2012年10月26日 (金)

10月25日晴れ

2012_10_25_1255_edited1

10月25日 

今日はNAILの5歳のお誕生日とうちの子記念日ですo(*^▽^*)o

そして…

Dscf_edited2_edited1

         heart結婚記念日heart

この画像は数年前に作成したものの再使用ですbleah

4年前の今日、NAILはうちの子になり COCOのお嫁さんになったのでした。

最初にNAILを見たのは、もっと前…

庭の金木犀の木の下から、家の中を見ていた。

真ん丸のお目目の可愛いお顔のNAILと目が合った。

可愛い子だな~ってのが第一印象 

可愛いし、小奇麗だったし近所の飼い猫だと思った。

それから数週間姿を見なかった… 

その後、またやって来て 庭仕事や作業をするcocomamaやcocopapaに

一生懸命 スリスリうにゃうにゃと… 媚び売ってた。

人懐こい子だな~って

思っていたのだけど、せっかく遊びに来てくれているのだから ご飯あげたら

毎日来るようになり 雨の日に 

濡れちゃうよ! 窓開けて!!! って

ケンメイニ窓を叩き 家に入ってきたNAIL…

これがきっかけで

NAILをうちの子にするって決めたshine

Coco100

↑は幼い日のNAIL

フォトビジョンみたいに見てくれると嬉しいです。

あれから、早4年  あっという間の4年間

NAILは病気もしないで元気にガンガン食べまくり 可愛い姿で

私達を癒してくれた。

NAIL、cocomamaの家に来てくれてありがとう(゚▽゚*)

2008_12_13_0092_2

NAILの誕生日にささやかなお祝いしたんだけど

長くなったので、明日に続きます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログランキング参加中☆彡

ポッチッとお願いしますじょ~

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年10月24日 (水)

NAILって・・・ヾ(*゚A`)ノ

にゃんずが帰りを待っていてくれる、そんな理想を書きましたが

相手はネコ… 気まぐれなところも魅力なんですけど。

ネコの飼い主の憧れですね~happy01

2012_10_21_1088_edited1

皆さん、皆さんにとってNAILって どんなネコですか?

人見知りの甘えん坊 遊び好きで いつまでも子猫の心を

忘れない子… COCOに比べると機敏

そんな   NAILだけど

NAILって 本当に天然ネコなんです(≧∇≦)

危ないな~って思っていたら…

20121023_1187_edited1

落っこちちゃったよ~sweat01 sweat01sweat01

いつもの牢名主クッションの上にベッドを乗せて気持ちよさそうに

ネンネしていたのだけど、今にも落ちそうだな~~って

思ってたら、落ちっちゃった((ノ)゚ω(ヾ))

2012_10_23_1195_edited1

寝ぼけNAIL…

何があったのか理解できてないね( ´艸`)プププ

20121023_1109

COCOも、そんな NAILが可愛くって仕方ないのね(゚▽゚*)

cocomamaもねhappy02

NAILって ネコらしからぬドジネコちゃんなんですよ( ´艸`)プププ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログランキング参加中☆彡

ポッチッとお願いしますじょ~

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年10月18日 (木)

NAIL dance

一定の距離を保ちながらも、寄り添い仲良くけんかする

COCO&NAILにコメント、応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

 

 

 

 

2012_10_17_0849_edited1


NAILの日光浴の時間が増えてきました。

朝とかは、寒くってちょっとだけヒーター付けちゃってます。

キャットタワーはエアコンの前にあるので

暖かいのが好きなニャンにとってタワーは特等席

20121017_0840


今年もここでNAILのダンスが見られるかなhappy01

 

 

↓の動画は去年、アップしたものです。

音楽が入っていますのでご注意くださいませ。

これは、NAILの Hole dance smile

この、落ちそうで落ちない…

なかなかのダンスでしょう!?

去年より、高度なdance見せてくれるかな?

