラが大輪なの

一目瞭然ですよね~。

これから、梅雨の季節には

cocomamaGardenには大量のカエルちゃんがピョコンピョコン

嫌いじゃないけど… 本当に大量でcoldsweats01coldsweats02confident

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年6月 6日 (水)

cocomamaGarden6.5と焼きもちNAIL

お知らせ

可愛いキジトラ猫ちゃん(男の子)と黒猫ちゃん(女の子)の家族を募集しています
s-里親募集中の猫ちゃん

猫ちゃんをこれから家族に迎えようかな?とか

きょうだい猫ちゃんがいたらいいな

など考えてる方いましたら

ぜひ、ひかりさんのブログ「HAPPY EVERYDAY」へ

詳細など問い合わせて検討頂ければと思います
(上記はまったりネコろぐ のもちゅみさん紹介文ををコピーさせていただきました)

・・

・○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 ↓本日の通常記事↓

マタタビに泥酔のNAILに

コメント&応援ありがとうございました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

酔っ払い方が可愛くって、喜んであげちゃうcocomamaでした。

よっぱらい

6月に入り、春の花も開花してきました。

2012_06_02_5073_edited1 先日誘引がほどけて

再誘引した外壁の白ツルバラ

18㌢くらいの

大輪の白バラ

2012_06_05_5164_edited1 アップにすると

こんな花です。

誘引が外れちゃった時はどうなることかと

思ったけど

無事開花してくれて良かった~happy01

2012_06_05_5161_edited1 いつ、植えたのか???

初めて見る クレマチス

モチロン、名前もわからなって

調べてみた。

紫宸殿(ししんでん)
早咲き大輪系。花径8~12cm 樹高1.5~3m。
紫色の大輪八重咲き。開花期5~10月。
弱剪定。

また クレマチス図鑑 より引用させていただきました。

もしかしたら、違う名前かも… あしからずです

写真を撮りながら、水やりしていると 今日も強い視線がeye

2012_06_05_5155_edited1

あら~っ

NAILちゃん、お顔が

怒ってるわangry

可愛いお顔がだいなしよ~

2012_06_05_5153_edited1

あははっ 怒られちゃいました~coldsweats01

20120603_5120 甘えたかったのね~happy02

もぅ、NAILったら

今日も可愛いんだからheart02

これだけスリスリ ゴロゴロしてきても

自分からしてくるだけで、cocomamaが撫でたりすると嫌がったりします。

あたちが自分でスリスリするから、mamaは動かにゃいで!!

なんて言われてる感じ

COCOが舐め舐めしても… いや~って逃げて行っちゃったり

NAILって ちょっと難しいおんにゃの子の1面も持ってるんです~

してきまし

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年5月30日 (水)

cocomamaGarden 5/29 と NAIL

cocomama王国のCOCO国王とNAIL王妃に 

コメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

昨日、一昨日と天気が荒れ荒れでしたね~。

cocomama地方でも、rain mist thunder

あまりの雷の凄まじさにPCの電源を切ったほどでした。

帰るころには、天気回復していましたけど…

我が家に帰ったら またまた惨事が待ってましたshock

2012_05_29_4987_edited1_2 今度の惨事とは

← このバラ

ツルバラなんですけど

家の外壁にワイヤーで

固定して這わせていたの。

そして、つぼみも膨らみ

開花が始まろうか!!! って

時だったのに 悪天候の所為なのか 

ワイヤーが切れてしまい、見るも無残な姿にΣ(゚□゚(゚□゚*)

cocomamaがちまちまとなんとかしようとしているところに

cocopapa帰宅car

見ていられなかったのか、もとより立派に誘引し直してくれました(* ̄ー ̄*)

cocopapa (/ ^^)/アリガトネ

2012_05_29_4996_edited1_2

これは、去年

花屋の奥の方で

ダンピングされていた

クレマチス

(ダンピングされたのを購入して開花させる喜びψ(`∇´)ψ)

大輪の花を

咲かせてくれました。 鮮やかな紫の素敵な花です。

CocomamaGardenを観察しているcocomamaを

観察している ↓   NAIL

20120529_4988

cocomamaと目が合うと

ノビ~~して

また 近寄ってくる

可愛い子 (親ばかbleah

外から、声をかけるのも 楽しみなんですhappy02

・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年5月20日 (日)

cocomama Garden と でっかいマタタビ皿!?