 楽しみだわ~( ´艸`)プププ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログランキング参加中☆彡

ポッチッとお願いしますじょ~

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年10月11日 (木)

心地いい距離

眠れない夜を過ごしたcocomamaにコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

2012_10_09_0384_edited2

寄り添いまったりするにゃんず

ペロペロしているときは寄り添ってラブラブなんだけど

2012_10_09_0369_edited1

基本的には、こんなカンジ

そばにいるのだけど、ちょっと距離を置く。

2012_10_09_0382_edited1

そばにいたいけど、団子にはならない…

昨日、夜這いをかけられたことを書きましたが

あれから、NAILは以前よりずっと甘えん坊になったんです。

2012_10_10_0386_edited1

cocomamaの

美しくない足が写ってます(人><。)

こんな感じで、身体の一部を付けていると

安心するみたい

今もcocomamaのお知りに

お顔を付けてネンネしています。

20121010_0392_2

これも、cocomamaの足に背中を付けてまったり、ゴロゴロ

2012_10_10_0403_edited1

これも、自ら頭をすりこみ 満足しているんです。

と~~ても可愛いんだけど、どうしちゃったのかしらねhappy02

えへへっ デレデレなcocomamaでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログランキング参加中☆彡

ポッチッとお願いしますじょ~

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年10月 5日 (金)

あたちも一緒に…

お色気合戦をした、COCO&NAILにコメント、応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

また、今日は 更新時間が遅れまして 定時に来てくださった方(*_ _)人ゴメンナサイ

2012_10_04_9948_edited1

我が家のトム&ジェリー 改め COCO&NAIL

壁穴(?)の中と外でsleepy

無邪気に遊んだ後の1枚です(≧∇≦)

cocopapaがこの週末、社員旅行にいくので

ちょっと準備をしていたら

20121004_9922

日頃、見ないものを見ると好奇心旺盛で寄ってきますよね。

この中に入ったら、連れて行ってくれるかもよ( ´艸`)プププ

でも、すぐ飽きちゃって お手入れに励んじゃうNAILでした。

この週末は、久々に まったりとネコまみれな週末過ごせるかなhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログランキング参加中☆彡

ポッチッとお願いしますじょ~

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年10月 3日 (水)

ぴったりにゃん♪・・・その2

秋のCocomamaGardenの花々と一番愛しているはなに

コメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

先日、ぴったり~って箱を敷いていたCOCO

2012_09_30_9726_edited1

先日の写真、再びですが…

2012_10_02_9842_edited1_2 今度はNAILがマネしてました(≧∇≦)

…っつうか まだ捨てないのかい!?

こんなに気に入ってるんだもの

捨てられないのよ~( ´艸`)プププ

同じ箱に入れば、入るほどCOCOとNAILのサイズの違いが明白ね。

2012_10_02_9840_edited1 NAILには

この箱も

ピッタリサイズhappy02

潰れているのではなくって

深さがほとんどないんですよ。

NAILが入っている姿

これが、この箱の原型なんです。

2012_10_02_9843_edited1

箱から、女王様ベッドに移動

熟睡体制に入ったみたい。

どんな顔してねむっているのかしら… てズームイン

2012_10_02_9844_edited1_2 NAILの寝顔は…

目開けて寝るっていう、気味悪寝顔でしたshock

画像をクリックすると拡大します。

怖いもの見たさの方、試してみる?!

2012_10_02_9846_edited1

今日も、アンヨ投げ出しのNAILらしいネンネ姿でしたbleah

。。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 追記 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

下記の里親募集ですが、クロちゃんもサビちゃんも希望者が現れているそうで

募集は一時STOP だそうです。

いいご縁に恵まれますようにshine

  SANGO! キジトラ猫と魚と私 nのhanaさんが子猫の里親を募集しています。

詳しくは→クロちゃんサビちゃんの里親募集中です 

素敵な出会いがありますように☆彡

・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログランキング参加中☆彡

ポッチッとお願いしますじょ~

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年9月30日 (日)

おしゃまちゃん♡

高いところで女王様気分でドヤ顔をするNAILに

コメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

今日は、珍しく休日出勤で本社で研修でした。

朝4時起きで行ってきましたので 寝不足で研修中も睡魔に襲われ

大変でした。

2012_09_29_9707_edited1

mama~mamaheart02

お洋服着て、おしゃまなNAILが今日も超甘えん坊happy02

ゴロゴロスリスリ 可愛い子

2012_09_29_9712_edited1

甘えん坊のNAIL、可愛いしぐさにカメラを構えると

寄ってきちゃうから、本当に撮りたい写真がとれないcoldsweats01

そんなNAILがいてくれるから、疲れた帰ってきても

癒され幸せ気分になれるんですね。

cocomamaに甘え 満足したら 

お着替えして…( ´艸`)プププ

女王様ベッドで

2012_09_29_9700_edited1

無邪気に寝むるのでしたsleepy

2012_09_29_9722_edited1

無邪気なNAIL…

今日も足が出ちゃっってるよ~( ´艸`)プププ

そんなNAILを見て、1日の疲れが消えていく~

NAIL ありがとうね 大好きよwink

。。

・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログランキング参加中☆彡

ポッチッとお願いしますじょ~

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年9月26日 (水)

メイキング

トム&ジェリーごっこをするにゃんずにコメント、応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

かなりのネコバカな私だけど壁の中にNAILの巣は作れないかな…bleah

20120924_9596_2

壁の中の巣に隠れる

NAILの元画像がこれ。

この画像を

壁を見つめるCOCOの

画像と合成したのでした。

ギャラ(クリスピーキッス)あげるからねって言い聞かし

NAILには箱に入ってもらい、COCOには壁を見つめてもらいました。

ウソみたいでしょうけど、ギャラあげるから!!っていうと

言うこと聞くのですよ。

特にNAILは 女優ですね(≧∇≦)

20120925_9628

ギャラ(クリスピーキッス)をもらって 満足なにゃんず。

NAILはらぶらぶ毛繕いしてあげてる~

この赤いベッド、日曜日に買ってきたの。

まだ暑かったから?昨日まで入ろうとしてくれなかったのだけど

今日、帰宅したらCOCOが入ってたhappy02

今はNAILが入ってる(*^ー゚)bグッジョブ!!

・・

昨日紹介したZAIGLEですが今日は、さんまに挑戦してみました。

2012_09_25_9618_edited1

結果から言いますと、美味しかったよ~~~。

でも、魚の匂いは強烈なのね。

とても無臭とは言えないっていうか

臭かった!!!

にゃんも大騒ぎでした。

皆様、気にしているお手入れは結構簡単です。

油受け皿とプレートは取り外しができて洗えます。

あとは拭き掃除くらいなので簡単です。

油受け皿を見るとこんなに脂が…って感動というか驚愕というか∑(=゚ω゚=;)

cocomama家としては、たぶん魚はもう焼かない…と思いますbearing

。。

・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログランキング参加中☆彡

ポッチッとお願いしますじょ~

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年9月24日 (月)

成長したね♪

暑さ寒さも彼岸までとは、良く言ったものですよね。

秋を感じるようになりましたね。

cocomama地方も今日は1日雨… 

水瓶もだいぶ回復したみたいです。

2012_09_23_9529_edited1

今日、あたちね~

偉かったんにゃよ!!!

20120923_9507 (このgifアニメと文章は関連ないです

携帯から、ごらんの方見れないかもです。(*_ _)人ゴメンナサイ )

今日、実家の人が遊びに来ました。

超人見知りのNAILは

あっという間にどこかに隠れてしまい、お客さんが帰るまで

どこかで息を殺しているのがいつも…

だけど、今日は逃げそびれちゃったのか

リビングでポツンと座ってた。

実家の人たちも、逃げそびれた?NAILにどう接していいのか

戸惑い、NAILもどうしようか戸惑っていて( ´艸`)プププ

姪っ子にダッコされても、NAILにしてはおとなしく抱かれてました。

cocomamaにダッコされても 離ちぇクチョババー って感じで

超、活きのいい毛玉なのに。。。

NAIL、ちょっとは成長したのかしら?

実家の人たちは、皆猫好きなの。

お客さんも、怖くないって少しは分かってくれたかな( ´艸`)プププ

今日は、記念日かしらbleah

。。

・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログランキング参加中☆彡

ポッチッとお願いしますじょ~

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

2012年9月15日 (土)

NAILの目指すもの

自分で自分のウマウマを稼いだCOCOにコメント&応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o

去年NAILで敗れ、今年はCOCOで敗れ… 来年こそはと意欲を燃やすのでしたhappy02

2012_09_13_8979_edited1

NAILが両手を思いっきり伸ばして マジ顔

何してるのかな~って 思っていたら

NAILは、目指しているみたい 

あれを ↓

・・

20120913_8977_edited1

苦しくったて~ ♪って 例の歌が頭の中を流れるのでした。

(バレーボールもトリミングが雑なのは見逃してください(^^ゞ)

NAILはチビだから、レシーブNo、1 リベロを目指している。

2012_09_14_8982_edited1

あの 夕日に向かって走れ~~~!!!

なんてねwink

20120913_8971_edited1

練習を終えて疲れたNAILにちょっかいを出すCOCO…

NAILは疲れているのだから、寝かせてあげようね~。

。。

・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログランキング参加中☆彡

ポッチッとお願いしますじょ~

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

ポチッとよろしく!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