3D NAILに寝てばかりのにゃんずにコメント、応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

2012_05_19_4849_edited1   2012_05_19_4850_edited1

今年も春のクレマチNO、1は モンタナでした。

ピンクがエリザベス、シロがスノーフレークです。

もっとお手入れしていれば花数が多いと思うのですが、お手入れ不足の上

悪天候によりフェンス破壊… (スノーフレークが絡んでいた)

毎年、来年こそはもっとお手入れして花数増やして!!って 思っているのですが…

2012_05_19_4853_edited1クレマチス

cocomama大好きな花です。

これから次々 開花していきます。

今、蕾を付けているのが多数

楽しみなんですhappy02

2012_05_19_4848_edited1

バラも最初の

一花が咲きました。

バラも

あちこちで

蕾が膨らんでます。

これからcocomama Garden 一番の見ごろの季節が目前に迫ってます(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

2012_05_19_4844_edited1

先日に続いて、今日またまた

「マタタビ祭り」開催!?

某高級ショップ ダ○ソーで

爪とぎをグリーンボックスに

入れるために購入したんです。

入り口が狭くって バラにしてしか入らなくって…

残りはこうやって またたび付きで楽しんでいたにゃんずcat

2012_05_19_4845_edited1  

2012_05_19_4854_edited1

高級ショップ ダ○ソーの

爪とぎについていた

またたび、いつも買っているのより

強力なのかも…

COCOも 酔って寝ちゃいました happy01

2012_05_19_4846_edited1_3

NAILは

今日も泥酔(ノ∀`)・゚・。

これは、またまた爪とぎというより

マタタビ用のでっかい

お皿としてベッドと勘違い?しているようなにゃんずでした。

・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年5月 6日 (日)

草むしり

初めてのおもちゃで遊ぶミケちゃんといつまでも可愛いにゃんず(親ばかで~す(≧∇≦))

コメント&応援、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

今日は、やっと 春土用 土用|日本文化いろは事典 があけましたので

草むしりに励みました。

この時期、草木の生育が激しくって 土用で土を触れないのは厳しいです。

以前にも 頭隠して尻隠さず ←とかで紹介しましたのでよかったら見て見てくださいませ。

前回もそうでしたが、日ごろの運動不足がたたり 足がボロボロ…

お風呂に長く浸かって 今は湿布を張ってますbearing

2012_05_05_4481_edited1

ハナイチゴが咲いていました。

それも、

植えたところから

自分でランナーを伸ばして

離れたところで

見事に咲いてましたhappy02

2012_04_25_4055_edited1_2   2012_05_02_4392_edited1

そんなcocomamaを見守るCOCO&NAIL

オレたちをかまってくれにゃいで~

いちゅになったら、お外出してくれりゅにょよ~

なんて、思ってるんじゃないかしら…

草むしりに精を出していたら、上から手に何か降ってきました。

嫌いな人はスルーしてください。

2012_05_05_4483_edited1 cocomamaGardenにはカエルが

たっくさん

今日も↑カエルの他 茶色のとか… 

3匹もみちゃった。

あと、ミミズも何匹も ニョロニョロしてました。

慣れって怖いですよね~。

あ~カエルか… 蛇じゃなくって良かったなんて 思ってましたcoldsweats02

2012_05_01_4380_edited1

今日は(昨日は)こどもの日でした~note

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年5月 3日 (木)

今年のテーマ・カラーとにゃんず

仲良く譲り合って遊ぶにゃんずに コメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

雪の壁、凄いですよね~

思っていたより道路もすいていて 撮影日和でした。

2012_05_02_4396_edited1  2012_05_02_4398_edited1_2

cocomamaの今年のテーマ・カラーは 赤!!!

 に惚れちゃったの~。

カリブコアも小手まりも鉢いっぱいの花を咲かせてくれるのを楽しみにしています。

2012_05_02_4387_edited1大好きな

ハナミズキも咲きました。

(何故か去年は咲かなかったの)

ハナミズキも

今年のテーマの

レットジャイアントという名の

ハナミズキ

2012_05_02_4393_edited1  2012_05_02_4401_edited1

ムスカリの中で咲く 赤いチューリップもlovely 

今日はにゃんずのGIFアニメ2本 紹介しますね。

20120502_4404

COCOの

チャーミングポイントの

ほくろのアップeye

ほくろも可愛いけど

cocomamaは鼻が大好きheart01

COCOは鼻をさわられるのが好きなの。

お鼻、グリグリ がスキンシップなんです( ´艸`)プププ

20120502_4412

そして

徐々にアップになるNAILhappy02

アップマニアの

cocomamaにはたまらない画像 (*^ー゚)b

今日は、いつもに増して 自己満足度の高い記事になっちゃいましたね。

最後まで、お付き合いくださり ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

その他のカテゴリー

ブログランキング   ☆参加中☆  

おきてがみ

  • おきてがみ

-お知らせ-

  • ただ今 コメントのお返事は お休みさせていただいております。 皆様からのコメントは、とても楽しみしておりますし 楽しく拝見させていただいています。励みになっています。☆☆☆☆☆☆☆ また、記事に無関係なコメント等に関しましては、 こちらで削除させていただく事もありますので ご了承下さい。

ブログパーツⅡ

  • ネコ時計
無料ブログはココログ